ザスティン、不憫な子! To LOVEる -とらぶる- トラブル92 このエントリーをはてなブックマークに追加 ザスティン、不憫な子! To LOVEる -とらぶる- トラブル92

To LOVEる -とらぶる- トラブル92 「珍客訪問」

2008img222.jpg

ザスティン......お前。
そうか、ついに作品が最終候補に残ったのか。
あれ、なんだか、ディスプレイがよく見えないよ?
目から汗が......。
ホントに悲しくなってきた。
仮にもデビルークの親衛隊長であるザスティンが漫画家になんて。
さて、ザスティンについて悲しくなってきたので、リトの家の訪問者はと。

2008img223.jpg

金色の闇でした。
ごめん、過去に出たキャラか一発の新キャラ来るかなと少し思ってました。
とりあえず、箇条書きでまとめよう。

・金色の闇はララの命を狙ったことがある。
・ザスティンはララを守ることが役目。
・金色の闇と美柑は友達。

最後が重要です。
そして、ザスティンはそんなことを知らないわけで。
ララと美柑と遊ぶ金色の闇に対して疑念一杯。
その疑念からたい焼きを毒とか爆弾とかと勘違い。
............ザスティン、たい焼き知ってるだろう?
知らないなら、私が奢ろうか............?

ともあれ、たい焼きがキッカケで戦闘開始。
ええ......もう少しマトモな理由でやろうよ。
三人がかりは確かに騎士道に反するかも知れないけど、
それでもヤミには勝てないんじゃないかな。
ララが止めに入ったというか、強制終了したというかなんというか。
確かにヤミは、ララやリト、美柑にとって友達だしな。
でもさ、ザスティンも知らなかったんだよ。仕方ないじゃないか。

最後のコマで、ザスティンを飲みに誘っているマウルとブワッツが何とも。
なあ、ザスティンちょっと飲みに行こうぜ......。
ホントに。

ザスティン......(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2008-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
さくら色に染まる想い: 今週の美柑ちゃん 03~クッキー食べたい~
トラブル92 閉ざされたヤミちゃんの心が開かれる!美柑のパンモロもあり!:To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる92話感想 ザスティンのバーローっぷりにララブチ切れ!!:ToLOVEるな日々
気ままな@ジパング To Loveる 第92話 「珍客訪問」
星の海へ行こう! とらぶる92感想 ~平和ボケっすね~

アニメハヤテのごとく!第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメハヤテのごとく!第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の感想後記



今回はクイズ大会に参加するナギと西沢さんがメインかな。咲夜にせよ、伊澄にせよ、ナギのパートナーとならなかったのは、今回は西沢さんよりの話だからか。アニメでは食いしん坊キャラな西沢さんの意識をクイズ大会に向けるためには、食べ物を賞品にするしかなかったのかな。ナギと西沢さんは、なかなかいい組み合わせだと思うな。


最終ステージで、ヒナギクと美希、愛歌とハルも残っていた。ヒナギクと美希は、展開上とナギと西沢さんのペアを追い詰めるためだよなー。愛歌とハルは……出番のなさからの救済処置かなと思える。他のキャラでもいいと思うし。


ヒナギクと西沢さんが同じ舞台にいたけど、絡みはなし。……次回、次々回で終わりなのにいいのかな。ここでヘタに二人を絡ませるよりは良いのかも知れないけど。アニメだとヒナギクからハヤテへの気持ちはそれとなく描かれ、西沢さんからハヤテへは告白もあったことから明確。ラブコメな展開にはならないので、ヒナギクと西沢さんが絡んでどうこうという話を持ってこないか。アニメはちゃんとナギをメインに持ってきてるからな。


残るはマリアさんの秘密、魔石、姫神などあるけど、これらはどうするんだろうな。何回もこの手の話を私は書いてる気がするけど。無理に回収しないだろうし。というか、残り二回じゃやっつけもいいところだろう。


そういえば、アニメは先行最終回として放送を既にしてるんだよな。だから、最終回っぽい最終回にならないのかな。


アニメが始まる前は、下田編を最終回に持ってくると綺麗に終わるなーと思っていたけど、そうは当然なっていないわけで。


関連記事


アニメ今週ヒナギク様50 | ヒナギク様をみてるっ!?


