レンタルマギカ第三話「神々の禊ぎ」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第三話「神々の禊ぎ」の簡易感想

magika03-00.jpg

レンタルマギカ第三話「神々の禊ぎ」の簡易感想

続きを読む "レンタルマギカ第三話「神々の禊ぎ」の簡易感想"

2007年週刊少年ジャンプ47号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ47号感想

2007年週刊少年ジャンプ47号感想ネタバレあり。

HUNTER×HUNTER No.263 突入-3
面白いけど、感想は書きにくいので一点だけ。

2007img152.jpg

なんで、こいつ突入組になってるんだ?
前回から疑問だったのだが。
ノヴに捕まってたよなー。うーん。

ToLoveる トラブル73 不機嫌? ご機嫌?

今回は、美柑のお話かな?

2007img151.jpg

リトとララの様子を見て、不機嫌な感じ。
半ば呆れてるご様子で?
小六微妙な年頃ですからね。
ペケの指摘は、さみしいのではないかということ。
言われて、リトも顧みることがある。
最近、あんまり相手にしていないなと気がついて、散歩に行った美柑を追いかける。
美柑に追いついて、そのままあちこちへ。
最後は、ララの発明で雪が降ったけど、美柑からしたらララにリトを捕られたと思っていたのかも知れないな。


初恋限定。ハツコイリミテッド第四話「アンバランス」

2007img146.jpg

今回のヒロインは彼女江ノ本慧。
本人もモテることを自覚している中学生
一話で、男は顔だと言ってたこ。

クラスでは次回の体育祭の応援係を決めることに。
慧は面倒だからやりたくないなーと思っていると、他から推薦される。
抗議するけど、結局は周りに押し切られる。人望厚いなー。
そして、チアガールをやる流れへと変わる。
それに食いついたのは楠田くん。
あの山本さんの凶器(肉体)の攻撃を喰らった男。

2007img086.jpg

そんな楠田が男子の応援係に。
嫌がっていた慧は、なんだかんだでテキパキと指示を出して、人を動かしていく。

2007img147.jpg

まあ、二人の中は悪いわけで。
その日の帰り道、楠田のことで苛つく慧。
慧曰く、同じことを言われるのでも見た目がマシならここまでむかつかないととのこと。
なので、彼女は男は顔だと。
土橋達は翌日部活に出ないといけないので、手伝いが出来ないと。
他の女の子も似たような理由。

2007img148.jpg

あー、やっぱり、責任感が強いのね。
責任感が強い子その2千倉は手伝うと言うけど、分担が違う罠。
結局、慧は楠田と二人で作業。
チアガールのデザインを書き上げた楠田。
けど、却下。
慧がチアガールの衣装のデザインと制作をやることに。
友達が手伝ってくれるときは、振り付けの練習。
それ以外は衣装作り。
結構ハードだな。
とりあえず、テンションを上げるために試着してみることに。

2007img149.jpg

まあよろしいのではないでしょうか?
やってみたはいいけど、疲れから机に突っ伏すことに。
毎晩家でも作業していたけど、体育祭を翌日に控えた状態でもまだ全員分できあがっていない。
しばらくすると、ミシンの音に気がつく。
顔を上げれば、楠田が一人で作業をしていた。
慧としては、楠田に酷いことを言ったから手伝ってくれるとは思っていなかったみたい。
でも、楠田は、
俺だって応援係だからな。
江ノ本ひとり頑張ってんの横で見てるだけじゃ
男じゃねーだろ

そんなこと言われたもんだから、おもわずドキっときたもんだ。

2007img150.jpg

そのあと、ありえないありえないと否定している様が可愛らしい。
結局、衣装は間に合わず、女子が学ランを着ることに。

エム×ゼロ M:72 狙われた文化祭-2
魔法執行部で各ブースに不審物がないか探しているなかで、九澄と愛花は箒レースに参加。脅迫犯達がしてしてきたイベントで、脅迫犯達の仲間に勝てば、爆風玉の場所が一箇所わかるというもの。
なんとういうか、水を数秒間強力な接着剤に変える魔法を使えるヤツじゃなくて、もっとふさわしいヤツいなかったのか?

