2008年3月20日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月20日更新分



[ハヤテ]





言われてみるとTH2ADの画面だw




イラスト:たくしあげヒナギク


全力で保存した!!



[アニメ]




[コミック]





デスノートパロでも話ちゃんと進んでるw




千倉さんの話は素敵だった。




ARIAはやはり強いか。








[ゲーム]



個人的にはFF6が高かった記憶が……。



[ライトノベル]




[イラスト]



イラスト:らき☆すたの柊かがみ。




イラスト:3月19日の日記にらき☆すたの柊つかさ。




イラスト:ダイアリーにシゴフミのチアキ。



[その他]



トレードが必要だと思う。




自分用メモ。オートアンカーFxは私も使ってます。


富士見ファンタジア文庫の2008年3月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 富士見ファンタジア文庫の2008年3月の新刊情報

富士見ファンタジア文庫の2008年3月19日発売の新刊情報です。

SH@PPLE 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 185-1)
SH@PPLE 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 185-1)竹岡 葉月

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SH@PPLE-しゃっぷる-(1)
著:竹岡 葉月
イ:よう太

おあいにくさま二ノ宮くん 6 (6) (富士見ファンタジア文庫 149-14)
おあいにくさま二ノ宮くん 6 (6) (富士見ファンタジア文庫 149-14)鈴木 大輔

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おあいにくさま二ノ宮くん6
著:鈴木 大輔
イ:高苗 京鈴

サイレント・ラヴァーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 105-15)
サイレント・ラヴァーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 105-15)吉村 夜

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 456


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サイレント・ラヴァーズIV 真実を君に
著:吉村 夜
イ:結賀 さとる

ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)
ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)雨木 シュウスケ

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star初短編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鋼殻のレギオスVIII ミキシング・ノート
著:雨木 シュウスケ
イ:深遊

ライタークロイス 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 170-4)
ライタークロイス 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 170-4)川口 士

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライタークロイス3
著:川口 士
イ:柴倉 乃杏

七人の武器屋飛べ!エクス・ガリバーズ!! (富士見ファンタジア文庫 158-8)
七人の武器屋飛べ!エクス・ガリバーズ!! (富士見ファンタジア文庫 158-8)大楽 絢太

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 203


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

七人の武器屋 飛べ! エクス・ガリバーズ!!
著:大楽 絢太
イ:今野 隼史

堕ちた黒い勇者の伝説 2 真伝勇伝・革命編 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-38)
堕ちた黒い勇者の伝説 2 真伝勇伝・革命編 (2) (富士見ファンタジア文庫 111-38)鏡 貴也

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 58


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説2
著:鏡 貴也
イ:とよた 瑣織

ハヤテのごとく!168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」の感想後記



30分しか寝ていないのにハヤテは元気だな。私も30分睡眠とかやったことあるけど、アレはかなり辛い。


ハヤテ抜きでのバイト。ナギもそういうのが大事だとは思う。それにしても、マリアさんもマリアさんもSPも、過保護だな。それにしても、西沢さんとナギはいいコンビだと思う。ナギと西沢さんが絡むことを考えればやっぱり喫茶どんぐりは重要だな。ナギは、喫茶どんぐりでヒナギクがバイトをしていることを知っているのかな? あんまり喫茶どんぐりの事情はわからないけど。ヒナギクとナギが喫茶どんぐりで遭遇すること、これからもナギがハヤテ抜きでバイトをするなら、ハヤテ抜きで、ナギ、ヒナギク、西沢さんが揃うんだから、そう考えると面白いな。それこそ、今回のような恋バナを三人がやることを想像するとね。


関連記事


タカヒナの乱雑日記 | 恋バナ!


