可愛い女の子がかなり得をしてた時代もあったよね ハヤテのごとく!第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」 このエントリーをはてなブックマークに追加 可愛い女の子がかなり得をしてた時代もあったよね ハヤテのごとく!第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

ハヤテのごとく!第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

今週もタイトルが長いい!
ハヤテに与えられたミッションはナギの新居探し。
なんでもいいとは言われても......。
絶対に何でもいいわけではない。
動物は環境の変化についていけずに死んでしまう場合もあるのです!
そう、なんでもいいと言われても新居探しは責任重大!!
でも、都内で2000万の家を買うのはかなり難しいことだぞ。
贅沢をしなければ、もしかしたらいけるのかもしれないけど......。

ナギが遺産相続を放棄したことで驚いてるのは幼なじみまわり。
咲夜や伊澄ですね。
この二人は事情は知っている。
キング・ミダスとアテネの一件のときに、ハヤテから説明を受けてるから。
三千院の屋敷は帝の持ち物だからナギが出て行くのは当然。
でも白皇にいくことに関しては、すでに学費を払い込んでるからそのままで良いらしい。
そういえば、事情を聞きに行ったクラウスはどうなったのか。
ナギについていくのはダメだと言われてました。

2009imgver158.jpg

ナギは追い出すけど、マリアさんは出て行かなくていいから、戻ってこない?って、
誘ったらこの反応だよ!となって、帝は悲しくなったから、クラウスぐらいは自分の味方に欲しかった。
マリアさんがいうように、ナギの面倒を見る方が面白いだろうしな。
それに、ナギの元からマリアさんまでいなくなってしまったら、それこそ今後が辛すぎる。

咲夜と伊澄は、ナギが助けを求めてきたら助ける気はある。
でも、伊澄がいうにはナギは頑固だからそれをしないだろうといってる。
ナギの性格を考えると、今回の件で二人を頼ることはしないだろうな。
三千院家の遺産相続ができなくなるということを知っていて王玉を壊して、
日本に戻ってきてから助けを二人に求めるというのは......。
二人の様子をみてたハルさんからしたら、咲夜は相当ナギのことを心配してるように見えた。
咲夜には自覚がなかったみたいだけど、そりゃあ幼なじみの一大事ともいえる状態だもの心配にもなるよな。


ハヤテはまだ物件探し。
現実問題、2000万じゃ一棟買うのは無理だよ......。
てか、なんで一棟買おうとしてるの!?
とりあえず、交渉をしてみようと中に入ったら、
いつぞやの借金取りが......。
借金をしてなければ、普通の客として扱うのね......。

2009imgver159.jpg

そりゃあ、無理だよ。
そもそも、交渉も無しにいきなり持ち出すなよ!
ただし方法がないわけじゃない。
マンションや土地は売り主の言い値で決まる。
つまり、売り主との直接交渉で!!

2009imgver160.jpg

結果こうなりました。
女装すればいいというもんじゃない。
昔はちょっと可愛いだけでマンションを買ってもらえた女の子がいたわけだけど、今はそうそういない。
その格好で、金持ち紳士を口説いて2000万で売ってもらおうために、口説こうとする。

2009imgver161.jpg

ぶつかった相手はクラウスでした。
人違い?
でも、クラウスはお金を持っていそうだよな。三千院家の執事長ともなると、それなりにお金はもらってそうだしな。
そうか、ここからハヤテがクラウスの財産をむしり取るというひどい展開が!!

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7
トラックバック
何か今回は王玉の件で、シリアスに屋敷を出て行くって話なんですが。 帝のジジイのノリが非常にむかつくんですけど。 マリアさんに電話し 続きを読む
 いきなり長いタイトル。そして元ネタ不明。  昨日は結局けいおんを録画し、空耳アワードを見てたら…途中で寝てしまいました(泣)。 続きを読む
» 原作第269話〜一億と二千万円で愛してる〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
タイトル考えるのにめちゃくちゃ悩んだ。 ・・・でも、どうしても「二千万円」を入れたかったんです。 第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲ... 続きを読む
ぶっちゃけ、昨日から風邪ひいてて、今日も学校休んでるんだけど・・・。 まぁ、もう熱引いてるし・・・。 感想行っとく? ↓ハヤテ感... 続きを読む
» ハヤテ269話 正体がバレないのはデフォルトです from Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)
 交渉僅か1秒で終了。  交渉せずとも結果はわかりきっていたことさね。 続きを読む
 まさかアーたんも自分の好きな人が女装の似合う男の子だとは思わなかっただろうな〜。  そして、巣(ナギの元)に返したら遊ばれて 続きを読む
いったいそれをどれだけの読者が知っていると言うのか……! りびんぐゲーム 1 (ビッグコミックス)(1991/09)星里 もちる商品詳細を見る 私... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第269話 from Moon of Samurai
 第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」  今回のサブタイトルの元ネタは、星里も 続きを読む
記事にもあげていますが ハヤテのごとく!23、24巻好評発売中!!! そして アニメ「ハヤテのごとく!!」最終巻が本日発売! あ、記事あ 続きを読む
最近忙しく、ろくに更新ができていないのでしばらくは縮小更新…ということで今週のハヤテ感想(簡易版)です。 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 ハヤテ感想の日ですね。 早速まいりましょう。 環境の変化について、不動産の前で悩むハヤ... 続きを読む
お嬢さまの笑顔を守るのが執事の務め。頑張れハヤテ! それではハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの 続きを読む