慧はかわいらしいね(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 紗貴

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 3 (3) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)

トラックバック先
よう来なさった!
ToLOVEるな日々
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ひなぎくのなく頂に葱
よろず屋の猫
360度の方針転換
Happy☆Lucky
聞 い て く だ さ い ア タ シ の 言 葉 。
To LOVEる -とらぶる- 考察
MINT ROOM 
何でも一言で片付けよう
Sweet パラダイス
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
Moon of Samurai
ラブ教総本山
星の海へ行こう!

大伝説の勇者の伝説 1 行き先未定の大逃亡のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 大伝説の勇者の伝説 1 行き先未定の大逃亡のレビューらしき紹介


ついに始まった第二部。
物語は一部の終了直後から始まる。
第二部に入ってから、なんだか受ける印象がちょっと変わった。
なによりも、

ライナがやる気を出してる!!

これにはビックリ。
あと、シオンは本当に変わってしまったなと。
ネルファへの侵攻と虐殺。
シオンが考える最小の犠牲なんだろうけど……。シオンの考える一番犠牲が少ない道を選択していくというものは、うーん。言ってることはわかる。常に物事を天秤に掛けていくのだから。

それにしても、シオンの中にいる「勇者」?の力はスゴイのな。
前にライナが放った稲光を、シオンが生みだした剣が切ったことで文字通り「無かった」ことになってるんだし。
稲光という魔法自体が、元から世界に存在しなかったことになっている。
ライナもそれに気がついていて、それこそ神だろと思っている。
まあ、反則的な力だよな。
仮にライナが次から次へと魔法を使い、その全ての魔法陣をシオンが生みだした剣で切られたら、魔法自体が存在しなかったことになるのか。
そういえば、「勇者」?って、ローランドの王が代々受け継いでいるみたいな話をルシルがしていたけど、始まりはどうなんだろうな?
ローランドという国の始まりとか。
先代の王は、「勇者」?の力に飲まれて、あのような政治を行っていたみたいだけど……。

フェリスとライナはローランドから脱出することを決めた。
虐殺が進んでいるネルファは、クラウが指揮をしていて、ネルファの内情でいろいろありトアレが一万の兵士を指揮している。
展開としては、クラウとライナが戦場で戦うことがあるんだろうな。
ミラー、ルークはそれぞれでシオンの異常には気がついているみたいだけど、まだ核心へとは近づいていない。
今後は、フェリスとライナがネルファに入るのか?と思った矢先、フロワードだよ。
フロワードの指輪の力、囚われたエリス。ライナに助けを呼ぶフェリス。
ライナの元に現れたキファ。

第二部は笑いはそこそこで、シリアスが滲み出ているなー。
やっぱり、キーワードは
・すべての式を編むもの
・すべての式を解くもの
・α
・ω
・扉
・鍵
となる。
でも、伝説の勇者の伝説の中で言われている伝説そのものの全体像と、そこに隠されてるだろう何かに気がつかないといけないんだろうな。
・勇者
・女神
・魔眼
このあたりもまだまだわからないし。
あと、勇者の遺物もね。

人物や国を考えると、
・リューラ・リュートール
・ガスターク
あたりがやっぱり鍵だね。

シオンとルシルがいう、ライナを生け贄にしないといけないこともまだあんまりわかってないな。

私はやっぱり、伝勇伝は長編の方がスキだな。

さて、このあとどうなる!?(FC2 Blog Ranking)

常識力のホールドアップ (富士見ファンタジア文庫 111-34 とりあえず伝説の勇者の伝説 11)
常識力のホールドアップ (富士見ファンタジア文庫 111-34 とりあえず伝説の勇者の伝説 11)鏡 貴也

