みなみけを読んでみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 みなみけを読んでみた。

みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
存在自体は、28さんがブログでたびたび話題に出していたので、知ってはいたのですが読んだことなかったので、アニメ化だしということで4冊購入して読んでみた。

私の印象は、あずまんがや苺ましまろになんとなく雰囲気が似ているなというもの。
みなみけのテンポに慣れるとかなり面白いかも。
私はチアキと内田のやりとりとか、藤岡とカナのやりとりとかは結構スキ。

みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル

講談社 2004-11-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みなみけ 2 (2) みなみけ 3 (3) 今日の5の2 みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス)
やっと連載再開のHUNTER×HUNTER NO.24 このエントリーをはてなブックマークに追加 やっと連載再開のHUNTER×HUNTER NO.24

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)

やっと連載再開するHUNTER×HUNTER。
それに併せて、連載休止までの内容が収録されています。
なんというか、感想やレビューよりも、

思い出せ!

という感じですよ。
ホントに、久しぶりに本棚にしまってあったマンガを呼んだ気分。
そういうえば、ここまで進んだのか!ということを思い出しました。

ハンター×ハンター (No.23)
ハンター×ハンター (No.23)冨樫 義博

集英社 2006-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハンター×ハンター (No.22) (ジャンプ・コミックス) ハンター×ハンター (No.21) (ジャンプ・コミックス) ハンター×ハンター (No.20) (ジャンプ・コミックス) ハンター×ハンター (No.19) (ジャンプ・コミックス) ハンター×ハンター (No.18) (ジャンプ・コミックス)
それは明日への一歩 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは明日への一歩

どうにもならない自分の気持ち。言葉にしなくては、前には進めないハヤテのごとく!第146話「Distance~遠くても」

今まで、西沢さんのことを応援すると言っておきながら、自分は西沢さんを裏切ってしまったと話を切り出すヒナギク。

一方で、愛沢邸ではナギがマリアさんに抱きつくというか、よりかかるというか。先週の話で少しセンチメンタルになったんだろうね。だから、マリアさんの存在を確認しておきたかったのかもしれない。

観覧車の中では、ヒナギクの話が続いている。
自分の本当の気持ちがなんなのか。

2007img082.jpg

私は……ハヤテ君の事がスキ
黙っていたことに対する謝罪。
でも、恐かった。
言い出せなかったのは、恐怖から。

2007img075.jpg

西沢さんにとっては、それだけのこと。
それは前に、下田でわかったこと。

2007img078.jpg

会いたいと思えば、いつでも会える。
今は振り向いてもらえないかも知れない。
これから先も、そうかもしれない。
でも、死に別れたわけではない。
自分の大事な人とはこれからも会える。
だから、いつかきっと自分がハヤテを口説き落とすという風に思っているから。
ヒナギクがハヤテを好きでいることは関係ない。彼女は自分からハヤテに告白する気はない。それはなんだか、負けた気がするから。
向こうから告白してきたら、つき合ってあげないこともないけど!という感じ。

西沢さんが口説き落とすのが先か、ハヤテがヒナギクに告白してくるのが先かの競争。
やっとヒナギクが自分の気持ちを打ち明けたことできたことで、西沢さんとヒナギクの仲が一歩縮んだ気がする。

今の西沢さんを見ていると、ハヤテがヒナギクを選んでも、それは彼が選んだ人だからと納得しそう。

二人が納得しあったときに、タイミングをはかったのかのように、夜空を飾る大輪の花がいくつも咲き乱れる。
咲夜が仕掛けていた花火。

ハルと一緒に花火を見ていた霞愛歌。
彼女が、もっていた飛行石が気になる。
彼女がどこで、それを手に入れたのか。彼女も、三千院家の遺産相続に関わる人間なのか。
それとも、三千院紫子に関係があるのかなどいろいろあるけど。
どの考え方も、三千院家に絡んでしまう。

2007img081.jpg

最後の一コマで出てきた姫神くん。
彼の今後が気になる。やっぱりハヤテの兄であるというのがどうも有力みたいだけど。

以前、ハヤテの兄ってなに者よ?で言ったけど、私は姫神がハヤテの兄だとは思っていない。
アーたんの執事と白皇の理事長かなと思っていたけど、なんだか白皇の理事長がアニメと同じ風になりそうなので、除外して。
アーたんの執事が有力か。

でも、今回なんだかぼんやり思ったのが、姫神じゃなくて、姫神のお父さんだったら、面白いんじゃないか?と突拍子のないこと。
姫神自体が、ハヤテの兄であるとは思っていない。でも、姫神の父親だったら面白いなーと。
単純にハヤテよりもずいぶんと歳が離れているという前提を鵜のみにした場合に、子供ぐらいいてもいいんじゃないかなと。
ハヤテの兄なら、スペックが相当高そうだし。それを息子に引き継がせてるとか?
「姫神」が名字の場合は、ハヤテ兄は婿入りしたということで。
……どれだけ、暴論だよ、これ。
まあ、あってるかどうかは別にどうでもいいけど、こういうの考えるのは楽しいからな。