タカヒナの乱雑日記 | ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の簡易感想


ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の簡易感想

anihina50-00.jpg

ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の簡易感想"

2008年3月16日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月16日更新分



[ハヤテ]



後ほど、webリング2.0には登録しておこう。




イラスト:日記にナギとタマ。




イラスト:日記に咲夜。



[アニメ]



とりあえず、一話は観れなそうorz



[コミック]





見本写真の娘の太腿が木になりましたw






ここのところ、なんだか初恋限定。が別作品に見える。



[ライトノベル]



アニメ化。でも、私はフェリかわいいよフェリ。




確かに性転換の話多いなー。



[イラスト]



イラスト:TH2ADの私服よっち




イラスト:なのはのヴィータ




イラスト:TOP絵に狼と香辛料のホロ


2008年3月15日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月15日更新分



とりあえず思った、私含めてハヤテブロガーは自重すべきだ。


[ハヤテ]



ホワイトデー企画。私はあげた側なので、ホワイトデーに何かする気はないですけど。



だから、ハヤテブロガーは買いすぎだとw




ネトラジきけねぇや……。




イラスト:綾崎ハーマイオニー




イラスト:綾崎ハーマイオニー



イラスト:咲夜




イラスト:ハヤテとマリアさん。




イラスト:執事とらのあな2での本の表紙。



[コミック]



ベルとろさん、お疲れ様です。



[ゲーム]




[イラスト]



イラスト:TH2ADのシルファ




イラスト:未来日記の我妻由乃




イラスト:ハルヒコとキョン子




イラスト:ダイアリーになのは。



[その他]


ハヤテのキャラソン配信……今更だよな。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのキャラソン配信……今更だよな。



アニソン唄う子寄っといでHyperJoy専用曲を斬る!より以下引用


[03/20] 171475/「ごめん」で済むなら恋などしない/白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄/ハヤテのごとく! IM


[03/28] 169917/僕はキミのモノ/綾崎ハヤテ starring 白石涼子/ハヤテのごとく! 挿入歌


[03/28] 169936/エプ・ロマネスク/マリア starring 田中理恵/ハヤテのごとく! 挿入歌


[03/28] 169938/Power of Flower/桂ヒナギク starring 伊藤静/ハヤテのごとく! 挿入歌


[03/28] 169939/だめっ!/三千院ナギ starring 釘宮理恵/ハヤテのごとく! 挿入歌


[03/28] 169913/十六夜迷子/鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐/ハヤテのごとく! IM


というわけで、HyperJoyではハヤテのキャラソン配信がいろいろと始まったようで。


雪路のキャラソンは既に配信済みで、その他のキャラソンはというと


169987/哀 MYSTERY/橘ワタル&貴嶋サキ starring 井上麻里奈&中島沙樹/ハヤテのごとく! IM


169988/キミがいるから~Just Windy Love~/西沢歩 starring 高橋美佳子/ハヤテのごとく! IM


169989/NA・NI・WA らぶもーしょん/愛沢咲夜 starring 植田佳奈/ハヤテのごとく! IM


上記は配信番号のみ決定して時期は未定。


なんだか、ちょっと遅い気がするけど、これでキャラソンをカラオケで歌えるわけですね。


さよならピアノソナタ2 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよならピアノソナタ2

さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))

