家賃収入は簡単じゃない ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 家賃収入は簡単じゃない ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

先週は番外編でしたが、今週からは新章突入の本編。
いきなりタイトルが長い。

2009imgver147.jpg

冒頭からナギは叫んでいました。
『ルカ』は266話の最後でハルさんが同人誌を買ったサークルの子でしょうね。
ナギが叫んでいたのは、サンシャイン60。
大方同人誌の即売にでも参加していたのだろう。
収入源を得るために、同人誌という案に辿り着いたのかも知れない。
マジカルデストロイもあるし、ハヤテも一応はマンガうまいからな。
で、肝心のルカは、

2009imgver148.jpg

この子、髪が青いんですね!
なんだかこのルカをみると、やっぱりナギとマンガに関してぶつかったんじゃないかと思う。

で、本編はそんなルカとなぜぶつかったか?ではなくて、
そもそもサンシャイン60でナギが叫ぶよりも一ヶ月前。
GW編終了後まで時間が戻るわけです。
いきなり、クラウスにこの屋敷を出て行くとかいいだすのはやめましょう。
クラウスはGWでのお土産も買ってきて貰えなかったうえに、そんな衝撃的なことを聞いたら、ショックで倒れてもおかしくないんですから。一応、クラウスは帝の意志を確認しにいった。
それが賢明な判断ですね。

ハヤテはやっぱり屋敷を出て行くことに関して、申し訳なさを感じてる。
マリアさんは三千院家の遺産をなくすことは、ナギにとって良いことだと思ってる。
それは、マンガやゲームで遊び尽くすようなお金に守られていた生活がなくなることで、ナギが真面目な生活をするキッカケになるんじゃないかと考えてるから。
そうなるならいけど、そういかないのがナギなわけだし。

2009imgver149.jpg

威張って言うことじゃないけど、ナギは働く気はない。
ええ、わかってます。
大概お金稼ぎをハヤテがやるんですね!
と思ったら、ダラダラしながらお金が入ってくる仕組みを作る
......その思考はダメだ!!
ナギが提案したのは家賃収入。
確かに本人達はダラダラしててもお金は入ってくるかも知れないけど、
あれはあれで結構大変だよ?
苦情やらなにやらがあったら、対応しないといけないし、借りても見つけないといけないわけだし。
あとそれなりに必要な生活費を稼ぐとなると、実戦経験なしのナギには難しいだろうな。
家賃収入に頼るかどうかは別にして、ナギたちの新しい家が必要。
そのための資金が2000万。
......ナギのお小遣いです。
すごいな。
大金過ぎて困るわ!!
家を買ってこいと......そこはハヤテでも困るわな。

ナギたちのことを一番に考えないといけないけど、もう一つ考えないといけないことがあった。
それはタマ。
あー、あのホワイトタイガー猫どうするかね。
タマを飼うには広い庭が必要......え? それだけで本当に大丈夫か!?
それでも広い庭ぐらいないと、タマの懸念のようにナギがタマを捨てるとか......。
いや、それはないだろう。
なんだかんだいってナギはタマを捨てないよ。

2009imgver150.jpg

なるほど、天然ジゴロはこうやってホワイトタイガー猫に対してもフラグを立てるわけですね!(違う
でも、いくら2000万あったといえども、都内の物件が高いのは確かだしな。
ナギも家賃収入を本気で考えていそうだし。
あー、新しい家の空いてる部屋を貸す相手がルカとか?

カラーで新キャラが顔見せをしたはいいけど、本編で新キャラが出てこない!
次回からは本格的に物件探しをするのかな。

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7
トラックバック
今週はカラーあり。しかし、いきなりナギは怒ってます。 ルカのやつ!と。 ルカ?ルカ?? あ?ああ、先週最後に出てきた新キャラのことで... 続きを読む
新キャラ登場!!名前はルカ? 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」の感想です。 続きを読む
» 原作第268話〜新居・新キャラ・新展開〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ミコノスから帰ってきて早1ヶ月。6月12日。 ・・・ってあれ、西沢さんの誕生日話とかは省かれちゃうんですか?w 第268話「長いシリーズが 続きを読む
キリが良いのは今回からだった〜っと個人的に思ってしまった268話。まぁ266話から感想を書き始めたのでね^^読んでいたことは第1話からずっ 続きを読む
・平野綾 結婚疑惑 所属事務所が否定 それくらいで騒ぐなって言いたいけど、やっぱり平野綾が結婚したら騒ぐわなぁ・・・。 まぁ、あの 続きを読む
 今日は冬並みに寒かった…。いきなり長いタイトルです。それでは新シリーズへ参りましょう。 続きを読む
この話から読み始める人なんてどれくらいいるんだろうか。 今までサンデー読んでてハヤテ読んでなかった人が、今後読み始めることなんてかな... 続きを読む
今週4/16(金)、ハヤテのごとく!23巻、24巻同時発売!!! と、畑先生もついった〜で宣伝していますので うちも宣伝しますよ〜〜〜 どん 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は待ちに待った水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週は約四ヶ月半ぶりの巻頭カラーです。 ... 続きを読む
 GW編の最後に千春が出会った人物が扉絵で登場。ルカという名前らしいが、彼女と千春の出会いの場所とサンシャインという場所から推測す... 続きを読む
 ところがぎっちょん!今のご時勢ではまじめに働けば働くほど馬鹿を見るんだな!!    いくら個人業績を残そうが、いくら利益を出そ 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第268話 from Moon of Samurai
 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」  まるで他人事のようなことをぬかしおるサブタイトルの今回は 続きを読む