もう一度 イフリート~断罪の炎人~第42話「飢える者-2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 もう一度 イフリート~断罪の炎人~第42話「飢える者-2」

2007年47号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

殺人犯に捕まったニナミは、どうにか状況を打破しようと自分から殺すようにいうが、殺人犯はそれに応じない。
シェフのこだわりというか、調理する(=殺す)順番が重要らしい。
目論見通りいかなかったことで、ニナミが身体を張って隙を作って、その間に逃げるようにリカちゃんにいう。

2007img164.jpg

このあとの、類は友を呼ぶって事かしらね。というセリフが何とも……。
ニナミからしたら、少しだけでも普通の女の子をしたかっただけなのに。
突撃したニナミはそのまま男を押さえつけて、体温を下げれば倒せると思うが、それも上手くいかない。

2007img165.jpg

そこにユウが登場。
持っている剣は前の施設で発見した装備。
それにしても、やっぱり研究施設のあとからいろいろと戦略に幅が出たな。
ユウの新しい服も性能が向上していて、放熱量の調整しやすくなっている。
ニナミに剣の温度を下げさせて、殺人犯を燃やさないようにする。
それが今回の依頼の殺し方なのかな?
ただ、今回依頼をニナミの友達の前で行ってるんだよな。
それが心配だなと思ったら、事後処理は支部長がやることに。
ああ、そういえば支部長は目撃者の記憶操作できるんだっけ。

ということで、ニナミの友達は、目撃した事を全て忘れて、お店にも行ってないことに。

2007img166.jpg

そして、もう一度ニナミと食事会を。
きっと源三郎もそのぐらいまで考えていたのかな。

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)


トラックバック先
イフリート回顧録あ、確かにお腹押さえてる……
ラブ教総本山
360度の方針転換

トラックバック
今日は…棚に並ぶのがえらい遅かった。4軒もコンビニ回って 1時間近くかかってしまった。いや…実に9年ぶりにサンデー購入orz もういいです。週1で250円浮かせばいいんだ(T T) 初投稿 10/24 5:28 追記 10/24 19:50 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■新連載・金剛番長 取り敢えず、ブリアクの鈴木先生の作品と言うことで楽しみに していましたが、、、もう、いきなりの設定がクチャクチャな... 続きを読む
・金剛番長  帰ってきた鈴木央先生新連載。インフレ趣味が高じてついにあさっての方向新境地を切り開いたか。  無敵設定の番長によるギャグ漫画としか思えなかったのだけど、他にもいろいろな異名をもつ番長が準備されている事を考えると、刀を素手で折れるレベルの番... 続きを読む