富士見書房 2007-06
売り上げランキング : 3385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気力のダウンロード (富士見ファンタジア文庫―とりあえず伝説の勇者の伝説 (111-33)) すべては愛のために 全力のドロップアウト (富士見ファンタジア文庫 111-32 とりあえず伝説の勇者の伝説 9) リアルバウトハイスクール 15―召喚教師 (15) (富士見ファンタジア文庫 66-23) ゼツボウのヒト―THE DESPAIR (富士見ファンタジア文庫 88-34 ストレイト・ジャケット フラグメン)
ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」の簡易感想

anihina30-00.jpg

ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」の簡易感想

2007img126-2.jpg

もうなんか、ナギと同じ意見しか出なかった。

支離滅裂なあの話でどうやって感想を書こうかと……。
悩んだが出ない。
うん。とりあえず、少しでも触れよう。

続きを読む "ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」の簡易感想"

月刊御坂美琴8号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴8号

とある科学の超電磁砲第八話「七月二十日1」 2007年電撃大王12月号掲載分ネタバレあり。

美琴たちが捕まえた爆破魔が昏睡状態になった翌日。
処置が終わったみたいで、黒子が美琴を起こそうとするが一向に起きない。
黒子の目に映ったのは、美琴の無防備な唇。

2007img138.jpg

目覚めのキスをしようとしたところで、美琴がタイミング良く起きる。
普通に起こしなさいよっ!と美琴に怒られるけど、黒子がそれほど哀しみに打ちひしがれていないからいいか。
でも、着実に周りには変な誤解が広まっているような......。
それも黒子の計算のウチなのか......。
お手洗いに行った美琴と入れ替わるように黒子の前に現れたのは、昏睡状態の生徒たちからデータ収集した女性。
それにしても、美琴たちがいるところは冷房が入っていないのか?という話題になると、

2007img139.jpg

昨晩の落雷で送電線が断線したことが理由。
災害が原因ということになってるけど実際は、前日に美琴が当麻に対して能力を使ったことが原因かと......。
美琴もお手洗いから帰ってきたと言うことで、改めて自己紹介される。
女性の名前は、木山春生。
AIM拡散力場を専攻している大脳生理学の研究者。
美琴たちも自己紹介をすると春生は美琴のことを知っていた。
やっぱり、超能力者(レベル5)の美琴は有名人。
春生が収集したデータから何かわかったのかということになるが研究所で精査してみないことはなんとも言えないらしい。
黒子が『幻想御手』について尋ねるが、春生は知らないらしい。

2007img140.jpg

ついには、エアコンが作動していない空間が暑いからと脱ぎだした。
......ほら、周りの人達も驚いてますよ!?
春生自身は特に気にしていないようで。
下着を着けていてもダメなのか?とどこか不思議そう。
美琴たちは冷房の効いた場所に移動することに。

その頃、初春は佐天涙子と待ち合わせ。
佐天が登場すると、挨拶代わりのスカートめくり。
うわ、すげぇ挨拶だ。
佐天涙子は、初春に見せたい物があると呼び出したみたい。
で、初春に見せたのは音楽プレイヤー。
詳細はその場では言わずに、どこか茶店に入ってからということに。

美琴たちは茶店に移動して話の続きを......

2007img141.jpg

議題:同程度の露出度でもなぜ水着はよくて下着はダメなのか
答え:いや、そっちではなくて。

春生って天然か? いや、マイペースなだけか。
ともかくとして、昏睡した学生達は『幻想御手』と関係しているのではないかということに。
風紀員としても、まだまだ『幻想御手』の情報は公表できていないということ。
まだまだ調査が足りていないし、その不確かさでは混乱を招いてしまうからね。
もしも、『幻想御手』が見つかったら春生に調査して欲しいという協力願いをする。
春生はそれを快く承諾。

