年上キラーワタル このエントリーをはてなブックマークに追加 年上キラーワタル

山に来るとつい気が迷う……!ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生の迷子。たーすーけーてー……」

先週からの続きで、ハヤテたちは熊に追われてます。
ええ、紛れもなく追われてます。
虎鉄とハヤテは熊から逃げてます。でも、東宮くんの姿は見えない。
ここで、ワンポイント。
熊の対処法として、嘘みたいなというかほぼ嘘の方法…………それは死んだふり。
まあ、普通はやらないよな。
ねぇ、東宮くん。

2007img177.jpg

それはないから!
ほら、熊文字読めないし!
それよりも、いつ紙とマジックを用意して書いた!?
とりあえず、東宮くんをハヤテが助けて逃走劇再開。
ハヤテでも、どうしてこんな目に遭うのかと疑問を覚える。確かに一応、ハヤテって不幸属性がついてる……ハズだけど、今回はハヤテ以外まで巻き込んでるから不思議なのかも知れないな。

その頃、ワタルと愛歌はというと、

2007img178.jpg

苦しそうな愛歌を気遣うワタル。愛歌は、あの飛行石(正式名称しらないから飛行石で)のせいで迷子になってるのではないかと疑う。
気になるのが、
愛歌「石の力……おじいさまの……話以上に……」
というセリフ。
このおじいさまが誰なのか。
順当にいけば、三千院帝なのだが。
果たして、そうなのか?
愛歌のおじいさまが、三千院帝以外の誰かだということも充分考えられる。
変な話、愛歌のおじいさまが三千院帝の兄弟とか?
それはそれで、面白い展開になりそうだ。

2007img179.jpg

わ、ワタル!?
いくら、伊澄が振り向いてくれないからって、いくら山の中二人きりだからって。
お店できっと待ってるはずのサキさんが泣いてるぞ?!
な、なにを!?(なにもありません。
単純にワタルは愛歌の体調を気遣って少し休憩することを決めただけです。

ハヤテと虎鉄、東宮くんは木に登って熊から逃れた。とりあえず、このあたりはいいや。
虎鉄とハヤテのことは毎度のことだし。二人が、じゃれ合ってるというか激しい攻防というか、それを繰り広げてる間にお約束の四葉に東宮くんが木から落ちてる。
逃げる東宮くんは野々原の名前を呼ぶけど、彼はいない。
野々原が留学にいく直前に東宮くんに掛けた言葉。それはこれからは一人で頑張るようにみたいなことなんだろうな。
だけど、東宮くんはやっぱり、一人じゃなにもできないと泣きそう。
熊が東宮くんに迫るところにハヤテが乱入。

2007img180.jpg

いつもなら、どうにかなる……んですが。
どうも、今回は冗談ではなく、本当にマズイみたいです。

で、再び愛歌とワタル。

2007img181.jpg

愛歌が戸惑っているのは、彼女が手に持っているペットボトルはワタルが口を付けたものだから。
ワタルから、水分補給を勧められて渡されたのよ。
愛歌は、間接キスになっちゃうから照れてるのだろうけど、ワタルが気付くわけもなく。

2007img182.jpg

飲んだ!!!!!!
間接キスだね! 愛歌とワタルが!(お前は子供か。

2007img183.jpg

だから、雪路先週ミイラ取りがミイラになるってことかい?っていうタイトルにウチの記事したじゃないですか。
まったく!

今回は畑 健二郎先生のBSの愛歌が素晴らしかったので全力で保存してしまった。

それにしても、この高尾山のハイキング。
もう少し軽く終わるかな?と思っていたけど、そうでもないみたいで。
あと、一、二週ぐらいやるのかな?
結局、今回ハヤテが熊の攻撃でシャレにならない状態になってるのは、ハヤテと愛歌の二つの飛行石が同じ場所に存在しているために、相乗効果なのかな。
白皇学院でこういう自体にならないのは、飛行石の発動条件みたいな物が満たされてないからとか?
ハヤテと愛歌の二人の所持者は互いが持ってること知らないし。
二人がお互いが持っていることを知ったら、もう少し話が進むのかも知れない。

それにしても、今回ハヤテのごとく!で特筆すべきは愛歌なのかな。
なんというか、彼女はサブキャラの位置でもかなり深いところまで物語に絡んできそう。
飛行石の所持のこと、もしかしたら彼女と三千院家の関わり、それを考えるとどうしても。
あと、愛歌。随分印象変わったなー。
腹黒キャラと言われたはずなのに、それどころかワタルのペースに巻き込まれてる可愛らしい人になっている。
今回の話で、愛歌の人気が上がったのではないかな?

愛歌が可愛らしい(FC2 Blog Ranking)

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩高橋美佳子(西沢歩)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ

トラックバック先
ハヤテのごとく!150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー…」感想(星の海へ行こう!)
ハヤテのごとく! 第150話(Moon of Samurai)
今週のハヤテのごとく!150話@ワタルのお姉さんハーレム化が・・・(蒼のごとく!)
ハヤテ 第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」(ひなぎくのなく頂に葱)
ハヤテのごとく!150話【迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…】畑健二郎(360度の方針転換)
今週のハヤテのごとく!30(サクラ咲く夜に)
第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」(今の気分±0)
ハヤテのごとく! 第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」感想(乱文乱舞ランブル)
ハヤテのごとく! 第150話 感想(ゲームの戯言+α)
週刊少年サンデー【No.48】オレも迷子(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)
ハヤテのごとく! 第150話 「迷子。(以下略)」 感想 (~器用貧乏人宝~)
第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー…」((仮)の法則)
150話感想 ハヤテのごとく!は「少年漫画」になれるのか!?(tanabeebanatの日記)
「ハヤテのごとく!」高尾山ハイキングで文字通り迷走中(ぷらずまだっしゅ!)
ハヤテのごとく!第150話―まだまだ続くハイキング 山頂が遠いぞ!―(万事屋あんごるも)
マリアさん@第150話「迷子。以下略」 10/31 (Wed)(White&Pure)
ハヤテのごとく!第150話感想 節目に東宮のみの表紙にするなよ…(パワAのいろいろ日記)
いすみて -ハヤテのごとく! 第150話 編-(ちょっとずれたところ)
ハヤテのごとく!第150話「ハイキングは危険がいっぱい。死亡フラグは常に傍」(福音を告げる場所)
第150話感想(▽架空の杜△)
【大教典】週刊少年サンデー48号(11/1)(ラブ教総本山 - livedoor Blog(ブログ))
今週のハヤテのごとく!~原作感想~150話 (11/01)(疾風のように輝いて)

