クジラのソラ 3のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 クジラのソラ 3のレビューらしき紹介

クジラのソラ 3 (3)

今回の話では、ワールドグランプリの準決勝、決勝の話になんですが、実質アウターシンガーの話ですね。

アウターシンガーが秘めている可能性。
一枚岩ではない、ゼイの目的。
アーサー・ヴァレンタインのアリスへの愛情。
そういった物が、絡み合って物語が進んでいる。

第二段階アウターシンガーにもっとも近い、冬湖の様子の変化とともに、宇宙に言ったはずの冬湖の両親がなぜか『ゲーム』に参加していること、ルールをねじ曲げてまでそれをしたゼイの一部派閥。

今まで、わざわざ創り出していた宇宙を、誰かの策略で地球のある宇宙を舞台にした『ゲーム』を始めたときはいろいろな意味で冷めてしまったのも否めない。

まだまだ、謎を持ったままのクジラのソラも、次回でどうも最終巻か?という流れです。
次回、最終巻(FC2 Blog Ranking)

関連記事
クジラのソラ 01 のレビューらしき紹介
クジラのソラ02のレビューらしき紹介

クジラのソラ 2 (2)
クジラのソラ 2 (2)瀬尾 つかさ

富士見書房 2007-01
売り上げランキング : 142188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クジラのソラ 01 エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 マテリアルゴースト 4 (4) 再始の女王 イヴは夜明けに微笑んで

トラックバック先
booklines.net
ライトノベルっていいね

トラックバック
» クジラのソラ 3 from ライトノベルっていいね
クジラのソラ 3著者 瀬尾つかさイラスト 菊池政治レーベル 富士見ファンタジア文庫 これも何となく・・・・・・。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうござい 続きを読む