ミイラ取りがミイラになるってことかい? このエントリーをはてなブックマークに追加 ミイラ取りがミイラになるってことかい?

ハヤテのごとく! なぜそこに山などあるのだろう……第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」

仰々しく、破異鬼ん偶(ハイキング)についての説明がおこなわれているけど、死者さえ怯える学校行事だとかすげぇな。

2007img158.jpg

つまり、つべこべ言わずにいけ。
そういうことでオーケーですね、マリアさん。
私は都民じゃないので、高尾山登ったことないですけど。
とまあ、ナギがいろいろごねたけど、4月10日にオリエンテーションとして高尾山ハイキング実施。

2007img159.jpg

なぜ、引っ張った!?
まあ、疑問もあるけど、一応作内で外すことをやりたかったんだろうと思っておく。
いや、今週も来ると思わなかったから不意打ちだったけど。
とりあえず、雪路からいくつかの注意事項。

ズバリ、山をなめんな!

2007img160.jpg

お前がな。
で、班ごとの集団行動になるわけだ。
先に班分けについて。
・ハヤテ ナギ 虎鉄 泉 東宮
・伊澄 ワタル 愛歌 ハル
・美希 理沙 …………他がわからん。
・ヒナギク ……他の班員がわかりません。

今度は高尾山の説明。
気軽なハイキングにはもってこいとの説明

2007img161.jpg

嘘だっ!
ひぐらしですか? いや、まあ、ネタを意識して使った分けじゃないんだろうけど。
ナギが体力がないことは読者にとっては、周知の事実。
でも、一番体力がないのは東宮くんでした。
なぜだ?
いくら剣道部最弱といえども、仮にも運動部所属。
HIKIKOMORIのお嬢様よりは体力があるだろうに……。
体力がない東宮くんが下した決断。
それは近道を行くこと。
一人で行くもんだから、ハヤテと虎鉄が追いかけることに。

2007img162.jpg

伊澄とワタル、愛歌側。
伊澄が迷子にならないといってるけど、すでに迷子という罠。
にしても、この愛歌がかわいいな。愛歌の体調は大丈夫なんだろうか? 愛歌の病弱性がどの程度のものかわからないからなー。
まあ、迷子には変わりないけどな。

伊澄達とハヤテ達が迷子になったということで、雪路が副担任降格ぐらいじゃすまないと美希に指摘されて、捜すことに。
人員を増やすことも兼ねて、ヒナギクの恥ずかしい過去を山に向かって叫ぼうとすると、

2007img154.jpg

音速を超えてヒナギク登場。
雪路はヒナギクを呼び寄せておいて、泉を連れて捜索へ……。
だから、ミイラ取りがミイラになるって。

2007img163.jpg

とりあえず、虎鉄落ち着け。
そして、東宮と虎鉄、ハヤテは熊と遭遇。
普通に考えると危機的状況だけど、ハヤテのスペックを考えると打破できそうだな。

ヒナギクの恥ずかしい過去が気になる(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)


トラックバック先
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
Moon of Samurai
蒼のごとく!
ひなぎくのなく頂に葱
今の気分±0
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
乱文乱舞ランブル
万事屋あんごるも
tanabeebanatの日記
パワAのいろいろ日記
(仮)の法則
疾風のように輝いて
▽架空の杜△
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ぷらずまだっしゅ!
ちょっとずれたところ

トラックバック
 「そこにそれ(山)があるからさ。」イギリスの登山家マロリー・アーヴィンの言葉を結んでおこう。  しかしこのタイトルは…wいや、畑先生。一度くらい休載してもいいのではないでしょうか?ここが正念場と踏ん張って 続きを読む
タイトルが・・・タイトルが・・・そんなに忙しいんですか・・・ 扉絵はナギお嬢さま単独。何故か久しぶりな気がする ナギお嬢さまのイメージ上のハイキングが酷過ぎる件について。そんなに残酷なものじゃないって・・・ 東京の火とって高尾山登るのですか。私登った経験無 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第149話 from Moon of Samurai
 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」  サブタイトルの畑先生の血を吐くような望みとは裏腹に、あるいは腹いせに漫画でのハイキングは積尸気冥界波で黄泉比良坂に送り込まれた死者 続きを読む
» 今週のハヤテのごとく!29 from サクラ咲く夜に
第149話 ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい ハイキングには行きたくないけれど、 職場からは毎日逃げ出したいと思っているtake23です。 あと、現実からも… さて、49話、99話と節目 続きを読む
Tシャツにヒナギク名前入るのいいな~w 破異鬼ん愚・・・「ん」がんばれw 黒マリアさん久しぶり? ナギ、小動物みたいだw まだ仮面被ってるの笑った 「嘘だ!」 東宮... 続きを読む
何か切羽詰まってませんか? 畑先生は少し休みを取るべきだと思うんですが・・・ _______________________________________________________ 続きを読む
 マリアさんに始まりマリアさんに終わったハヤテのごとく!の第149話 「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想です。  ・・・この表現は... 続きを読む
 高尾山をゴルゴタの丘かなにかのように言い表してハイキングを回避しようとするお嬢さまの捏造から話ははじまる。さすが漫画家の卵はいうことが違う、彼岸島に行っても法螺話でピンチ回避だぜ!  しかし、アッタゾ=デカシタ!なんて超展開がハヤテのごとく!一の常識... 続きを読む
今週のハヤテのごとく! この副題は間違いなく畑先生の心の叫びですね…。 最近サンデーBSでピクニックに行きたいって 嘆いてましたから…妄想までして(ノД`)・゚・。 以下本編... 続きを読む
畑先生は大丈夫なんだろうか、本当に。 作者はハイキングに行きたいが、ヒロインは行きたくない。 作者とメインヒロインの思考が見事に正反対です。 続きを読む
ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想。 破異鬼ん偶ってちょっと面白い。 相変わらずナギは行くのをごねてる様で。 そういやウチの高校も春に山登るイベ 続きを読む
» ハヤテのごとく!第149話感想 from パワAのいろいろ日記
はいはーい!毎週楽しみにサンデーを待ってるオラの登場だーww てなわけで、感想書きます。 ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場か... 続きを読む
第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想。 …これは確実に、畑先生の現在の心境でしょう。BSで言ってましたから。 今回はいきなり2日飛んで、破異鬼ん偶、もといハイキン 続きを読む
» 【News】10月24日 from 残虐な天使の涙
今日は通常通り更新できそうです。 ちなみに病院行ったらただの風邪でした。 【祝辞】 2ちゃんねるレスブック様、一周年おめでとうございます。自分も一年以上続けられるよう頑張ります。 【漫画・アニメ】 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.47】萌僧 from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー47号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤ... 続きを読む
» いすみて -ハヤテのごとく! 第149話 編- from ちょっとずれたところ
ハヤテのごとく! 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の伊澄さま。 伊澄さま出てた!!! 続きを読む
いつものようにどうでもいい感想をいつもよりもちょっとだけ暴走気味に書いてみる。 扉絵、サブタイトル 柱にサブタイトルは標準仕様になったのでしょうか?今回も長いです。長い上にどうみても内容には関係なさそうです(笑)。 絵はちょっと大人っぽいナギ。なんかの伏線… 続きを読む
» Tramadol side effects. from Tramadol great buy.
Tramadol. 続きを読む