ぼくと魔女式アポカリプス3Nightmare Crimson Formのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ぼくと魔女式アポカリプス3Nightmare Crimson Formのレビューらしき紹介

ぼくと魔女式アポカリプス 3 (3)

蘭乱爛崎寝々との戦闘のあとから、始まる。
今回は、新キャラが三体。いや、戦闘に参加するという話なら、四体。さらに正確に言えば、戦闘決定した既存キャラが四体増えたということ。

二人は、蘭乱爛崎寝々が勤めていた店の店長二人。
沁・仙天花
沁・仙天威

残る二人は、古文の教師の小鳩と草太。

沁・仙天花と沁・仙天威の二人は、人間以上の力を持った普通の人間なので、直接代替魔術師の戦いとは関係がない。
けど、小鳩はヴァンパイアの代替魔術師であり、草太はその協力者。

新たな代替魔術師が、草太か小鳩である可能性は考えていましたが、その通りは。

でも、今回も後半に行くにつれてなかなか面白くなってきたのですが、それなら、前巻の方が実は面白かったりします。
ぼくと魔女式アポカリプスの展開の仕方に慣れたからかも知れません。
相変わらず、手足が吹っ飛んだり切り刻まれたりするのね。
慣れたけど、グロいものはグロい。

澪は澪で、引き継いだ選択肢を提示するということはやっているが、毎回やっていくのだろうか。
澪が危惧する事柄に関しては、少しずつ導き手から明かされ始めた。

冥子ばかり魔術を使っているが、澪はあんまり魔術を使わないのね。まあ、持続時間が長い魔術だし、わざわざ反動を受けるようなことはしなくてもいいのか。

結局、人外の争いに参加するなら、どんなに強い人間であれ、人外の争いに首を突っ込むなという話だね。

この戦いから抜け出す方法は?(FC2 Blog Ranking)

関連記事
ぼくと魔女式アポカリプスのレビューらしき紹介
ぼくと魔女式アポカリプス2 Cradle Elves Type のレビューらしき紹介

ぼくと魔女式アポカリプス 2 (2)
ぼくと魔女式アポカリプス 2 (2)水瀬 葉月

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 96052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくと魔女式アポカリプス とらドラ 4 (4) とある魔術の禁書目録(インデックス) (12) 神様のメモ帳 狼と香辛料 (4)

トラックバック先
ライトノベルっていいね

トラックバック
» ぼくと魔女式アポカリプス 3 Nightmare Crimson Form from ライトノベルっていいね
ぼくと魔女式アポカリプス 3 Nightmare Crimson Form著者 水瀬葉月イラスト 藤原々々レーベル 電撃文庫 段々エロくなくなっている? 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリック 続きを読む