ニュースサイトを始めて一ヶ月ぐらい経ちました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュースサイトを始めて一ヶ月ぐらい経ちました。



だから、なんで私はやり始めてから一ヶ月でこの記事を書かないのかと、小一時間(ry


一ヶ月もニュースサイトをやってると、なんとなくわかってくるね。巡回のやり方とかが主にね。基本的にニュースサイト始めて9日ぐらい?経過しました。で書いたようにRSSのタイトルで見に行く記事を決めてる。例えば、マンガだと本編タイトルとは違うタイトルをつけているところから見て、その後に本編タイトルと同じタイトルの場所という順。あとは、大体ニュースとして取り上げる場所の固定化。もちろん、更新すれば必ずというわけじゃないんだけど。


イラストサイトも徐々に巡回する場所が増えてきた。増やしたところと言うのは、大体ライトノベルの絵師さんのサイトが中心。あとはちょこちょこと気になったところを追加かして、今は大体40箇所ぐらい。もう少し増やしたい。イラストサイト、RSSを配信していないところはWWWCを使って。


先に書いてあるように、大体ニュースを取り上げる場所が固定化してきているので、今後は新規探しだろうな。他のところが扱っていない、それこそ新しいところは簡単には見つからないだろうけど。


とりあえず、マイペースにやっていこうと思ってる。