2008年3月19日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月19日更新分



[ハヤテ]



なんか、ウチだけ特にやってないような……。まあ、気にしない。




イラスト:生徒会三人娘




イラスト:咲夜。


昨日捕捉した咲夜の完全版




イラスト:伊澄



[アニメ]



メモメモ。



[コミック]



確かに積み過ぎw




唯が欲しいw





[ゲーム]




[イラスト]



イラスト:クラナドの風子




イラスト:ひだまりスケッチの智花。




イラスト:日記に牧場物語のアリエラ




イラスト:TOP更新、鏡音リン・レン。



イラスト:初音ミク


ミクかわいいよミクww




イラスト:しおんの王の安岡紫苑




イラスト:true tearsの湯浅 比呂



[その他]



やっと1.0か……。


恋バナ! このエントリーをはてなブックマークに追加 恋バナ!

ハヤテのごとく! 168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」

ヒナギクとのデート
咲夜の歯医者問題。
伊澄との生き霊退治とイベント
とまあ、三つも一日にイベントが重なればさすがにハヤテも疲れているみたいで。
そんな日だけども、ナギのバイトの日。
ナギがバイトの日ということもあり、ハヤテは休んでろ!と宣言される。
ハヤテもマリアさんも、命がいくつあっても足りませんよ!やら寝言は寝てるときに言うから許されるんですよ?などと言い過ぎだろ。
まあ、それだけの事態なのはわかるけど。

というわけで、場所は変わって喫茶どんぐり。
ハヤテいないので、ナギと西沢さんだけです。ヒナギクはいないし、店長も見あたらない。
ナギは張り切ってるけど、相変わらず客はない。
なんで、人が来ないんでしょうかね。
立地条件が悪いとか、宣伝されてないとか。
どうなんでしょうかねー。

2008img226.jpg

客来ない原因は三千院家じゃん!
SP多すぎだろ、なにこの厳重さは。過保護ですか? ナギがバイトを始めてからきっと三千院家SPによる水面下の戦いがあったに違いない。
だいたい、客として一人を変装させて送り込むとは……。
変装したSPが店に行くも、すぐにナギにバレる。SP全員の顔を覚えてるとは。
中の様子を伺うのが、難しくなったけれども、マリアさんは二階からの侵入を提案。
しかも、すでに店のオーナーから許可を得ている。

ナギと西沢さんはヒマだから、恋の話をすることに。
と、それの前に。

2008img227.jpg

マリアさん、なんか慣れてません? というかオーナーから許可取ってるならもっと侵入経路を確保するとかしましょうよ。

恋バナ第一ラウンド。
質問者ナギ。回答者西沢さん。
第一の質問:「デートをしたことある?」
西沢さんの回答:去年ハヤテと遊園地に行ったことがある。デートという雰囲気じゃなかった。よって、デートしたことある

まあ、見栄を張りたくもなりますよね?

第二の質問:「チューとかもしたことあるのか!?」
西沢さんの回答:ハヤテあからのチョコクッキーをもらったことを思い出して、よって、チューしたことある

…………おいおい。まてよ、西沢さんよ。
まあ、いいか。


恋バナ第二ラウンド
質問者西沢さん。回答者ナギさん。
質問:「ナギちゃんのちょっといい恋のエピソードを聞いてみたいんじゃないかな!」
ナギの回答:脳内検索の結果、寝起きにオレンジジュースと言われてグレープフルーツジュースを飲まされたことを思い出して、

2008img228.jpg

ベッドでいたずらされた!

……ハヤテ、誤解だとはわかってる。
ナギの言ってることも間違いじゃない。ただ、ちょっといい恋のエピソードかは別ですが。

そんな回答を聞いたハヤテが抗議をしたくなるのもわかるよ……。
まあ、大変だな。

ハヤテは健全です(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! 09
ハヤテのごとく! 09田中理恵 白石涼子 釘宮理恵

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) ハヤテのごとく! 07 ハヤテのごとく! 10 ハヤテのごとく! 06 ハヤテのごとく! 05

トラックバック先
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!48~ナギと西沢さんは良いコンビ~
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!168話@これは・・・いいの・・・?
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第168話感想
ひなぎくのなく頂に葱 ハヤテ感想 第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」
ハヤテのごとく!168話【疲れてる時は、寝てがんばれ】畑健二郎:360度の方針転換

ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服

ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2)
記事のタイトルは思いつかなかった。
挿絵は兎塚エイジさん、白身魚さん、むらたたいちさんが描いていて、畑先生は表紙などぐらい。挿絵に関してはアンソロみたいな感じですね。

さて、内容はというと舞台がナギのマンガの世界「世紀末伝説 マジカル☆デストロイ」なので、もはや凄いことになってる。

端的に話をまとめると、ナギのマンガのキャラクターが、ナギに不満をもっちゃった☆ものすごく簡単にまとめてみた。

いろいろとパロディネタがあったけど、そのあたりは無視して読んでました。
私としては、この小説版に修正などをして、漫画化したらそれはそれで読んでみたいかもとは思ってます。
ただというか、やはりというか、話はカオスなことになってると思う。
ナギたちが元の世界に帰るということだけは変わらないので、そこだけは安心した。

それにしても、落ち武者大将軍が初期のブリトニーについて「頭のイカれた高町なのはみたいなビジュアル」といったのは、かなり笑えた。
ああ、言われてる見ると高町なのはだな。

そして、やはりという確認で悲しかったのは、ヒナギクの胸に手が触れたハヤテが「背中を触った」と言ったこと。
……そうか、背中と勘違いされるのか。

まあ、前回のノベライズそうだったけど、かなり好き嫌いが分かれるでしょうね。
私はカオスで、地雷だな。とは思うけど、これはこれで楽しめたからいいかなと思ってます。
果たして、ハヤテのノベライズはまだやるのかな?

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ築地 俊彦; 畑 健二郎

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 5217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル) 「ハヤテのごとく!」の秘密 ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2) ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)
2008年3月18日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月18日更新分



[ハヤテ]



ある意味ハヤテ関連:椎名先生、畑先生を(ry



イラスト:咲夜




イラスト:咲夜




イラスト:遅めのバレンタインマンガ。




アニメGIF:サキとワタルのウマウマ



[コミック]



ザスティンに泣いた。













[イラスト]



イラスト:銀魂の柳生九兵衛




イラスト:ダイアリーにキョン子



イラスト:ToHeartの保科 智子




イラスト:らき☆すたのつかさ



[その他]


そして、再び。PSYREN―サイレン―CALL.14 このエントリーをはてなブックマークに追加 そして、再び。PSYREN―サイレン―CALL.14

PSYREN―サイレン―CALL.14 “再招集”

前回、壁に大穴を開けたアゲハ。
雨宮に言わせれば、バーストとは全く違うもの。
単純な感情の爆発。
アゲハがコントロールできていない危険なもの。
ということは、アゲハがバーストやライズといったものを納めれば、強力な力になるのか。
冷静に考えれば、アゲハの目的は雨宮に触れること。
ビバ煩悩☆
でも、あれで雨宮に触れたら、非常に大変なことになるよ。
アゲハが穴を開けたのとほぼ同時に、あの音が鳴り響く。
サイレンへと誘うベルの音が。
PSIの特訓をしていたアゲハに合わせるように、再びの呼び出し。
マツリの話では二週間ぐらいはあるという話だったのに、まだ一週間。

2008img224.jpg

ネメシスQの意図を感じるな。
雨宮はサイレンへいく準備をする。
……それにしても、仮にも女子高生の部屋にあれこれと武器が存在するって凄いな。

別のところでは飛龍がサイレンの世界が何年後かと考えていた。
100年……500年後……とにかく必要なのは正確な時間。
飛龍が考えるように地形の変化。
それも鍵だろう。
でも、アゲハたちがいる世界と共通する建物とかもあるんだから、さほど先ではなさそうな気もする。
飛龍の目的は、行方不明の後輩――タツオを探すこと。
タツオもサイレンの放浪者なんだろうな。
そんな飛龍にもあのベルの音が。

