2008年3月13日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月13日更新分



[ハヤテ]



おちつけw




ハヤテの女装もある意味慣れたな。




14日は友人がナギを、私がヒナギクをタッチして、遊んでます。




日記にアニメGIF:西沢さん・ヒナギク ウマウマ




イラスト:ナギ




イラスト:ヒナギク




イラスト:ヒナギク


む、胸が……。




イラスト:日記に咲夜のマンガ。エロ注意



[コミック]



ジャンプ勢強いな。そして、ToLOVEる健闘が光るな。




賢木のLのポーズはなんだか、笑えた。



[ライトノベル]



id:kim-peaceさんの記事への返答。


[イラスト]



イラスト:ダイアリーに初音ミク


まあ、絵を使わせていただいたので反応してみましたw



イラスト:日記にクラナドのことみ


[その他]



なんとも……。




確かにミクに見える。


ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾のイラストレータは畑先生含めて四人もいる。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾のイラストレータは畑先生含めて四人もいる。



以前、ゼロの使い魔のパロですから、イラストもパロですか?という記事を書いたけど、ゼロの使い魔のイラストで有名な兎塚エイジさんのことは書きましたが、今週発売の週刊少年サンデー16号で、他の絵師さんとして、白身魚さん、むらたたいちさんも参加していることがわかりました。



扉の外 (電撃文庫 と 8-1)

扉の外 (電撃文庫 と 8-1)





白身魚さんは電撃文庫の扉の外でイラストを描いてる方です。扉の外を読んだことがないので、内容はわかりません。


もう一人のむらたたいちさんは、イロイロというwebサイトを持っています。そこは、モノクロ挿絵部分を担当したことが書かれています。また、ハヤテのごとく!TCGでイラストを描かれている方。


ファミ通文庫のバトルフィールドは空騒ぎ!で挿絵を描かれています。


小学館::ガガガ文庫:新刊情報では、作品の詳細が紹介されてます。そこでは、畑先生が描いたハヤテ、兎塚エイジさんが描いたナギ、白身魚さんが描いたヒナギク、むらたたいちさんが描いたブリトニー(ハヤテver)が掲載されてます。


えーっとどういうこと? まずブリトニーが出てるのか。ま、ナギが描いた漫画に入り込んでしまう話だしな。


ナギの描いた漫画の世界に入るから、元々のキャラとは容姿が異なるとかそういう話か?あとは、漫画を描いてる人がことなるからとか……。とりあえず、発売を待つことにします。


ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」の感想後記



サンデー特典のカードのために、take23さんが何冊買うことにしたのか、非常に気になる。


ちなみに、私でもあと二冊ぐらい買ってもいいかなと思ってるけど、それはtake23さんに対して失礼にならないかなと思っているのでどうしたものか。


さて、この記事を書いてるときに畑先生のBSを見たら、そっちの方に気持ちが持っていかれた。その記事は、Vol.174/2008年3月12日の畑先生のBSに対してコメントしてみる。 | ヒナギク様をみてるっ!?なので、ご覧ください。畑先生、ドミノ観ていただいてありがとうございました。畑先生に観てもらったと思うと、一年は戦える気がします。


正直、私はこういう話の感想を書くが非常に苦手です。なんだろうね。あとは、例えば絶望先生で感想を書けと言われれば、私には難しいです。


でも、前回伊澄が来たのはこういう理由だったのね。伊澄が出てくると、大抵は伊澄の力絡みなのかなというのが私に印象です。除霊とかね。まさか、今回クラウスが生き霊として出てくるとは思っていなかったけど、これでクラウスの誕生日イベントへのフラグが立ったのだろうか?


それとは別にやっぱり、伊澄も悪霊の類の退治をしているとはいえ、やっぱり女の子だからか、恐いものは恐いんだろうな。


なんだか、気持ちが畑先生が反応してくれたことにいってるのでこの辺で。


関連記事


タカヒナの乱雑日記 | 忘れてないよ、クラウス!


今週のヒナギク様88 | ヒナギク様をみてるっ!?


畑先生のBSVol.174/2008年3月12日に対してコメントしてみる。 | ヒナギク様をみてるっ!?


2008年3月12日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月12日更新分


忘れてないよ、クラウス! このエントリーをはてなブックマークに追加 忘れてないよ、クラウス!

