ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾のイラストレータは畑先生含めて四人もいる。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾のイラストレータは畑先生含めて四人もいる。



以前、ゼロの使い魔のパロですから、イラストもパロですか?という記事を書いたけど、ゼロの使い魔のイラストで有名な兎塚エイジさんのことは書きましたが、今週発売の週刊少年サンデー16号で、他の絵師さんとして、白身魚さん、むらたたいちさんも参加していることがわかりました。



扉の外 (電撃文庫 と 8-1)

扉の外 (電撃文庫 と 8-1)





白身魚さんは電撃文庫の扉の外でイラストを描いてる方です。扉の外を読んだことがないので、内容はわかりません。


もう一人のむらたたいちさんは、イロイロというwebサイトを持っています。そこは、モノクロ挿絵部分を担当したことが書かれています。また、ハヤテのごとく!TCGでイラストを描かれている方。


ファミ通文庫のバトルフィールドは空騒ぎ!で挿絵を描かれています。


小学館::ガガガ文庫:新刊情報では、作品の詳細が紹介されてます。そこでは、畑先生が描いたハヤテ、兎塚エイジさんが描いたナギ、白身魚さんが描いたヒナギク、むらたたいちさんが描いたブリトニー(ハヤテver)が掲載されてます。


えーっとどういうこと? まずブリトニーが出てるのか。ま、ナギが描いた漫画に入り込んでしまう話だしな。


ナギの描いた漫画の世界に入るから、元々のキャラとは容姿が異なるとかそういう話か?あとは、漫画を描いてる人がことなるからとか……。とりあえず、発売を待つことにします。