この素敵な時間を大切に ARIA12巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 この素敵な時間を大切に ARIA12巻

ARIA(12) (BLADE COMICS)


アリスがプリマになってから、合同練習をしてきた三人が徐々にバラバラになっていく。それは昔のアリシア、晃、アテナの三人のようだな。
晃が藍華のプリマ昇格時の通り名を考えているところは、自分が以前励まされたときのことと、今まで面倒を見てきた思いを感じさせる。
藍華のプリマ昇格試験を話としては描かれていないのは、アリスで一回プリマ昇格試験をやってしまったからなのかな。
でも、藍華はプリマ昇格試験を受けるまでの晃とのやりとりがいいね。

アリスはアリスでプリマとして忙しくてなかなか灯里や藍華と会う機会がなく、そのウチなにかキッカケがないと会ってはいけないのではないかと思いだすけど、灯里も藍華もそんなことは関係なく会いに来たりと、もう会えないんじゃないかという不安を吹き飛ばしたな。

アリスと藍華がプリマとなって、ただ一人残った灯里。藍華はプリマになったことで灯里と合同練習ができなくなったことと、灯里と一緒にプリマへということへの思いで泣き出していたけど、灯里は友達のプリマ昇格を喜んでいたのか。でも、複雑な思いはあると思うけどね。
最後の一人になってしまったことに対して。
けど、そこにはアリシアの思いがあったわけだけど。

無事に灯里もプリマになったけど、話題を持っていったのはアリシアの寿退社。ARIAカンパニーで灯里と二人で歩んできたアリシアの退社。なんだか、灯里のプリマ昇格が若干小さい扱いだぞ? これはこれで酷い。
正直、ARIAカンパニーの運営が非常に心配です。

一人残った灯里は上手くやってるみたいで、灯里のメールの相手であるアイちゃんが新入社員とは……ある程度は予想していたけど。

とまあ、私のヘタな文章で書いてきましたが。
11巻からの展開はある意味で急ぎすぎ何じゃないかなと思ったり。
結局、いろいろと変化していくことに対する不安と、その先かなと思うところ。
藍華の昇格試験や、アルと藍華、灯里絡みでもう少しゆっくり話を進めてもいいと思った。


いろいろと大人の事情があるんじゃないかな。と考えてしまう。
それでも、やはり天野こずえさんは場面を見せることが上手いなー。
次回作に期待していよう。


月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号
月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号天野こずえ

マッグガーデン 2008-03-06
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS) ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA プレミアムポスターブック3 ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ARIA The ORIGINATION Navigation.3

ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月10日) このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月10日)


2008年3月10日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月10日更新分


アシオトノコシテ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第22話 このエントリーをはてなブックマークに追加 アシオトノコシテ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第22話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第22話 コノハナサクヤ 2/3 〈ほころんで、いろづいて〉

2008img207.jpg

美術部に顔を出したことで由紀人は、美術部内で人気者に。
桜の絵を描いた人ということで、以前から憧れを抱いていた人が多いのだろう。
絵のチェックを頼まれたり、卒業後の進路について聞かれたり。由紀人は卒業後は、海外に海外にいくことになっている。
由紀人に絵を見てもらっていない千倉さんは申し訳なさそうに、絵の指導をしてくれないかと切り出す。
元々、真面目な千倉さんだから、自分の都合で相手を煩わせるということに抵抗があり、また憧れの人だと言うことで、余計に緊張したんだろう。
そんな緊張している千倉さんに、由紀人は自分から言い出したことだから、そんなに済まなそうにしないで欲しいという。

いつもは完成が待ち遠しい。
けれど、今だけはこの絵が描き上がらない事を願っている。ずっと由紀人の横に自分がいられるように。
そう思いながらも、時期は期末試験。あとは一人で描けるよね?と由紀人の提案。
でも、千倉さんにとっては期末試験よりも、由紀人に絵を教わる時間の方がずっと大事。
なんだか、前回、今回でだいぶ千倉さんの株が上がってきたぞ……。

例によって、曽我部君が千倉さんと由紀人の会話を聞いていたわけで。……偶然か? それとも必然か?