三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」

伊澄が三千院邸に来たのは、咲夜の虫歯を治療するためではない。
ある意味当たり前の話だが。
白皇の旧校舎に感じる巨大な魔の気配に対処するため。
さて、なぜ伊澄が三千院邸に来たのか?
直接白皇の行けばいいものを。
夜の白皇に辿り着くハヤテに連れて行ってもらうため!
ぶっちゃけ、ハヤテが言うように車で送ってもらえばよかったんじゃないかなと小一時間(ry


で、現場の白皇の旧校舎。
伊澄曰く、なんというかすごくタチの悪い怨霊の類がいるみたい。
さて、その怨霊はどんなものなのか!

2008img220.jpg

クラウス!!!!!!!!!
全俺が泣いた!
そうか、知らない間に死んだのか!
※死んでません。生き霊です。

なんというか、アニメで出てるから久しぶりの気がしない。
でも、漫画的には久しぶりなんだよな。
生き霊としての恨みは、4月18日が自分の誕生日であること、ハヤテが来てから自分の存在が忘れられてること。

そんな生き霊クラスの心残りは、いつしか遭遇した女装ハヤテにもう一度会いたいということ。
クラウス……そうか、お前はアレがハヤテだとは思ってないのだよな。
知らない方がいいよ。

というわけで、伊澄の着物を借りて、女装を。

2008img219.jpg

今度はスグにハヤテだと気付かれました。
これでハヤテの女装趣味はバレたわけだな。
……うん? あれ、生き霊のときの記憶は……?残らなそうだな。
それにしても、万が一成仏していたら……いやいや。

クラウス……(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!167話@プロの鏡いすみん
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!47 part.2~イビキをかく咲夜嬢~
ひなぎくのなく頂に葱 ハヤテ感想 第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」
ハヤテのごとく! 第167話 「忘れられない思い出にも程がある」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ
第167話「忘れられない思い出にも程がある」 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!167話【忘れられない思い出にも程がある】畑健二郎:360度の方針転換
疾風のように輝いて  ハヤテのごとく!第167話~皆様に委ねます~
miraの不定期日記:ハヤテのごとく!第167話「忘れられない思い出にも程がある」 - livedoor Blog(ブログ)

新連載に期待しなくなったのはいつからだろう。 このエントリーをはてなブックマークに追加 新連載に期待しなくなったのはいつからだろう。



週刊少年ジャンプ2008年15号より連載された「ぬらりひょんの孫」。読んでないです。というか、ここの数年の新連載は初回連載は読んでないような。より正確には新人作家の作品か。


やはり、ジャンプの新連載って、打ち切りレースがあるので、あまり期待していないというのがある。読者アンケートが主な理由なんだろう。私としてはみえる人とP2!などでも打ち切りだしというのがあるのでなんとも。


打ち切りレースがあるので、私が新連載を読むのは大体12話後。やはり、どうしても打ち切りまでが早いために新連載に期待ができない。現状ジャンプで連載してるのってあまり入れ替えがないような気がするしな。人気作品が長期連載してるものばかりだからしかたないのかな。


とりあえず、期待のできる新連載をと願ってます。


ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月11日) このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月11日)



ヒナみて


今日の更新予定なし


タカヒナの乱雑日記


タカヒナの乱雑日記 | 「ネメシスQ」、これも謎の一つ。PSYREN―サイレン―CALL.13


別のブログで書いていたサイレンの記事始めました。毎週火曜日ぐらいに更新のつもり。


「ネメシスQ」、これも謎の一つ。PSYREN―サイレン―CALL.13 このエントリーをはてなブックマークに追加 「ネメシスQ」、これも謎の一つ。PSYREN―サイレン―CALL.13

PSYREN―サイレン―CALL.13 “Q『Q』”

サイレンの秘密に関する特番に出演する望月朧。
こいつ、本音の建て前のギャップが激しすぎるだろ。
サイレンに関しては、あれこれと噂が流れているようで。
ネメシスQについてはなんだか鳥人間だな。
サイレン絡みでの失踪者は、ゲーム参加中とゲーム内で死亡した人間なんだろう。
都市伝説扱いのサイレンの秘密について懸賞金五億円をかけているのが、天樹院エルモア。有名な霊能力者らしい。この人の夫が謎の死を遂げたらしいけど、それはやはりサイレン絡みなのかな。
さて、望月朧が特番に参加しているのは、サイレンの赤いテレカの持ち主であり、ネメシスQと遭遇しているから。
朧の赤いテレカをスタッフが使ってみたところ、何も起きなかった。でも、朧の時はアンケートがあったらしい。というか、一度アンケートに答えたと言うことはテレカの所有者として認められたのか? でも、朧の様子を考えるに、サイレンへは行ってないのか。
朧が自分が体験したことについて説明しようとしたとき、現れた。

