アニメハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の感想後記



執事通信で、マリア十七歳です!と主張するのはなんだろうか。まりあさんじゅうななさいなのか、それとも井上喜久子十七歳です!なのか……。


それにしても、今回のアニメ。私としてはこういう話はアニメでマンガでも、感想を書きにくい。コメディーメインだとどうにも、感想書くとなると難しい。もちろん、コメディーメインすべてがそういうわけでもないけど。


さて、今回の話だと、ハヤテが時計塔から落ちるシーンと、泉いいんちょの着替えのシーンが変わってたり、無くなってたりというのが気になったり。原作だと、ハヤテが落ちるシーンでヒナギクが出てくるので若干期待してたけど、普通の話と合わせてやった都合上消えたな。というかさすがにハヤテが時計塔から落ちるというのが無理だったか。泉いいんちょの着替えのシーンはどうしたんだろうか。あれだけ、アニメではサービスシーンをやってるのだから、気にしたようには思えないけど。


アニメの感想で私が持ったのは、「あー。これ自体普通の話だな」というもの。それにしても、なぜヒナギクと西沢さんのカットでパンダとタヌキ?


関連記事


アニメ今週のヒナギク様49 | ヒナギク様をみてるっ!?


タカヒナの乱雑日記 | ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想


2008年3月9日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月9日更新分



[ハヤテ]



週刊少年サンデー2008年15号の付録の咲夜とで一枚の絵に。






というわけで、ネトラジらしいです。




イラスト:桂ヒナギク。




イラスト:DIARYに桂ヒナギク。


ドミノ倒しに反応していただきありがとうございます。




イラスト:ヒナギクと雪路。



[コミック]



読み切りを読んだ記憶がない……。




大丈夫か?いろいろと!




[アニメ]



セキレイもオッパイ祭りなのか。



[イラスト]



ちゅるやさん第36話



[その他]


積み記事を崩すかどうか。 このエントリーをはてなブックマークに追加 積み記事を崩すかどうか。



超昂閃忍ハルカをやっていたら、いつの間に時間が……。いろいろと乱雑日記やヒナみての方で、積み記事があるので崩したいと思っているんですけどね。特に乱雑日記は、レンタルマギカとみなみけの感想がそれぞれ二本、イフリートの感想が三本、ハヤテのごとく!のアニメが一本と溜まってますから。たぶん、一部だけ書いて他は書かない可能性があるなー。


ヒナ祭りが終わってから、若干燃え尽きてるのでなんとも言えない。とりあえず、来週からはやってるブログを通常運営できるようにしないと。といっても、月末から四月の上旬までまた運営が止まるわけだけど。


2008年3月8日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月8日更新分



今日は縮小で。しばらくやってないと感覚が……。


[ハヤテ]



咲夜のターン!



[コミック]



あ……読んだことないや。



[ゲーム]



アマゾン限定って……。



[ライトノベル]



美琴かわいいよ美琴!


[イラスト]



唯かわいいよ唯。


ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。の感想後記



感想後記というよりも、畑先生のBSを読んでこれだけは書いておきたいということがあるので。


色々な事が今はまだ秘密なのでなんとも言えないのですが


進むか止まるか迷った時は進めと教育されたので、


この先も応援してくださった皆様を


ガッカリはさせないつもりです。


というか、これは、より満足していただくための選択なので。


あ、でも今はガッカリしておいてください。


できるだけ盛大に悲しんでいてください。


たぶんそれはそんなに長い期間ではない予定なので。(畑先生のBSより)


引用部分が多いですけど。つまり、ハヤテのごとく!の二期や、それこそ一時噂として流れた劇場版などのそういった形でハヤテをやるということですかね?私としてはOVAでもいいので、ヒナ祭り祭りを!と思うのですけど……。やはり、原作準拠に近い形でヒナ祭り祭りまで話をこなしてからがいいです。


予告通り このエントリーをはてなブックマークに追加 予告通り



今日から仙台へ。ということで、まだしばらく更新停止状態です。


まあ、土曜日ぐらいからは再開できるように努力します。


早めにいく! それが重要かと。 このエントリーをはてなブックマークに追加 早めにいく! それが重要かと。

それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」
ああ、あの某声優ブログでの出来事ですね!

2008img205.jpg

歯が痛いねん。
虫歯ですよ。
というか、咲夜嬢? 気になるのが、ハヤテのベッドで寝ていましたよね?
それはヒマだから、寝ていたのか。それとも、「温めておきました」という話ですか?
いやまあ、細かいことを気にするなと言うのなら気にしません。
それはそれとして、歯医者が恐いというのはどこの世界も一緒なのですね。
解決方法として、神父を咲夜に憑依させることに。
その間に歯医者にいこうという話です。
神父よりもこの人の方がいいような……。生きてるから憑依させられないや。でも、きっと痛みに耐えてくれるはず……。

2008img206.jpg

結局、神父も歯医者が嫌いと。でも、咲夜の痛みは神父が引き受けてくれた。
一度きりの奇跡を虫歯に使って良いのか?
それよりも、肉体(咲夜の)を手に入れたのにメイドさんの着替えをみることが目的って……。他にもあるだろうよ。こう少年誌的に……ね??

ドリルだね!(FC2 Blog Ranking)

今週の更新について このエントリーをはてなブックマークに追加 今週の更新について



水曜日から仙台の方へ所用で出かけてしまうので、中途半端にニュースを再開するよりは、勝手ながら土曜日からとさせていただきます。ヒナ祭りやらでいろいろ予定が詰まっていてここでの真っ当な更新が出来ていないのが心苦しいのですがご理解ください。


ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月3日) このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況(2008年3月3日)


ハナノツボミ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第21話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハナノツボミ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第21話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第21話 コノハナサクヤ 1/3〈つぼみひとつ

今回ついに千倉名央さんの恋の物語。
それは完成を迎えることができなかった一枚の絵にまつわる、始まることが無かった恋のお話。

2008img201.jpg

バレンタインで、あゆみと小宵がしでかした事をお説教する慧。
慧はなんだかんだでしっかりもので、責任感があるからね。
あゆみと小宵がやったことが、どれだけ相手を傷つけたのかと言うことを教えられたみたいでなによりです。

その慧のバレンタインは、渡したというか投げつけたもの。
まあ、楠田が相手じゃなー。
しかも、ツンデレ属性を持っている慧じゃ、普通にはいかないよね。

千倉さんは所属している美術部にいくと、あゆみが衛に必死に謝っていた。泣いているあゆみを見られた衛は自分が泣かしたわけじゃないと弁明。
……確かになんの事情も知らなければ、衛があゆみを泣かせたと思われても仕方がないですからね。
衛と下校することになったあゆみを見送ったあと、千倉さんは自分の絵に取りかかろうとす。だけど、美術室に飾られている一枚の絵を、それを描いた連城由紀人というを気に掛ける。
再び美術室のドアが開く。

2008img202.jpg

見知らぬ男子生徒。
彼の話によれば、美術部のOB。
制服からは有名進学校の開帝高校の生徒とわかる。
そして彼が、千倉さんが入学からずっと眺めていた絵を描いた本人連城由紀人。
彼の提案で二人で一枚の絵を仕上げることに。
千倉さんからすれば憧れの人と一緒に絵を描ける、アドバイスがもらえるのだから嬉しいだろうね。
由紀人と千倉さんの会話を聞いた曽我部くん。さて、どうする?

うーむ。最初で言われているようにこの恋は始まらないだな。


憧れが始まり(FC2 Blog Ranking)


初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

1 2 3 4 5 6 7 8