新連載に期待しなくなったのはいつからだろう。 このエントリーをはてなブックマークに追加 新連載に期待しなくなったのはいつからだろう。



週刊少年ジャンプ2008年15号より連載された「ぬらりひょんの孫」。読んでないです。というか、ここの数年の新連載は初回連載は読んでないような。より正確には新人作家の作品か。


やはり、ジャンプの新連載って、打ち切りレースがあるので、あまり期待していないというのがある。読者アンケートが主な理由なんだろう。私としてはみえる人とP2!などでも打ち切りだしというのがあるのでなんとも。


打ち切りレースがあるので、私が新連載を読むのは大体12話後。やはり、どうしても打ち切りまでが早いために新連載に期待ができない。現状ジャンプで連載してるのってあまり入れ替えがないような気がするしな。人気作品が長期連載してるものばかりだからしかたないのかな。


とりあえず、期待のできる新連載をと願ってます。