力の強い方が正しい? イフリート~断罪の炎人~第43話「出会い-1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 力の強い方が正しい? イフリート~断罪の炎人~第43話「出会い-1」

2007年48号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

都内に出てきたユウとニナミ。
ニナミの記憶にうっすらと残っている都内の100倍は人がいるらしい。
その記憶は、いつのものですか?
組織に改造される前か、あとか。

2007img184.jpg

ポイ捨てしたタバコを巡って、不良グループと少女がもめているようで。
少女の要求は、土下座しての謝罪。
もちろん、それに応じるわけはなく。
ついに見ていられなくなったニナミが、

2007img185.jpg

ニナミちゃんクロ~ス(改)で乱入。
ユウも土下座はやりすぎだろけど、少女に謝るべきだと主張。
そんなことで、不良グループがおさまるわけもないので、ユウに殴りかかるけど、返り討ちに。
少女が、「ちょい地獄を見せてやる!」とやっぱり、諦めてない様子。
すると、街頭テレビに不良グループが緊急指名手配と映像が配信される。
しかも、報奨金500万。
もちろん、偽のニュースなのだけど。
ユウの強さを認めた少女は、ボディーガードと一日付き合えとユウに言う。

その頃、源三郎は咎人会の本部へ。
以前の、フェリクス・メンデルスという男のことで話を聞きたいから、呼び出された。
咎人会が、フェリクス・メンデルスとその背後にいるだろう組織に興味示したのかも知れない。
データが多い方が、光の姫君が分析しやすいかららしい。
それにしても場所を知らせないためとは言え、密閉されたトラックで何時間も走り回されたら疲れるわな。

で、ユウとニナミは少女と遊びに行くにもお金がないと悩んでる。

2007img186.jpg

少女がATMから50万降ろしてきた。
どれだけ、お金あるんだよ。
で、少女の名前は

2007img187.jpg

姫子。
姫子って……光の姫君でしょ?
そして、その姫子を狙っている人間がいる。
それは次回以降かな。
光の姫君だとしても、咎人会は姫子を一人で出歩かせてるのか?
でも、今回の話を見てるとなんだか彼女一人でも大丈夫そうだ。

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
イフリート:鬼気迫る~サンデー43話「出会い(1)」感想(イフリート回顧録)
週刊少年サンデー48号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

トラックバック
おおお?久々に話が変わったっぽい。センターカラーの次ページに 載ってたジンが妙におっさん過ぎて大分げんなりしましたがとりあ えず…。例によってレポで死亡中のため、今回も追記型です。 あ、いつも追記はしてるか 続きを読む
» 【News】10月31日 from 残虐な天使の涙
◇ToLOVEる主要女性キャラ人気投票 結果発表!! 【漫画】美柑が6位とは・・・・それはともかく、お疲れ様です。 ◇読めば絶対恋愛したくなる!12年の恋愛ストーリー「恋愛カタログ」完結。 【漫画】心温まるス 続きを読む
» 週刊少年サンデー48号 from 360度の方針転換
・絶対可憐チルドレン  4コマ漫画が足を抜くに抜けない地獄の消耗戦みたいになっているそうで……せめて4コマだけ掲載して本編は休載っていう、まほらばが良くやっていた手段を取れんのかなぁ。それこそ本末転倒か。椎名先生が岡田阪神の投手陣みたいに消耗しませんよ... 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ce2b2b2b3a1d44276968180dafaa0411
姫子って明らかに偽名ですよね~。言いよどんでますし(笑
ちなみになんとなく今回の呼び出しって本部の命令じゃない
気がします…。前から思ってたことですが本部の姉ちゃんが
やたらニナミに似てるんですよね…。深読みしすぎなんです
かね~。とても気になるのですが;;
(長くなるので詳しくはブログで説明してますが)

ニナミはコート?のデザインも多少変わってましたが…これ
にも付加価値があるのか…な。それよりニナミの左腕のリン
グがなんの意味があるか分かりませんけども。

しかし金持ちな子供ですね(爆
でも私だったら50万じゃたりないですが(ぇ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ビスタさん。
>前から思ってたことですが本部の姉ちゃんが
やたらニナミに似てるんですよね…。深読みしすぎなんです
かね~。とても気になるのですが;;

確かに似てますね。でも、まだ今の段階だと何とも言えないですからね。

>ニナミはコート?のデザインも多少変わってましたが…これ
にも付加価値があるのか

新しい服を手に入れたので、その関係で一新したのかな?と私は思ってました。

結局、あの姫子が何者なのかと気になりますね。