さよならピアノソナタ2の読了.
相変わらず,読了感はなんともいえないなー.
やっぱり,この作品は音楽に対して教養がないと受ける印象が変わるかもしれない.
というのも,私は全然音楽に詳しくないので,文章中に出てくる曲名から音楽がわからないので,
一部わかってないんですけどね.
それでも,今回も面白かったさよならピアノソナタは面白い.
今回は,真冬が民俗音楽研究部にいる理由が主題かな.
民俗音楽研究部はライブに参加することになって,
必要なったのはバンドとしての名前.
その名前の決定権は最後に入部した真冬に.
当然,そう簡単に決まる分けもない.
ライブ前に合宿をすることになり,そこで真冬が民俗音楽研究部にいる理由を見つけるはずだったけど,
響子とナオのことを誤解したことで,よりややこしくなった.
その一方で神楽坂響子の過去が垣間見えたかな.
彼女は彼女で過去に渡ってきたバンドで,出会ったボーカリストの声が忘れられないんだろうな.
それにしても,ナオは海での合宿.男一人,女三人の状況でなにもしないのかと小一時間(ry
単純にナオがその手のことに疎いだけなのだけど.
合宿後,真冬が来なくなった.でも,それでも,ライブの日は近づく.
結局当日でも捕まれなかったけど,必死に真冬を見つけだしたナオに拍手を.

いろいろあったけど,バンドとして動き出したんじゃないかな.
まだまだ課題があるような気がするし.
今回の話でのライブは,ナオたちは前座.
となると,やはりそのうち彼ら単独でのライブだろうか.
学園物だし,狙い目は文化祭か.

twitterでkim-peaceさんに教えてもらった,Nothing but Electric Empty Text:さよならピアノソナタ2・曲目解説 を読みながら,この記事作成.

ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月14日) このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月14日)


それは埋まることはない空白 P2!-let’s Play Pingpong! 6巻、7巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは埋まることはない空白 P2!-let’s Play Pingpong! 6巻、7巻

P2!-let’s Play Pingpong! 6 (6) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)

やっとP2!の6巻と7巻を購入した。
週刊少年ジャンプでは、ヒロムが高槻と試合する直前で連載が終了。
赤マルジャンプで、最終話が掲載された。
私は赤マルジャンプの最終話を読んでいなかったので、コミックスが発売されるまで楽しみにしていたわけだが。
……いきなり三年後かよ……。
この空白の三年間。
きっと週刊少年ジャンプで連載が続いていれば、空白は埋まったのだろう。
だからこそ、この記事のタイトルにしたわけなのだけど。

作者が用意していた最終回かは私にはわからないけど、三年間でヒロムが
様々な相手と対戦して成長をしていったのは、
コミックス7巻159ページ言われているような、ライバルとの対戦があったことかわかる。逆に言えば、このライバルたちとの対戦も描かれるはずだったんだろうな。

それとともに、川添兄妹の関係の変化や眞白のこともあったんだろうなと思うと、
やはりあのような形での連載終了が非常に残念。

やはり、P2!はヒロムの成長物語だったのかなというのが私の印象。
もちろん、成長の過程で川添兄妹の問題、眞城の問題などいろいろあるのだろうけど。

P2!の終わり方は、私としてはみるひと以来の消化不良な気がする。
その一方で、終わってしまったものに対して言っても仕方がないという気持ちがある。

江尻立真先生の新作に期待するか。(FC2 Blog Ranking)

2008年3月14日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月14日更新分



[ハヤテ]



や、やりやがったな!!(誉め言葉)




なるほど、BSのことで私が遠くへ……。ああ……。




あー、アキバのとらのあないくかなー。




畑先生……うらやましいですorz




アニメGIF:日記に朝風理沙・瀬川泉・花菱美希のウマウマ



[コミック]



アゲハは威力、飛龍は精密さ。とは考えてるけどなー。




忘れずに買いたいところ。






ベルとろさんのネトラジに期待w でも、私は聴けないorz



[ゲーム]



なつかしいなー




VP新作と期待したけど、DSか……。



[ライトノベル]



2008年3月13日の更新分に入れられなかったので今日捕捉。



[イラスト]



イラスト:日記になのはのアリシア


1 2 3 4 5 6 7 8