日常への憧れ イフリート~断罪の炎人~第41話「飢える者-1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 日常への憧れ イフリート~断罪の炎人~第41話「飢える者-1」

2007年46号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

ニナミが普通の服を着てるのに驚いた。
いや、普通の作品なら普通なんだけど、ニナミの場合は彼女の体質上普通の服を着れない。
冷気でボロボロにしてしまうのですよ。
その普通の服装で訪れたのは、街外れのレストラン。
なんでこんなことになったのかというと、ニナミがラーメン屋の店員に商店街の女の子同士の食事会に誘われたから。
ニナミが普通の服を着れる理由は、ちょっと遡ると、

2007img127.jpg

この前手に入れた新型の服の性能が良いので、普通の服を上から着れると言うこと。
ニナミのベッドにかかる電気代だけでも相当な額だから、源三郎に却下されたけど駄々をこねるニナミの様子に見かねたのか、源三郎が服を何着か買って良いと許可を出した。
まあ、たまには女の子をやらせてもいいだろうという源三郎の計らいだからいいのではないかな。

ニナミは一緒に食事に来ている女性からユウとの関係を聞かれる。

2007img128.jpg

私とユウくんは恋人とか……そんなものじゃないわ……。
お互い無しでは生きていけない関係……

嘘は言ってない!

源三郎の元に咎人会からの電話が来る。
内容はもちろん依頼。
支部長からの依頼を聞いた源三郎が、顔色を変えて詳細を聞く。
そのころ、ニナミ達は眠気に襲われる。
源三郎はユウを連れてニナミがいる店へ。
支部長から依頼があったことの関わる人間が、ニナミがいる店のシェフなんです。
そのシェフに殺される危険性もあるけど、ニナミの体温が下がりすぎて他の人が死んでしまう可能性もある。

ニナミも普通の女の子したいよね(FC2 Blog Ranking)

レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストランルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン ブラッド・バード

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2007-11-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション シュレック3 スペシャル・エディション スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

トラックバック先
イフリート回顧録
360度の方針転換

トラックバック
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■魔王 なんか設定が古いな、、、『冒険野郎マクガイバー』もそうだが、 『寅さん』?三十路の私ですらよく知りませんよ(汗) 今のサンデー読... 続きを読む
・クナイ伝  読切から連載に移行。見映えのするデザインのヒロインを押し立てて、更にキャッチーになった。  それはいいのだが、やはり主人公が戦闘中に姿を変えてしまう設定は抵抗感があった。多少の逆境を表現できる身体の小ささを捨てて、圧倒的に敵を倒せる力をも... 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ce2b2b2b3a1d44276968180dafaa0411
テレるニナミも普通の服のニナミもなかなか拝めない
ですよね。先々週に、ニナミがひとコマも出なかったこ
とに対するファンサービスでしょうか(笑

あとニナミの左腕についてたバングル?が消えてますよね。
(扉絵から数えて4ページ目の下2コマ)
書き忘れたんでしょうか;;

それにしても更新早いですね。関東なのにフラゲは
できないし、日にち超えても近くのコンビにでは棚に
なくてなかなかすぐに読めないのが悲しいですorz

警察も犯人を特定してきてるので真嶋とかも
絡みそう…。しかしまあ、カニバリズムとは…
こういう性的異常犯罪者はニナミの役目とも
思うのですが…どうなんでしょうね~。

では、失礼しました;

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ビスタさん、コメントレス遅くなってすみません。
>テレるニナミも普通の服のニナミもなかなか拝めないですよね。
そうですよね!
設定が設定なので、ニナミが普通の服というのはコミックスに収録されてるもの以外だとないですし、ユウのことで照れるニナミはあまり見れませんからね。

>あとニナミの左腕についてたバングル?が消えてますよね。
(扉絵から数えて4ページ目の下2コマ)
書き忘れたんでしょうか;;

書き忘れですね。これは。

>それにしても更新早いですね。
一応、火曜日の23時過ぎぐらいには手に入れているので。
これもトラックの状況で前後するのでなかなか安定しないんですけどね。概ね日付変更前にはというところです。

>警察も犯人を特定してきてるので真嶋とかも
絡みそう…。
確かに警察絡みとして真嶋が出てきそうではありますね。
彼は彼でやはり咎人会絡みでは、出てきそうですからね。直接的に出てこなくとも、なんらかの出番がありそうですね。

コメントありがとうございました。