今度はやる気だぞ! べるぜバブ バブ56「全面対決です」 このエントリーをはてなブックマークに追加 今度はやる気だぞ! べるぜバブ バブ56「全面対決です」

べるぜバブ バブ56「全面対決です」

六騎聖は四人。
四人の中で新キャラは郷宏道(ごう ひろみち)。
他の三人に関してはすでに登場済み。

六騎聖と石矢魔のメンバーをこっそりみてるのは、
古市と山村、梓。
男鹿とか葵とかいるけど、古市はいかなくていいんですか?
そんな梓の疑問。
うん。もっともだね。
でも、古市は山村が言うには、智将だから戦闘に加わる必要ないらしい。
古市は戦闘に加わってもあんまり役に立たないしな。

続きを読む "今度はやる気だぞ! べるぜバブ バブ56「全面対決です」"

通貨単位は大切だな ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」 このエントリーをはてなブックマークに追加 通貨単位は大切だな ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」

ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」

2009imgver138.jpg

朝起きたらロバの耳が生えてたとか軽くトラウマ物だとは思いますがね。
普通なら、ロバの耳が生えるような心当たりはないものですが、ヒナギクには心当たりがある。
GW編でのキング・ミダス。
あれは「王様の耳はロバの耳」の王様の英霊でしたから、その類の呪いが。
ロバの耳が生える呪いでまだ良かった。
これでさわった物を金に変える呪いだったら、大変だ。

食事は出来ないし、人には触れない。
悲劇しか呼ばないな。
そしてなにより、雪路があれこれと物を持ってきて、「金に変えろ」と言い出すこと請け合いだ。

呪いを解くには、やはり専門家に頼るのがベスト。
幸い、鷺ノ宮伊澄という事情もわかってくれる専門家がいるのですから。
でも、提案された案が帽子を被るという根本解決しないもの。

根本解決にはお金が必要。
しかも一億五千万。93%オフで。
そんなお金のことは辛いって。
ただでさえ、両親が借金を残して消えてしまったのだから、お金のことは......。
そうじゃなくても、普通に一億五千万も用意できないだろ!

続きを読む "通貨単位は大切だな ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」"

iPhoneに彼女たちがやってきた! ラブプラスi このエントリーをはてなブックマークに追加 iPhoneに彼女たちがやってきた! ラブプラスi

ラブプラス

2009年に発売されて話題になったラブプラス。
そのiPhoneアプリ、ラブプラスiが発売されました。
私もラブプラスはやったことあったので、買ってみました。
アプリが公開される前は、ゲーム版の移植なのか?という話もあったり。
実際は、ユーティリティですね。

・カレンダー機能
・ARマーカーを用いた撮影
・コミュニケーション機能

コミュニケーション機能は、それぞれの女の子の部屋かな。

IMG_0355.png

高嶺愛花

IMG_0360.png

小早川凛子

IMG_0363.png

姉ヶ崎寧々

続きを読む "iPhoneに彼女たちがやってきた! ラブプラスi"

約束を果たさすのは今じゃない ONE PIECE 第580話 「終戦」 このエントリーをはてなブックマークに追加 約束を果たさすのは今じゃない ONE PIECE 第580話 「終戦」

ONE PIECE 第580話 「終戦」

赤髪シャンクスの登場で戦場は慌てる。
そりゃあ、四皇の一人が登場したわけだしな。
シャンクスが拾った麦わら帽子はバギーへ。

2009imgver131.jpg

10年前にルフィと交わした約束は、立派な海賊になって返しに来い。
今シャンクスがルフィと会うのは約束とは違うから、ルフィとは会わない。
シャンクスに麦わら帽子を返すときは、立派な海賊になったとき。
マリンフォートで、しかも意識を失ってるルフィの顔をみるのは、シャンクスにとっては約束が違う。

続きを読む "約束を果たさすのは今じゃない ONE PIECE 第580話 「終戦」"

お前誰だっけ? べるぜバブ バブ55「みんな帰ります」 このエントリーをはてなブックマークに追加 お前誰だっけ? べるぜバブ バブ55「みんな帰ります」

べるぜバブ バブ55「みんな帰ります」

三木に対するベル坊の反応がおかしいだろ。
ひたすら、悪意をもって反応してるよ!?

2009imgver134.jpg

ものすごく、拒絶してるな!
ベル坊なりの罵倒の言葉を並べてるんだろうけど、とりあえず煩そうだ。
ここまでベル坊が反応するのは珍しい。
それほど三木が生理的にダメなのか。

三木もあまりにも煩いから、若干怒ってる。
人の話を聞かない、すぐキレる......。
いやいや、ベル坊ぐらいの年齢なら仕方ないだろ......。

大森は三木の実力は相当なものと見てるらしい。
ただ、神崎を倒したのは三木が所属部活してる空手とは違うらしい。

大森から男鹿に三木と戦っちゃダメだというけど、まず男鹿は戦わないといってる上にベル坊は戦うのもいやだって感じ。

東邦神姫の神崎があまりにも弱くて、石矢魔のトップはその程度なのかと三木はつまらなそう。
その言葉は、大森や男鹿に対しての挑発なんだろうな。
人の迷惑にかける、虚勢をはる、そんな三木の言葉に聖石矢魔の生徒が同調する。

かわいそうじゃないか。

三木の言葉に大森が反応したけど。

2009imgver135.jpg

ここで三木の挑発を買ったら、負けだな。
やるときが来ればやるんだろうな。
ただ今じゃない。

続きを読む "お前誰だっけ? べるぜバブ バブ55「みんな帰ります」"

魔法メイド少女きよちゃん ライトノベル版頒布決定! このエントリーをはてなブックマークに追加 魔法メイド少女きよちゃん ライトノベル版頒布決定!

ごく一部話題沸騰の魔法メイド少女きよちゃん!
その魔法メイド少女きよちゃんの活躍を描いたライトノベルが、2010年の夏コミ(予定)で頒布されます!

元々はツイッター発のキャラクターであったきよちゃんに、ついにストーリーがつき活躍することになります。
このノベライズに関しては、・『魔法メイド少女マジカルきよゅーん』待望のノベライズ化! - 戯れ言で、ちょうど一年前にカトゆーさんが言っていたことが本当になると言うことです。

続きを読む "魔法メイド少女きよちゃん ライトノベル版頒布決定!"

1 2