2008img208.jpg

とりあえずな。曽我部くん……鏡見ようぜ?!
自分のことを見つめ直すのは必要だと思うぞ。
そういえば、千倉さんと同じ部活の財津衛はというと……。
山本さんに振られてめちゃくちゃ落ち込んでる!
まあ、そういうこともあるさ。

美術室で由紀人と絵を描いている千倉さんは、由紀人にどこの国に留学するのかを尋ねる。
正確に言うと由紀人は留学をするだけではない。海外ボランティアとして活動して、生涯いろんな国の子供達と絵を描く。
それが卒業後の由紀人の選択で、夢だ。
彼の夢を聞いて、千倉さんは驚きと戸惑いがあったんじゃないかな。「生涯」という言葉の重さが、彼女の気持ちにどこかのしかかったんじゃないかな。

帰り道、偶然っぽく曽我部くん登場。そして、途中まで話ながら帰ることに。千倉さんは由紀人の話をする。千倉さんに思いを寄せてる曽我部くんからすればあまり聞きたくないことだけど、それでも彼女の話を聞く。
勉強がすごくできて、それでも進学しないでボランティアの道を選んだこと……もう日本帰ってこないかもしれないことを。
どうにか慰めようと口を開くも、曽我部くんには彼女にかける言葉がなかった。

2008img209.jpg

それでも、彼女はまた明日と言ってくれた。
心が落ち着かないときは、誰かに話を聞いてもらうと気持ちが落ち着くからね。


由紀人の学校で卒業式があった日も絵を描いていた。由紀人は今の絵を仕上げるつもりだった。でも、後は最後に残っ桜の花を塗れば完成。
けれど、由紀人は複雑な表情。

2008img210.jpg

ああ、千倉さん。中学生には見えないほど、どこか大人っぽいですよ?
由紀人は彼女の言葉に心を動かされたのだろう。
開帝高校という進学校にいながら、進学せずに海外ボランティアの道を選んだ彼の夢を、
両親も友人も、先生も誰も応援してくれなかった。
けれど、千倉名央という一人の中学生が応援してくれた。

2008img211.jpg

どうしようもなく、それが嬉しかったんだろう。

千倉さんと別れた由紀人は一人美術室へ向かう。
おそらく翌日には由紀人は自分の夢の為に旅立つのだろう。

さて、こうなってくると由紀人一人で仕上げるのか。それとも仕上げることをせずに、千倉さんに任せるのか。
でも、前回の始まりでは、完成しなかった一枚の絵と言ってるんだよな。
あの言葉が、由紀人がいなくなったその日のものか、それとも……。

桜までは一緒に(FC2 Blog Ranking)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第22話 コノハナサクヤ2/3<ほころんで、いろづいて>
こーゆーのを読んでるッ!! 河下水希 『初恋限定。』 第22話「コノハナサクヤ2/3〈ほころんで、いろづいて〉」感想。

逆にしても案外話成り立つんじゃないか? To LOVEる -とらぶる- トラブル91 このエントリーをはてなブックマークに追加 逆にしても案外話成り立つんじゃないか? To LOVEる -とらぶる- トラブル91

To LOVEる -とらぶる- トラブル91 「真っ直ぐなキモチ」

前回は、モシャクラゲがララに擬態化。
記憶まで真似ることが出来てるのか。それはそれでいろいろな方面で使えそうな気がするけど。
まず、異常に気がついたのはペケ。
ペケ無しでドレスフォームになれてること。

2008img212.jpg

笑顔でなんともエグいことを。
ララがそんなことをいうハズもないし。
むしろ逆だよな。
モシャクラゲのララが消えたあと、ララと御門先生が登場。
それにしても、御門先生のメイド服はちょっとキツイだろ。
いやこれはこれで、需要があるのかもしれないけど。

モシャクラゲが次に擬態したのは、古手川唯。
普段真面目で、ハレンチなことが嫌いな唯。
ということは、

2008img213.jpg

ちょっと!!! 骨川先生が昇天しちゃうから!(命の危機的な意味で

事態を把握した御門先生は、モシャクラゲがおかしいことに気がつく。
実際は、対象に擬態するから性格があそこまで正反対になるのはおかしいとのこと。
生物的に考えれば、エサになるものに擬態して近づいて、食べるんだろう。
それを考えれば、おかしいわな。

唯の次はヤミ。

2008img214.jpg

私......えっちぃの大好きです。と言いながら、スカートをたくし上げるって......。
ロリ痴女ですか!?
それはやばいから。
モシャクラゲが擬態してられなくなって、元の姿に戻る。
リトが捕まえようとしたところで、春菜に擬態。

2008img215.jpg

リトもショックだな!
というか、これをベルとろさんが言われたら、大変そうだな。
私もヒナギクに同じ事言われたら、大変だしな!!!

