年代物ってのはいろいろとあるものだ。 ハヤテのごとく!第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある このエントリーをはてなブックマークに追加 年代物ってのはいろいろとあるものだ。 ハヤテのごとく!第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある

ハヤテのごとく!第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」

前回の展開から、女装ハヤテとクラウスの、端から見たらもう犯罪だろう的なデートの展開が予想されましたが、そんなことはありませんでした。

本当はクラウスとハヤテのラブゲームでもやろうと思ったの ですが、もうおっさんを描くのが精神的に辛くなったので、 こういう話になりました。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)

......そりゃあ、クラウスとハヤテのラブゲームを描くのは苦行に近い物があると思いますよ......。

今回はいつの間にか着替えたハヤテとなぜかハヤテが女装していたことを納得して、さらには都内で物件を探さないといけないことを、知ったクラウスがハヤテをある場所に連れて行った。

そこは、昔クラウスが紫子からもらった「別棟・ムラサキノヤカタ」。
なぜ、クラウスがアパートを紫子からもらったのか?

結婚を申し込まれたから。

ん?

結婚を申し込まれたから。

30年ぐらい前に、クラウスが幼かった紫子から結婚を申し込まれたわけだ。

2009imgver164.jpg

......誰?
いくら何でもクラウス......それは違いすぎるだろ。
いや、でも、30年前から今のクラウスだったら怪異の類だけど、
どこにも面影が残ってない。
なんか必殺技使えそうだな。

幼い女の子が憧れの対象のような物に、結婚して!というのは子供ながらのかわいい部分だとは思いますが、普通はうまく回避するとかします。

けど、クラウスは、結納品が必要だと教えた!

自分の持っているもっとも高価なものを相手にあげる必要がある!と。
クラウス。そこは違う。そこはかとなく違う。

というわけで、なんだかんだあって、クラウスがムラサキノヤカタをもらったわけだ。
若い頃のクラウスもどうかと思うけど、ムラサキノヤカタを所有していた紫子もどうかと思う。

2009imgver165.jpg

本当は紫子が大人になったら、返す予定だった。
でも、紫子は大人になる前に結婚して、クラウスがムラサキノヤカタを返す前に死んでしまった。
今回の機会に、ナギに返すことにした。
ムラサキノヤカタ自体はかなり古いもので手入れが大変だけど、そこはどうにかできそうだろう。

ハヤテは何か殺気のような気配を感じた。
思い当たるのは帝に関わるようななにか。
でも、クラウスの話だとムラサキノヤカタは、仲良くなった金持ちから紫子がもらったものらしい。
帝とは無関係っぽい。
となると、一体なんだろうね。
繋がりとしては、ここでルカがあがってくるのかなーとは思うのだけど、ルカの情報が少なくてなんともいえない。

次回は、ムラサキノヤカタにハヤテが一日泊まることに。
ハヤテが感じた気配の正体を探ろうというのだろう。

キャラクターメールブロックコレクション3.2 第3弾 「ハヤテのごとく!」 桂ヒナギク
キャラクターメールブロックコレクション3.2 第3弾 「ハヤテのごとく!」 桂ヒナギク
ブロッコリー 2010-04-16
売り上げランキング : 2873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ヒナギク ストラップ キャラクターメールブロックコレクション3.2 第3弾 「ハヤテのごとく!」 三千院ナギ ハヤテのごとく!! お風呂ポスター ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]
トラックバック
白皇制服ハヤテを女子と勘違いしたままの展開で進むのかと 思いきや、既に執事服のハヤテ。 騙したな!畑の野郎!! 制服姿のハヤテを返せ... 続きを読む
先週の予告を見て思わず突発で記事を書いたらとんでもないことになりました。クリアファイル(笑)は予想通り封入タイプで、5冊買ってもコン 続きを読む
» 原作第270話〜誰にも若かりし時代はある〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
2000万円の所持金を持って、家を買いにLet's Go! 色々なことがありまして、女装したハヤテはクラウスに出会いました。 第270話「どん... 続きを読む
 なんだかタイトルが銀魂チック。今週は合併号なので次回は再来週になりそうです。 続きを読む
なんか、WEBサンデーがリニューアルしてましたね。 http://www.websunday.net/ そんなわけで、BS.vol.285「ゆ... 続きを読む
ゴールデンウィーク早い人はもう、明日から突入? ちょっと昼夜逆転生活を送っていた管理人でございます。 だから、ハヤテ感想が・・・( 続きを読む
ナギに自身のお小遣い2000万を使い 新しい家を買ってくるように言われ探しに行ったハヤテ。 しかし東京という名の大都会の前に2000 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ハーマイオニーとクラウスの話になるのか 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第270話 from Moon of Samurai
 導かれた先には古びた集合住宅が……「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」という第270話。  クラウスと綾崎ハーマイオニーの甘く... 続きを読む
先週は女装したハヤテとクラウスが遭遇。 ハヤテはどうにかクラウスを誘惑して彼が持っているらしき物件を破格の値段で譲ってもらわなくては... 続きを読む