別の場所ではなにやら新キャラ――霧崎カブトが追われてる。
こいつも赤いテレホンカードの所有者。

Psyren14.jpg

そして、再びのサイレンへ。
向こうに着いたら、アゲハは雨宮と飛龍をスグに見つけること。
戦闘経験からいけば雨宮がダントツだから、それが生存率を上げる事へ。
もう一度のサイレン。
そこには多くのサイレンの放浪者が。
その中に、望月朧の姿も。
飛龍はどこかの屋上。霧崎カブトの姿もそこに、

うーん。二回目のサイレンだけど、人数が多いな。
ネメシスQが何かを考えているのか……。


二回目のサイレン何が起きる?(FC2 Blog Ranking)

2008年3月17日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月17日更新分



今日は少なめ。


[ハヤテ]



情報元はヒナみてのweb拍手。


だから、最終回観れないって……。






告知支援。果たして私は聴けるのか!?


[アニメ]



[イラスト]



webマンガ:サウンドステージ04編 第1回 よく思い出すこと




Baby Princessの氷柱。




イラスト:TOP絵更新




イラスト:ダイアリーに魔人探偵脳噛ネウロの弥子




イラスト:らき☆すたのかがみ。


サクラノハナビラ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第23話 このエントリーをはてなブックマークに追加 サクラノハナビラ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第23話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第23話 コノハナサクヤ 3/3 〈その思い出には満開の〉

試験終了後、由紀人に会うのを楽しみにして美術室に向かう千倉さん。
彼と一緒にいられる時間を一秒でも大切にしたいというのがよくわかる。
いつもは先にいる由紀人がいない。

2008img221.jpg

期待に胸を膨らませて、由紀人を待つ
いくら待っても来ない由紀人。
千倉さんは、何かに思い至って、由紀人と一緒に描いていた絵を見る。
そこには、桜の樹とともに自分が描かれている。
そして一枚の手紙を発見する。
その手紙には、千倉さんに何も告げずに日本を発った由紀人からの言葉が綴られていた
手紙を読んだ千倉さんは、屋上へと駆け上がっていく。

一緒に完成させるはずだった絵は完成せず。
けれど、千倉さんは泣きながらも、由紀人との時間を思いながら描き続ける。


sakura.jpg

千倉さんが由紀人への思いを馳せる美術室のドアの向こうでは、曽我部君が自分では彼女の涙を止められないことを悔やむ。

一緒には完成させることができなかったけど、千倉さんは一人でそれを完成された。
満開の桜と自分が描かれた一枚の絵を。

由紀人の海外ボランティアのことが話として出てきたときから、千倉さんに何も告げずに彼が旅立つのはわかっていた。
周りの誰もが彼の夢に賛成することがない中で、千倉さんだけが賛成してくれたのだから、別れには辛かったんだろう。
由紀人の手紙にあったように、中学の美術部に顔を出したのは、絵を描くことの楽しさを思い出すため。
逆に言うと、絵を描く楽しさを忘れてしまったんだな。
絵を描く楽しさを海外のいろいろな国の子供達に教えようとしていたのに。
周囲の人間から賛成を得られないことに悩むことで。

千倉さんの思いは、きっと憧れと「好き」という二つが絶妙に混ざったものだったのかな。
入部してからずっと見ていた絵を描いた人、その人との時間、その人の夢の一端を知ったから。
どうであれ、この結果は千倉さんにとっては辛いものだよな。

その一方で曽我部君。
思いこみが激しく空回るかなと思っていたけど、彼は彼なりに千倉さんのことを見ていたからこそ、彼女の気持ちにちゃんと気がついていたんだな。
そして、彼女の流す涙を自分が止められないことを悔しがってまで。
彼がもっと千倉さんと向き合えるならば、強くなれそうだな。


旅立つ貴方にサクラを(FC2 Blog Ranking)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
気ままな@ジパング 初恋限定。 第23話 「コノハナサクヤ 3/3」
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第23話 コノハナサクヤ3/3<その思い出には満開の>
マンガがあればいーのだ。 ちーちゃんの涙、ちーちゃんの笑顔

1 2 3 4 5 6 7 8