逃げようとしたモシャクラゲをお静ちゃんが、金縛りにしてる間に捕獲。
ララはモシャクラゲが異変の原因に気がつく。
理由は、地球の空気が合っていないこと。
御門先生がモシャクラゲを保護したので大丈夫そう。

それにしても、モシャクラゲがララに擬態した時にリトのことを嫌い!といったということは、
ララは本当にリトのことが好きなんだなと。

春菜の言葉が一番辛いか(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2008-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
トラブル91 えっちいヤミ!リトがきらいなララ!モシャ・クラゲ騒動!:To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる91話感想 ララの無垢な想いとリトの曖昧な想い:ToLOVEるな日々
星の海へ行こう! とらぶる90感想 ~ちょっと違和感覚えましたが~

ゼロの使い魔のパロですから、イラストもパロですか? このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔のパロですから、イラストもパロですか?



3月19日発売のノベライズ第二弾ですが、イラストで兎塚 エイジさんの名前がある……。なんというか、サブタイトルからゼロの使い魔のパロ*1なのはわかるのだけど。そのせいか、畑先生以外で兎塚 エイジさんがイラストを描くのか。作品のあらすじは、


伊澄の家の蔵に所蔵されていた「Gペン正宗」の呪いによって、自分の描いた漫画の中に入り込んでしまったナギ。助けに向かったハヤテたちは、世界征服を事業として展開するナギと対決することに……!?(小学館::ガガガ文庫:刊行予定より)


なので、漫画の世界でのイラストは兎塚 エイジさんが、それ以外では畑先生が、それぞれイラストを描くのか。やっぱり、ゼロの使い魔を意識してのことなのかな??


関連


ハヤテのごとく!小説版第2弾のイラストは「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ先生 - 明日はきっと。




*1:サブタイトルから推測してるだけ


電撃文庫の2008年3月10日発売の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2008年3月10日発売の新刊情報

電撃文庫の2008年3月10日発売の新刊情報です。

メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)
メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)時雨沢 恵一

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時雨沢恵一&黒星紅白が贈る『アリソン』『リリトレ』に続く、
待望の新シリーズ、第1弾!
◆メグとセロンI 三三〇五年の夏休み<上>
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 定価:536円

しにがみのバラッド。 11 (11) (電撃文庫 は 4-16)
しにがみのバラッド。 11 (11) (電撃文庫 は 4-16)ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは白い死神と黒猫の哀しくてやさしい物語。
◆しにがみのバラッド。(11)
著/ハセガワケイスケ イラスト/七草 定価:641円

デュラララ!! ×4 (4) (電撃文庫 な 9-26)
デュラララ!! ×4 (4) (電撃文庫 な 9-26)成田 良悟

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 621


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

成田良悟が贈る都市ファンタジー第4弾! 新章に突入──!!
◆デュラララ!!×4
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト 定価:641円

輪環の魔導師 2 (2) (電撃文庫 わ 4-26)
輪環の魔導師 2 (2) (電撃文庫 わ 4-26)渡瀬 草一郎

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 91


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渡瀬草一郎が贈る新ファンタジー冒険譚、第2弾!
◆輪環の魔導師2 旅の終わりの森
著/渡瀬草一郎 イラスト/碧 風羽 定価:578円

シゴフミ 4―Stories of Last Letter (4) (電撃文庫 あ 17-8)
シゴフミ 4―Stories of Last Letter (4) (電撃文庫 あ 17-8)雨宮 諒

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 413


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ絶賛放送中!! 人に許された、最後の奇跡の物語。
◆シゴフミ4 ~Stories of Last Letter~
著/雨宮 諒 イラスト/ポコ 定価:578円

さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))
さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))杉井 光

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おかしくてすこしせつない、恋と革命と音楽の物語、第2弾。
◆さよならピアノソナタ2
著/杉井 光 イラスト/植田 亮 定価:620円

吸血鬼のひめごと 2 (2) (電撃文庫 す 5-16)
吸血鬼のひめごと 2 (2) (電撃文庫 す 5-16)鈴木 鈴

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レレナに訪れる懐かしき人との邂逅――。『吸血鬼のおしごと』続編第2弾!!
◆吸血鬼のひめごと2 The Secret of the Past
著/鈴木 鈴 イラスト/片瀬 優 定価:662円

モーフィアスの教室 2 (2) (電撃文庫 み 6-21)
モーフィアスの教室 2 (2) (電撃文庫 み 6-21)三上 延

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 292


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このまま時間が止まって、ずっとここにいられたら。
◆モーフィアスの教室2 楽園の扉
著/三上 延 イラスト/椎名 優 定価:641円

ゆらゆらと揺れる海の彼方 9 (9) (電撃文庫 こ 7-9)
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9 (9) (電撃文庫 こ 7-9)近藤 信義

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後の選皇侯、動く! 投じられた一石は皇国に大きな波紋を呼び!?
◆ゆらゆらと揺れる海の彼方(9)
著/近藤信義 イラスト/えびね 定価:830円

銀槌のアレキサンドラ 2 (2) (電撃文庫 う 3-6)
銀槌のアレキサンドラ 2 (2) (電撃文庫 う 3-6)上野 遊

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 1861


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなところでお会いするなんて、運命を感じますわね☆
◆銀槌のアレキサンドラ2
著/上野 遊 イラスト/いせのやじん 定価:662円

リセット・ワールド―僕たちだけの戦争 (電撃文庫 た 12-18)
リセット・ワールド―僕たちだけの戦争 (電撃文庫 た 12-18)鷹見 一幸

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 358


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リセットされて世界は子供たちだけのものになった──。
◆リセット・ワールド 僕たちだけの戦争
著/鷹見一幸 イラスト/Himeaki 定価:662円

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1)
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1)萬屋 直人

メディアワークス 2008-03-10
売り上げランキング : 678


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少年と少女は旅に出た。一冊の日記帳を持って、世界の果てへ。
◆旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
著/萬屋直人 イラスト/方密 定価:620円

角川スニーカー文庫の2008年3月1日の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 角川スニーカー文庫の2008年3月1日の新刊情報

角川スニーカー文庫の2008年3月1日の新刊情報です。

らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)
らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)美水 かがみ 竹井 10日

角川書店 2008-03-01
売り上げランキング : 154

おすすめ平均 star
starはっきり言って微妙
star挿絵だけでも値段ぶんの価値あり
star前回よりは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らき☆すた らき☆すたオンライン 著:竹井 10日 作:美水 かがみ イ:美水 かがみ


コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)岩佐 まもる

角川書店 2008-03-01
売り上げランキング : 139


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4- ZERO
著:岩佐 まもる
原案:大河内 一楼
原案:谷口 悟朗
イ:木村 貴宏
イ:toi8


デビルズ・ダイス 2の目 (2) (角川スニーカー文庫 205-2)
デビルズ・ダイス 2の目 (2) (角川スニーカー文庫 205-2)いとう のぶき

角川書店 2008-03-01
売り上げランキング : 4859

おすすめ平均 star
star今回はアクション色強し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デビルズ・ダイス 2の目 悪魔はサイコロと嗤う
著:いとう のぶき
イ:佐嶋 真実


円環少女 7 (7) (角川スニーカー文庫 153-9)
円環少女 7 (7) (角川スニーカー文庫 153-9)長谷 敏司

角川書店 2008-03-01
売り上げランキング : 543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

円環少女 (7)夢のように、夜明けのように
著:長谷 敏司
イ:深遊

ハヤテのごとく! 第48話「ヒナラブ」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第48話「ヒナラブ」の簡易感想

anihayate48-01.jpg

ヒナギクかわいいよヒナギク。

ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想

anihina49-00.jpg

ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想"

1 2 3 4 5 6 7 8