レンタルマギカ第四話「ひとりじゃないから」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第四話「ひとりじゃないから」の簡易感想

magika04-00.jpg

レンタルマギカ第四話「ひとりじゃないから」の簡易感想

magika04-01.jpg

今回は、黒羽のお話。
そこは病院で、ずっと黒羽は一人だった。
いつきはケガで入院中。
クラスメイトから足のギプスやらにラクガキされてる。これって定番なのかな?
ラクガキされてるいつきが、黒羽に気がつく。
黒羽はいつきが来るまで一人だった。
友達が帰った後、いつきの退院について尋ねる黒羽。
いつきによれば後一週間ほどで退院みたい。
そうしたら、黒羽はまた一人になる。
黒羽自身もそれはわかっている。
黒羽から、病院の七不思議の話を始める。
そこに穂波が登場。
目が怖い、目が怖い、目が怖い。
仕事の資料を持ってきただけと言ってるけど、実際はそれを言い訳に顔を見に来たんじゃないかな?
黒羽が声を出したことで、やっと穂波が黒羽の存在に気がつく。
黒羽まなみを見て、「社長らしい友達やね」と穂波。
折り紙の鶴をいつきに、穂波が折ったの?と尋ねられると、顔を赤らめるあたりがかわいらしい。
お礼を言われて、さらに赤くなるのがまたなんとも。

magika04-02.jpg

そのころ、アディリシアは空港。
きっと、ゲーティアの関連でロンドンに戻るところかな?
アディリシアの画像が多いのは仕様です。
ここぐらいしか、今回出てこないし。
アディリシアの占いに寄れば、いつきには女難の相が出てると。
間違ってないと思うけど。
黒羽からアストラルについて質問されてる。
簡単に、魔法使いを派遣する会社だと説明する。
話の途中、右目が反応し、いつきはゴムが焼けるような匂いがするという。
黒羽によると、病院七不思議の一つらしい。
穂波は病院の外をダウジング中?
なにやら、呪波の核を探してる見たい。
<協会>が入札しても他の組織が食いつかなかったみたい。呪波汚染が
アストラルに戻ってからは機嫌が悪い穂波。
みかんから、同室の子はどんな子か聞かれると「ぶっちゃけ、幽霊かな」と答える。
…………いや、まあ、そうね。

magika04-03.jpg

夜の病院を一人歩くいつき。
昼間の黒羽の話が脳裏を過ぎる。
そこに猫屋敷が登場。まあ、いつきが歩いていた理由は、呪波汚染の核を探す為。
呪波汚染もレベルが上がったようで、妙な物まで出てきた。
そして、マギナイトの到来。
一方黒羽は、一人病室でいつきの帰りを待っている。外の物音で病室から出てると、何かに取り込まれる。
まだ院内を歩いてる猫屋敷といつきに、穂波が合流。
彼女が持ってきたのは塚の欠片。
猫屋敷の話によれば、元々魔法使いがいて、その魔法使いの魔法の核が、呪波汚染の核になっているらしい。
穂波から黒羽まなみのことをどう思っている?と尋ねられるいつき。
別に変な意味ではなくて、いつきの目でわかってないわけがない。
彼女が、黒羽まなみが幽霊であることを。

magika04-04.jpg

穂波が黒羽に渡した社員証の気配が消えたことに、気がついたことで異変が始まる
そして、三人は屋上へ。
呪波汚染で現れたもの――ソウルイーターとの戦闘。
ソウルイーターの中には、黒羽がいる。だけど、ソウルイーターを倒さないと呪波汚染を止められない。
黒羽を助けたいから、いつきは眼帯を外す。
そして、妖精眼の力を使う。
それにしても、なんで眼帯を取ると声まで変わるやら。
まあ、雰囲気も違うから仕方ないか。
黒羽と呪波汚染の核を取り出し、猫屋敷と穂波がそれを処理する。
いつきに助けられた黒羽は、いつきの退院の日にアストラルに誘われる。

magika04-05.jpg

次回、「魔術の夜」

アディリシアの出番が……(FC2 Blog Ranking)

宇宙に咲く
宇宙に咲くコミネリサ

flying DOG 2007-11-21
売り上げランキング : 492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
歩いていこう。 ef - a tale of memories. OPENING THEME euphoric field feat.ELISA JOINT 【初回限定盤】 KURENAI TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)

トラックバック先
レンタルマギカ 第4話感想(AAA~悠久の風~/ウェブリブログ)

レンタルマギカ 第4話「ひとりじゃないから」
(Hiroy's Blog)
レンタルマギカ 第4話「ひとりじゃないから」( - MAGI☆の日記 - 楽天ブログ(Blog))

トラックバック
» レンタルマギカ 第4話感想 from AAA~悠久の風~
レンタルマギカ 第4話感想いきます。 続きを読む
レンタルマギカの第4話を見ました。第4話 ひとりじゃないから「ずっと一人だった…ずっと一人だった…」「あぁ、もう止めてよ」足を骨折して入院しているいつきのギブスには彼女募集中や、カルシウムチャージ!!など友達に落書きされていた。それをカーテンの隙間から見て... 続きを読む
おぉぉぉ~;;;;なんと・・しょっぱなから超・ネタバラシ~ (?)いやー ビックリしたなこりゃ。全然気づかなかった~♪ (って気づくわけないけどね~)黒羽サンは登場時から可愛くて好きなので楽しかったなvv中身の伊藤静さんは最近・・女性声優サンのお気に入... 続きを読む
”ずっと一人だった…” とある理由で入院したイツキが病院で出会ったのが、黒羽まなみでした。 しかし、ごくフツーに見える彼女は実は――。 エピソード2.0(?) 今回は2話と3話の間の話。 黒羽まなみ登場なのです 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第4話 「ひとりじゃないから」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) 足の骨折で入院してしまったいつき。彼はそこで黒羽と出会う。ずっと一人だったと言う彼女・・・実は黒羽にはある秘密があった・・・。 続きを読む
» レンタルマギカ 第4話 from ACGギリギリ雑記
「ひとりじゃないから」 後のアストラルの幽霊社員である(ウルサイ ポルターガイスト現象を引き起こすことが出来るらしい、黒羽まなみの回。 アホ臭いかもしれないけど、世の中に... 続きを読む
ようこそ、アストラルへ!! 続きを読む