どうにか、こっちでも記事を書けた……。

姫神お前は一体(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

トラックバック先
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
ひなぎくのなく頂に葱
360度の方針転換
今の気分±0
ゲームの戯言+α
パワAのいろいろ日記
ぷらずまだっしゅ!
Moon of Samurai
麒麟の未来日記
▽架空の杜△
万事屋あんごるも
ボルツの迷走?
疾風のように輝いて
White&Pure
ちょっとずれたところ
福音を告げる場所
ラブ教総本山
ライク・アライブ

開かれた運命の扉 イフリート~断罪の炎人~第39話「よみがえる「存在」-2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 開かれた運命の扉 イフリート~断罪の炎人~第39話「よみがえる「存在」-2」

2007年44号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。
 

前回、神貫に助けられたユウ。
神貫が握っている刃物からしたたり落ちる血を見るや、気を失う。
次にユウが目を醒ますと、そこは神貫が団長を務めている傭兵団のキャンプ。
ユウの身体検査をした神貫からユウの本名が明かされる。
岩刀ユウ
それが、ユウの本名。
あ、ちゃんと名字あったんだ。
なんだか、ないような雰囲気もあったので。
てことはニナミにもちゃんと名字があるのかな?

神貫たち傭兵団は、暫定政府に雇われているらしい。
彼から提示された情報は二つ。

・ユウ以外の生存者がいない。
・戦闘地域の拡大に伴い国連軍がユウを確保するのは一ヶ月近く先になるということ

ユウを国連軍が確保するまでの間、傭兵団で雑用をすることになった。
それからは、雑用をしながら神貫たちの様子を見たり、なぜ神貫の元に強い傭兵が集まっているのかを知る。
ユウを国連軍に引き渡すことを知らされた日、神貫はユウに自分の目的を打ち明ける。

2007img083.jpg

オレはこの手で……
人間同士が争うことのない平和な世界を造りたいんだ

一見すると聞こえはいいけど、つまり人間以外と人間の争いは存在する。
それが、ユウやニナミみたいな改造された人間と人間戦いなのか。
もう一つは、ユウやニナミみたいな改造人間を敵としておくことで、人間同士を一致団結させることなのか。
どちらにせよ、人間以外の存在が必要な話か。

ユウを国連軍に引き渡す当日。
傭兵団の仲間に車で送ってもらっていたユウが、キャンプから煙が上がっているのに気がつく。
ゲリラの攻撃かと思って戻ると、イヤと言うほどの静けさ。
車から降りると、身体が動かないまま気を失う。

そして、意識を取り戻すと髪の色が変わり、妙な格好をさせられていた。
傭兵団の仲間の一人が炎に包まれる。
そう、意識を失った僅かな間にユウ達の身体は、炎の魔神へと改造された。
私は炎の魔神への改造だから、それこそ大がかりな手術でもするのかと思っていたけど、そうでもないのかな?
なにかクスリでも打たれてたぐらいなのか?

神貫の真意は?(FC2 Blog Ranking)

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス) 金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス) 史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
360度の方針転換
★ 本と本屋と猫まんま ★
イフリート回顧録

2007年9月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月のアクセス解析

2007年9月のアクセス解析(FC2アクセス解析)
タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
26450アクセス
トータルアクセス
42788アクセス

ユニークアクセス:前月+11000
トータルアクセス:前月+11000

検索ワード (FC2アクセス解析より)
1 t 214 3.35%
2 冬川基 202 3.17%
3 とある科学の超電磁砲 160 2.51%
……だから、tってなに?

気になった検索ワード
「ハヤテ 咲夜 胸 谷間」

可変です。

「桜野みねね 高橋弥七郎」
えっと……どういうこと?


先月は、「かがみんが読んでいた本まとめ」がヒットしたので、それだけですかね。 
あとは、平常通り。
でも、徐々に個別記事にした「ハヤテのごとく!」と「イフリート」が効いてくるんじゃないかと思っているんだけどね。
おそらく、10月は大手ニュースサイトに取り上げられるという奇異なことはないだろうから、またアクセス数は下がるだろう。


ヒナギク様をみてるっ!?

ユニークアクセス
43773アクセス

トータルアクセス
82020アクセス

ユニークアクセス:前月+2000
トータルアクセス:前月-10000

検索ワード (FC2アクセス解析より)
1 桂ヒナギク 1207 13.89%
2 ヒナギク 768 8.83%
3 t 623 7.16%
もはや、なにもいうまい。

正直、抱き枕の記事に助けられた。
そうでなければ、もう少ししたの7万前後。
ハヤテのごとく!で、ヒナギク様が出てこようともミルトさんが主に補足されて、ウチが関連で、ニュースサイトへ行くみたいです。アニメも他のサイトの関連で取り合えげられることが多い。
まあ、単独キャラクターにしか焦点を当てていない記事は扱い難しいですからね。
おそらく、ヒナみて単独で出せるアクセス数は月間で6万前後が限界だろうな。

訪れてくれたみなさん、ありがとうございました。

2007年週刊少年ジャンプ44号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年週刊少年ジャンプ44号感想