2007img142.jpg

女子中学生が窓ガラスに張り付くな!
結局、初春たちも相席することに。
脳科学者となぜお茶をすることに?という初春の疑問。
ちゃんと『幻想御手』絡みだと説明。
『幻想御手』という単語に反応した佐天涙子が音楽プレイヤーを取り出そうとするが、停止。
理由は、『幻想御手』の保有者を保護するという事になると思われるという黒子の発言を聞いたから。
佐天涙子は、結局音楽プレイヤーの中に手に入れた『幻想御手』を入れてるみたいだし。
停止していたところを初春から声を掛けられて動揺してしまい飲み物を零す。

2007img145.jpg

だから、脱ぐなって!
その後、春生は女子中学生二人から怒られることに......。
一通り話が終わった後、帰宅する途中、

2007img143.jpg

御坂美琴のアンテナが、上条当麻の存在をキャッチ!
黒子が気がつくと、美琴は当麻を追ってどこかへ。

佐天涙子は佐天涙子で黒子たちと別れたあと、結局『幻想御手』を所持していることを言わずにいた。
まだ使ってないみたいで。

で、黒子は少々強引な手段で情報収集。

2007img144.jpg

このあと、善良な一般市民の自発的な協力を仰ぐことに。
さてさて、ここからどうなるやら。


とある科学の超電磁砲のコミックスが来月11月10日に発売!
これは買わないと!
ちなみに、画像は電撃大王より引用

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

メディアワークス 2007-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カワイイよ美琴カワイイよ!(FC2 Blog Ranking)


電撃大王 2007年 12月号 [雑誌]
電撃大王 2007年 12月号 [雑誌]
角川 (メディアワークス) 2007-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2007年 11月号 [雑誌] 電撃萌王 2007年 10月号 [雑誌] ドラゴンエイジ 2007年 11月号 [雑誌] コンプエース 2007年 11月号 [雑誌] 電撃コミック ガオ ! 2007年 11月号 [雑誌]

残虐な天使の涙様、記事紹介ありがとうございます。

レンタルマギカ第二話「魔女の誓い」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第二話「魔女の誓い」の簡易感想

magika02-00.jpg

レンタルマギカ第二話「魔女の誓い」の簡易感想

続きを読む "レンタルマギカ第二話「魔女の誓い」の簡易感想"

ムシウタ 00.夢の始まりのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ 00.夢の始まりのレビューらしき紹介

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)大助と詩歌、利菜の本編以前のエピソードが収録されている。
・夢の始まり
・夢の黄昏
の二つ。

夢の始まりは、大助と詩歌の出会い。
本編では、ふゆほたるをかっこうが欠落者にしたというエピソードの片鱗に触れられることがあったが、これがそのエピソード。
ふゆほたる──詩歌が虫憑きになったこと。そして、かっこうが特環での始めての任務。
そして高鍬雷がふゆほたるの登場を契機に、クーデターを起こす。
けど、実際の狙いは虫憑きによって国を混乱させて、他国に介入させることで武力による虫憑きを殲滅すること。
土師と高鍬の思惑のやりとりよりも、やっぱり詩歌と大助が気になった。
見開きの挿絵のところはやはり印象的だった。
このエピソードでは、後にむしばねにいるなみえも登場していたしね。なみえが詩歌に抱いている思いに触れることもできる。


夢の黄昏は、利菜が虫憑きになるエピソード。
持って生まれたカリスマなのか、利菜がいろいろすごすぎていた。
それよりも、在る意味ですごいのが利菜の家庭教師をやっていた三ケ島万のキャラ。
正直、いろいろ心配になる。
利菜自身が虫憑きになるまえに出会った虫憑きは三人、日々野 一房、帽子屋、ロッコ。この時、まだ虫憑きではなかった城谷 怜司も登場している。


やっぱりというか、なんというかムシウタの中心にいる虫憑きの夢ってみんな「居場所」なんだなと。
願いの形はそれぞれだけど、同じことを思っているのか。


ムシウタ 第1巻 限定版
ムシウタ 第1巻 限定版浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子 酒井和男

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 6226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムシウタ 第2巻 限定版 ムシウタ 第3巻 限定版 ムシウタ 第4巻 限定版 ムシウタ 第5巻 限定版 ムシウタ 第6巻 限定版

