消えない悪夢 ONE PIECE 第582話 「ルフィとエース」 このエントリーをはてなブックマークに追加 消えない悪夢 ONE PIECE 第582話 「ルフィとエース」

ONE PIECE 第582話 「ルフィとエース」

頂上戦争から二週間。
戦争の影響は各地で出始めていた。
で、ルフィの方はどうなったか。
イワンコフのルフィの援護は終わり、あとはジンベエに任せることになった。
トラファルガー・ローに、ハンコック、そして意識を失ってるルフィ。
この先ルフィが回復するまで何が起こるかはわからない。

ONE_PIECE582-01.jpg

意識を取り戻したというか、悪夢にうなされてるといってもいいような状態。
目の前でエースが殺されたのだからその光景が焼きついて仕方ないんだろうな。
ルフィが意識を取り戻したという一方にハンコックが早速会いたがってる。
でも、そこは女ヶ島なわけだから、一国の姫がルフィにあっては示しが付かない。
国民もルフィに会いたがってるわけだしな。
ただでさえ、トラファルガー・ローの一味やジンベエがいるというのも、特例なのだから。
上陸はさせてるものの、さすがに国には入れてない。

ONE_PIECE582-02.jpg

夢だと思いたいのは、エースの死に際。
目を閉じれば、エースが死んだときの光景が浮かんでくる。
自分の手についた血がエースの血と重なり、浮かんでくる光景を消そうと暴れ回る。
それでも消えるわけはない。
ジンベエはその光景を黙ってみていた。

ジンベエがエースの死を伝えるというのは一番辛い役割だろうな。
ルフィは言われなくてもわかっていた。

ONE_PIECE582-03.jpg

ほっぺたをちぎれるほど抓っても醒めない。
だから、エースは死んだ。
ルフィが思い出すのは、エースと初めて会ったときのこと。
ガープに連れられていったさきに、エースがいた。
初対面では仲が悪かった。それがどうして仲良くなっていったのかというのが
次週からのお話になるのかな。

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス) バクマン。 7 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス) BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
トラックバック
以前は仲間を守れなかった 自分には弱くても一緒にいたい仲間が居る だから自分が強くならなければという思いで ギア2・3を考えた そして... 続きを読む
 『ONE PIECE』では長年の謎のひとつだったダダンというキャラクターの正体があきらかになりました。  女山賊かよ!  ルフィやエースを 続きを読む