2007年週刊少年ジャンプ44号感想ネタバレ含みます

エム×ゼロ M:69 M0の正体!?
教頭が九澄を怪しく思っていることを知った柊父。
まあ、そのことで、どうせ九澄が面倒なことに巻き込まれてると察しがついたのではないかな。
なんだかんだで、九澄との付き合いも長いわけだし。
実際、九澄は滑塚からの攻撃を受けてるわけで。
九澄は九澄で、滑塚が使っている魔法が物を掴む魔法ということを把握。
九澄を引きずりだそうとする滑塚からのモップの攻撃を受ける。

2007img070.jpg

ホッチャーを滑塚に向けて放つ。
魔手(マジックハンド)でホッチャーを掴もうとするが、ホッチャーの身体を構成するのはケムリなわけで。
掴めるわけもなく。
机をぶつけて、ホッチャーを迎撃するが、拡散したホッチャーを構成していたケムリに紛れて九澄が突っ込んでくる。
滑塚は九澄を魔手で掴んで、攻撃を回避。

一方、柊父は九澄を調べているのが滑塚と知って事態がマズイ方向に向かっていること、ルーシーのマンドレイクネットワークで、九澄の居場所を知る。
滑塚と戦闘中の九澄の元に、ルーシーが現れてM0を使うなと言う柊父の伝言を伝える。

2007img071.jpg

滑塚は魔法を消せる魔法を使えと言い、望み通り九澄は魔法を消す。
だけど、M0ではない。
別の方法で。
動いてる物体を消せる柊父の魔法で、実は魔法自体を消してるわけじゃないと誤魔化すことに成功。
それにしても、柊父が九澄を助けるって随分久しぶりだなー。
徐々に、柊父が助ける回数が減っていくんだろうけど、

ToLoveる トラブル70 深夜の家庭教師
テストで18点しか取れなかったリト
さすがにこれではまずい。
しかも、バカだと春菜に嫌われるかも!という妄想までする始末。
ヤミちゃんに、テストの点数を見て笑われる。
とりあえず、誰かに勉強を教われば?という助言をもらった。
身近に適任者がいるとのこと……つまりは、ララなのだが。
以前、成績が悪かったのは単純にララが地球の文字を読めなかったから。
確かに、あれだけの発明をするララなのだからそれに似合うほど頭はいいだろうよ。
で、リトはララに勉強を教えて貰うことに。
問題は、ララがタオル一枚ということ。そして、部屋着は全部選択中。
なので、ペケがララの服になることに。
とまあ、順調に勉強がはかどるわけもなく……。
ペケの充電が着れて、ララの服が……
勉強の差し入れを持ってきた美柑がみた光景は、

2007img072.jpg

……一体なんの勉強をしてたのやら。と思われても仕方ない。


D.Gray-man 第130夜 憎悪の瞳
さて、連載再開のD.Gray-man 。
千年伯爵と対峙するクロス。
普段からグレイヴ・オブ・マリアで、千年伯爵、ノアから身を潜めているみたいで。
今、アレンたちがいる方舟は、ノアの裏切り者「14番目」の呪いによって、翼を奪われている。だから、千年伯爵は新しい方舟にダウンロードしたのか?
とりあず、クロスが「奏者」であることは確定したようで。
でも、方舟の心臓というのが、新しい方舟に移されたみたいで、いくら奏者でも方舟を操ることはできない。

この方舟は最後にエクソシストの血を吸う棺となるのですヨ

2007img073.jpg

その言葉に、アレンの怒りが爆発。
リナリーの制止聞かずに、千年伯爵に挑むアレン。
千年伯爵は自分の剣そっくりの剣を、アレンがもっていることを知る。
そして、憎悪に満たされたアレンの瞳を見て喜ぶ。
クロスの介入もあって、千年伯爵との戦闘が中断。
千年伯爵は、覚醒したティキを回収して撤収。
残されたアレンたちは、クロスの任務を手伝うことに。

クロスの任務って?(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 紗貴

集英社 2007-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) To LOVEる-とらぶる 3 (3) (ジャンプコミックス)


トラックバック先
360度の方針転換
よう来なさった!
Happy☆Lucky
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ひなぎくのなく頂に葱
翠蛇の沼
星の海へ行こう!
読書とジャンプ
Sweet パラダイス
Moon of Samurai
★ 本と本屋と猫まんま ★
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ラブ教総本山

いちごパンツの次は縞パンか! 初恋限定。ハツコイリミテッド第一話「美少女Aと野獣Z」 このエントリーをはてなブックマークに追加 いちごパンツの次は縞パンか! 初恋限定。ハツコイリミテッド第一話「美少女Aと野獣Z」

2007img061.jpg

アナタは恋をしたことありますか?

いちご100%の河下水希先生の新連載。
とりあえず、いろんな初恋の話を展開していくみたい。そして、それらにも連続性を持たせて、物語にする感じなのかな?
主人公とメインヒロインが変わる恋愛話?
2007年週刊少年ジャンプ44号掲載分の感想ネタバレ含みます

続きを読む "いちごパンツの次は縞パンか! 初恋限定。ハツコイリミテッド第一話「美少女Aと野獣Z」"

1 2 3 4