日常への憧れ イフリート~断罪の炎人~第41話「飢える者-1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 日常への憧れ イフリート~断罪の炎人~第41話「飢える者-1」

2007年46号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

ニナミが普通の服を着てるのに驚いた。
いや、普通の作品なら普通なんだけど、ニナミの場合は彼女の体質上普通の服を着れない。
冷気でボロボロにしてしまうのですよ。
その普通の服装で訪れたのは、街外れのレストラン。
なんでこんなことになったのかというと、ニナミがラーメン屋の店員に商店街の女の子同士の食事会に誘われたから。
ニナミが普通の服を着れる理由は、ちょっと遡ると、

2007img127.jpg

この前手に入れた新型の服の性能が良いので、普通の服を上から着れると言うこと。
ニナミのベッドにかかる電気代だけでも相当な額だから、源三郎に却下されたけど駄々をこねるニナミの様子に見かねたのか、源三郎が服を何着か買って良いと許可を出した。
まあ、たまには女の子をやらせてもいいだろうという源三郎の計らいだからいいのではないかな。

ニナミは一緒に食事に来ている女性からユウとの関係を聞かれる。

2007img128.jpg

私とユウくんは恋人とか……そんなものじゃないわ……。
お互い無しでは生きていけない関係……

嘘は言ってない!

源三郎の元に咎人会からの電話が来る。
内容はもちろん依頼。
支部長からの依頼を聞いた源三郎が、顔色を変えて詳細を聞く。
そのころ、ニナミ達は眠気に襲われる。
源三郎はユウを連れてニナミがいる店へ。
支部長から依頼があったことの関わる人間が、ニナミがいる店のシェフなんです。
そのシェフに殺される危険性もあるけど、ニナミの体温が下がりすぎて他の人が死んでしまう可能性もある。

ニナミも普通の女の子したいよね(FC2 Blog Ranking)

レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストランルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン ブラッド・バード

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2007-11-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション シュレック3 スペシャル・エディション スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

トラックバック先
イフリート回顧録
360度の方針転換

みんなともだち このエントリーをはてなブックマークに追加 みんなともだち

ハヤテのごとく!第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」

やっと始まった4月8日。
そうこれは、新学期。
やっと、ハヤテのごとく!も二年生、新学期を迎えた!
畑先生がWHFでペースアップするといってから、言ったどれだけペースアップしたのやら。
確かに今までに比べれば、早くなったような気がしなくもない。
ペースアップを上げて欲しいけど、畑先生にムリはして欲しくない。
ナギは妙に咳き込んで、風邪をアピールして登校しない意志を示す。
だが、当然失敗。

白皇学院では、久しぶりの雪路がちょーダルい発言。
やっぱり久しぶりの薫先生が、それを注意。
そういえば、牧村さんが来てから副担任に降格された雪路だったけど、新学期ということもあり担任に返り咲き。
で、牧村さんはというと、

2007img124.jpg

学年主任になりました。

登校してきたハヤテとナギ。
話題はクラス替え。
ハヤテの不安は、ナギと別のクラスになること。

2007img125.jpg

ないんじゃねぇ?それは。
いろんなイミで。

うん、ないと思う。
けど、敢えて主人公とヒロインナギがメインヒロインだったと今思い出したが別々のクラスにするというのもありかと。
なぜだか現れた雪路が名簿を見せる。
名簿に関しては、ヒナみてで。今週のヒナギク68を参照
教室に行けば、やっぱりみんなともだち(20世紀少年を読んでください)の格好。
とりあえず、どれだけお前ら協力的にともだちの格好してるんだよ!