2008img216.jpg

ネメシスQが。呼吸に異常をきたした朧はその場で気絶。
たまたま、来ていた天樹院エルモアと天樹院ヴァンが朧を治療する。
より正確には天樹院ヴァンの不思議な力でか。
ヴァンはPSI使い? それとも別の力か。
天樹院エルモアはサイレンの秘密を解いたら、五億をやると言っている。
けど、問題なのはサイレンの秘密を他者に話したらネメシスQが現れる。それも解かないといけない。
また、なぜネメシスQはカードを持つ者が秘密を話そうとするのを妨げるのか。

ここで疑問なのは、「サイレン」、「ネメシスQ」という単語が流れている理由。誰かが秘密を話そうとすると、ネメシスQが来るのであれば、これらの単語自体も噂のレベルとはいえ、流れない気がするのだけど。
禁人種とともにネメシスQもわからないな。

某所ではアゲハたちと一緒に帰還したおっちゃんが、赤いテレカ片手にネメシスQから逃げている。
天樹院エルモアにあのサイレン世界が、未来であることを話そうとして、追いかけられている。
おっちゃんは借金の返済のために、サイレンに首を突っ込んだのか。
確かに五億あればどうにかなるな。
でも、ネメシスQにテレカを奪われ、破壊される。

2008img217.jpg

そして、持ち主であるおっちゃんも灰となって消えた。
テレカが破壊されると死ぬのか、ネメシスQが破壊した場合に限るのかというのがな。

アゲハはアゲハで、バーストの訓練中。
自宅でも練習していたのか、脳を酷使しているんだろう。相当疲労が伺える。
飛龍が出来たのだから、自分にもできるというのがあるのだろうけど、雨宮が危険と判断して止めに入ろうとしたとき、アゲハはバーストを発動させる。
飛龍が投影した腕のようはイメージとは遠く、目の前の壁に穴を穿った。
……これ、雨宮に直撃してたら惨事だぜ?

望月朧はサイレンの秘密に迫っていくのか。となるとマツリとの接触、雨宮、アゲハ、飛龍とのサイレンでの遭遇は考えられるな。
まだまだ謎だらけだ。

ネメシスQの目的は?(FC2 Blog Ranking)

みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)岩代 俊明

集英社 2007-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) みえるひと 5 (5) (ジャンプコミックス) みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス)
新生活の準備をしなければ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 新生活の準備をしなければ。



三月の下旬から新生活開始なので、いろいろと準備をしないとな。と思っているけれど、一番の問題はブログの更新関連だろうな。自宅に一台PCを置いていくから、帰省中も更新はできそうだけど、問題は新生活先と研修期間。


正直、一旦休止状態にしてしまうけど。ただ、今の日程だとアニメのハヤテのごとく!の最終回が観れない! その上記事が書けないんだよな。まあ、仕方がない気がするのだけど。ぼちぼち、ヒナみて、乱雑日記の停止時期を考えないといけない。四月からの予定とどれだけ私が動けるかわからないから、ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな2」も怪しいんだよなー。なんとも、先の予定がわからないと気持ち悪いね。


さて、それとは別に、



劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】





空の境界のDVDが非常に欲しい。四月に出る劇場版EVAのDVDも欲しいのだけど、どっちも最終巻がでたときにDVD-BOXでもでないかなと思っているのだけど、どうなんだろうな。


まあ、休止関連は後日ちゃんと記事を書くけど。今日はハヤテのごとく!の記事か……。


2008年3月11日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月11日更新分



[ハヤテ]



生徒会三人娘、お疲れ様でしたー。




面白そうだけど、私は抵抗があるなこういうのは。






スク水泉いいんちょ




相変わらずセンスが凄いな!




日記にウマウマ アニメGIF




イラスト:日記に泉いいんちょ




イラスト:日記に咲夜




イラスト:日記に綾崎ハーマイオニー




イラスト:日記に高校生の雪路



[アニメ]



メモメモ。




作画は二期、内容は一期? でも、ある意味両方とも一期の方が……。




さてさて、どうしよう……orz



[コミック]



天野こずえ先生お疲れ様です。




たくしあげの破壊力は想像以上だ!




5万ヒットおめでとうございます。



[イラスト]



webマンガ:ろっかっけい♪ 第七話【はやてのごとく!】




イラスト:キョン子




イラスト:ダイアリーになのはのフェイト




イラスト:ダイアリーにメガミマガジンのイラストの一部


1 2 3 4 5 6 7 8