通貨単位は大切だな ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」 このエントリーをはてなブックマークに追加 通貨単位は大切だな ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」

ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」

2009imgver138.jpg

朝起きたらロバの耳が生えてたとか軽くトラウマ物だとは思いますがね。
普通なら、ロバの耳が生えるような心当たりはないものですが、ヒナギクには心当たりがある。
GW編でのキング・ミダス。
あれは「王様の耳はロバの耳」の王様の英霊でしたから、その類の呪いが。
ロバの耳が生える呪いでまだ良かった。
これでさわった物を金に変える呪いだったら、大変だ。

食事は出来ないし、人には触れない。
悲劇しか呼ばないな。
そしてなにより、雪路があれこれと物を持ってきて、「金に変えろ」と言い出すこと請け合いだ。

呪いを解くには、やはり専門家に頼るのがベスト。
幸い、鷺ノ宮伊澄という事情もわかってくれる専門家がいるのですから。
でも、提案された案が帽子を被るという根本解決しないもの。

根本解決にはお金が必要。
しかも一億五千万。93%オフで。
そんなお金のことは辛いって。
ただでさえ、両親が借金を残して消えてしまったのだから、お金のことは......。
そうじゃなくても、普通に一億五千万も用意できないだろ!

とりあえず、現状回避ということで、帽子を被ることにしたはいいけど、
白皇の生徒からしたら前振り無しでそれになるから辛いな!
ともあれ、帽子は目立つ。
でも、ロバの耳はもっと目立つ!
どうにかしないといけない状況には変わりはない。
せめてハヤテには見られないように!

2009imgver141.jpg

見られる展開!
ハヤテに相談したら、一億五千万稼ぐには伊澄の仕事を手伝ってはどうかという打開策が。
それを伊澄にいったら、理由はわかりませんが熱意は伝わりましたといってるよ?
......理由がわからないことはないだろ。
流れ的には、ロバの耳をどうにかしたい。→一億五千万はない
これが理由だろ。
ということは、どこかに勘違いがある!

そんな勘違いに気がつかない当人たち。
伊澄は気がついてるのかも知れないけど、彼女がいうわけもない。
なので、お仕事の紹介。難易度はわかりやすいデス度別!
デス度が高いほど、死にやすく、高額なお仕事ですね!
でいきなり、デス度90%に挑戦しようとしたけど、

2009imgver143.jpg

飛行機がネックで10%から地道に稼ぐことに?

ちなみに一億五千万ジンバブエドルを日本円換算すると約四千万円です。
一時期ひどかったけど、レート的には1ジンバブエドル=0.25ジンバブエドルみたい?
あーでも、おそらく伊澄が言ってるジンバブエドルは、旧ジンバブエドルかな?
サンデーの柱でもアイスクリームが買えないといってるしな。
2009年に通貨切り下げ(デノミネーション)が起こって、1兆ジンバブエドルが1新ジンバブエドルになったわけです。
旧ジンバブエドルドルだったら、一億五千万ジンバブエドルはかなり安いです。

伊澄がロバの耳を解くのに一億五千万ジンバブエドル。
ま、ネットでたまーに見かける○○するのに××ジンバブエドルみたいな話だったわけだ。

ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 (5) 特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7 迷い猫オーバーラン 1 (ジャンプコミックス) そらのおとしもの9  オリジナルアニメDVD付き限定版
トラックバック
今週は番外編です。特にね、まぁ本来のハヤテの姿に 戻った?と言うか何と言うか。まだ足りないぜ?畑先生。 タイトルからもわかるように 続きを読む
動物耳で萌とかあざとすぎじゃ と自虐ネタを織り交ぜつつも萌えてしまうだろうと 番外編だけど、アニメ放送なら視聴率が跳ね上がりそうな 続きを読む
ある朝起きると、頭からロバの耳が生えていた。 今回はまさかの番外編。 ミコノスでの呪いか何か?ヒナは伊澄さんに相談します。 それ 続きを読む
人間シリーズの話をするか。 はたまた、けいおん!!の話をするか。 そんなことを色々悩んでたんですが、まぁ、その辺はまた別記事で。 ... 続きを読む
4月ですよ〜! 新入生、新社会人と新たな道の方も多いでしょう! まーがんばって(ぼそっ) blog2周年も結局なにもしないで進んでいますが ... 続きを読む
ある日目覚めたら、ロバの耳が生えていた…こんな経験、したことあるでしょうか。勿論ないでしょう。普通に考えたら、まずケモミミが生える 続きを読む
» 原作第267話〜会長の耳はロバの耳〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
先週でミコノス編が終わり今週から新展開かと思いきや。 今週は番外編だそうですよ、奥様。 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 ... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょうか。 今回は番外編ということでヒナギクが主役のようです。 ... 続きを読む
 まず一報。次号は巻頭カラーで新展開!!  その前の番外編です。次回予告を見るとなんだか大変そう…なので今回の番外編はユルイ話に思え... 続きを読む
番外編といえばサキさんの野望シリーズ。 ですが今回は違います。 ワタルとサキの話をやるには話数とかラスベガスが微妙ですし。 続きを読む
 ヒナが新ジャンルに手を出しただと…? ・ ・ ・ 続きを読む
» ハヤテ267話 あざとさ120%伝説 from Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)
 いや、これは新たな可能性の開拓であると見るべきでしょう!  主に大人の事情によるところが大きいかと思いますが、これはこれでオ 続きを読む
生徒会長の耳はロバの耳 今週は番外編ということになっております、その題材に選ばれた被害者のヒナギクに突然耳が生えたではありません... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第267話 from Moon of Samurai
 この耳は生徒たちの声をよく聞くためにある……? 第267話は番外編「会長の耳はロバの耳!!」  ケモノ耳ヒナギク……だと……?   続きを読む
さて、先週で長かった、GWのストーリーも終了して、今回は番外編。 日本に帰ってきて、平穏な日常の話のようですが。 朝、ヒナギクが起きると耳から... 続きを読む