2007img126.jpg

私もなんかもぉスゴいヤダ……。
さて、久しぶりの東宮康太郎。
はい、次いこうか。
彼の執事である野々原楓は、すでに高校を卒業したのでイギリスに留学。
まあ、東宮康太郎が出てきた理由は、新学期のオリエンテーション「クラスのみんなと親睦を深めるための高尾山遠足」で、班を組む相手がいないというある意味、切実な理由があるため。
友達がいないからとかいう東宮康太郎にちょっと同情した。
はっ!?
だから、みんな「ともだち」の格好をしてたのか!?
でも、ハヤテと班を組もうとする東宮くんはある意味賢いぞ!
ハヤテと組む→ヒナギクと組める可能性がある→東宮くん大喜び!
さて、次回に続くそうで。


なんかもぉスゴいヤダ……。(FC2 Blog Ranking)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)浦沢 直樹

小学館 2007-09-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
21世紀少年 上 (1) (ビッグコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) バガボンド 26 (26) (モーニングKC)

トラックバック先
Moon of Samurai
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
今の気分±0
ぷらずまだっしゅ!
ゲームの戯言+α
▽架空の杜△
万事屋あんごるも
疾風のように輝いて
サクラ咲く夜に
360度の方針転換
乱文乱舞ランブル
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
~器用貧乏人宝~
パワAのいろいろ日記
White&Pure
ちょっとずれたところ

2007年週刊少年ジャンプ46号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ46号感想

2007年週刊少年ジャンプ46号感想ネタバレ含みます

ToLoveる トラブル72 宇宙一強い女の子

2007img116.jpg

とりあえず、ToLoveるが格闘マンガになりました。
ララと金色の闇のガチンコ勝負……でいいのかな。
いっそこのぐらいやってくれると、私はとっつきやすいのだけどね。


初恋限定。ハツコイリミテッド第三話「全方位性彼女」

2007img117.jpg

やっぱり、16歳には見えない山本岬。
そして、ジャンプの前号あらすじの「山本さんの肉体は凶器。」に吹いた。

2007img118.jpg

さてさて、今回の主人公は誰かというと……上村君。
誰だと言われても困るけど、彼はマンガを描いてる人です。
で、ヒロインはというと……江ノ本夕。
なんというか、ふわふわしている感じ。
夕にマンガの絵を見られたことによって、焦る上村くん。
上村くんが思っていたような反応ではなくて、夕の口からは次から次へとマンガの話が飛び出してくる。

2007img119.jpg

けど上村くんホント絵が上手なんだね
そおゆうのなんかカッコイイ!

キラースマイルで、この言葉。
上村君は、恋に落ちました。
一撃必殺な感じで。
異性で自分の趣味を理解してくれたりすると……ねー。
それからは、上村君にとっては漫画のような日々。
夕から投稿してみたら?と勧められる。
でも、自分は漫画を描く道具を持っていないことを打ち明けると、

2007img120.jpg

これは反則だろ。
彼女が全方位性彼女である所以は、彼女が多趣味であること。


エム×ゼロ M:71 狙われた文化祭-1
週末に控えた文化祭。
それにともなって、魔法終日解禁。
九澄も大忙しのようで。
もちろん、九澄を補佐している愛花も。

2007img121.jpg

まあ、実質魔法執行部の一員みたいなものだしな。
ところで、手前のキャラって名前なんだけ?
なかなか素敵。
そういえば、執行部の面々もずいぶんとひさしぶりに登場しているのがいるなー。
クラスマッチやら九澄のM0の特訓やらで、あまり執行部の方には触れられなかったからな。
で、文化祭の当日早朝。
魔法執行部に脅迫状が届く。
その脅迫状は、文化祭の中止と言うよりも魔法執行部自体に恨みがある連中がなにかしようというもの。
しばらくは、この脅迫状絡みから発生した文化祭イベントになるのかな?

山本さんの肉体は凶器(FC2 Blog Ranking)

BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)
BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)久保 帯人

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) BLEACH 28 (28) (ジャンプコミックス) 銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)


トラックバック先
Happy☆Lucky

360度の方針転換
ToLOVEるな日々
To LOVEる -とらぶる- 考察
Moon of Samurai
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
★ 本と本屋と猫まんま ★
星の海へ行こう!
ラブ教総本山
よう来なさった!

1 2 3 4