トラックバック
 ハヤテのカレンダーもそうだが、ヒナギクさんのぬいぐるみが欲しくてたまらない…。バイト代入ったら買ってこよう。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第150話 from Moon of Samurai
 山に来るとつい気が迷う……第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー……」  前回に引き続いて畑先生の絶望と慨歎が炸裂しているサブタイトルでした。単行本第一巻の裏表紙にあるような打ち切り 続きを読む
私の中で掘北真希は14歳でファイアーエムブレム烈火の剣のCMに出ていた印象しかありません と表紙ネタではじめてみた今回は150回の記念の回でございます・・・ですが扉絵東宮・・・なんで・・・w ここはナギお嬢さまじゃないのかー・・・本編に入ります タマ回のア 続きを読む
表紙の東宮にときめいた自分が嫌w あれクマだったのかwガンバの大冒険かと思った 東宮、本当可愛くなってるw やっぱり石の力なのか ドS姉ちゃん可愛い所あるな~ ... 続きを読む
 人は皆人生の迷子というけれど、我々の乗っている星からして惑う星――すなわち迷子星ね!人類みな迷子!!巨大な遭難船、地球号!!!  船長、舵が利きません?なにぃ、よく確かめろ!  そんな遭難船の小さなでっぱりで道に迷ったさまよえる日本人たちのところに月を汐.. 続きを読む
» 今週のハヤテのごとく!30 from サクラ咲く夜に
第150話 迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー… タイトルを見ると伊澄さんが活躍するのかな? と思っていたのですが、登場は最後の1コマだけでした。 つーか、記念すべき150話で東宮単独の扉 続きを読む
» 飛行石について from Como el viento racheado
感想は未だ復帰できず… 申し訳程度に飛行石について少しまとめてみました。 ・初登場 2巻第5話(14話)です。三千院帝が「借金返済のためだけに費やされる人生など…限りなく無意味…」とハヤテを喝破した後、「しかし、お 続きを読む
話数的には区切りが良い150話目の扉絵は東宮君 それは特に言うことは無いとして 先週よりサブタイトルはとんでも無いことになってますけど大丈夫ですか? 相当切羽詰まってるのだろうか・・・ ______________ 続きを読む
俺も人生で迷子。た~す~け~て~。 それはともかく、トビラは多分初めてであろう東宮少年には照れが残ります。 中国っぽい服を着てロケ地:多分高尾山。 というかサンデーでこ... 続きを読む
 内容的に短くなりそうなのに、結局は長くなってしまったハヤテのごとく!の 第150話「迷子。迷うから迷子。俺は人生で迷子。たーすーけーてー…」の感想です。  ・・・たま... 続きを読む
今週のハヤテのごとく! 今週の扉絵は東宮の坊ちゃんでした。 …どうやら畑先生の中では今、東宮の坊ちゃんがブームらしく 可愛くて仕方ないらしいです。(畑先生のBS参照) 以下... 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.48】オレも迷子 from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー48号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤ... 続きを読む
切りのいい数字らしく、というよりこの漫画の場合は切りのいい数字なのに珍しく、新しい世界に一歩踏み出す展開でした。 今週のハヤテのごとく!はハヤテらしくないです。一読してそう感じました。それはなぜか?ちょっと考えてみました。 男の子が主体の話だから! この漫 続きを読む
ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」の感想です。 ついこの前100話だったような気がするのにもう150ですよ。はーやーいーなー。 それにしても、先生・・・ 続きを読む
某所のネトラジを聞きながらの更新^^(流行に乗ってみた) ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー・・・」のマリアさん 珍しくハヤテが命の危険に。 例のタマの苦難の回 続きを読む
さて、ハヤテのごとく!も150話の節目を迎えたわけですが、まあこの前も3周年記念だったわけですが。^^; では、早速感想書きます! ハヤテのごとく!第150話「迷子。迷うから迷子... 続きを読む
» いすみて -ハヤテのごとく! 第150話 編- from ちょっとずれたところ
ハヤテのごとく! 第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」の伊澄さま。 伊澄さまー!! 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ハヤテのごとく! 狂暴な熊?あれはあくまで巨大なイタチですよね? 白くて怖い、夢にまで出てきそうな声でネズミと日本語喋るイタチですよぎ.. 続きを読む
150という区切りでは何のイベントもないのですね。一時期サンデーでハヤテが持て囃されすぎた反動なんじゃないだろうかと邪推したりして(^_^; モブ的な位置かと思ったらハヤテと同じ石を帝?から託されたらしい、実は重要人物だった霞愛歌さんですが、ここでワタルと絡ませ 続きを読む
山に来るとつい気が迷う…第150話「迷子」迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー… 単行本の13巻で、 名前や回想でしか出てこなかった人に活躍の場を与えるとコメントしていた その一環なのか。先週から東宮が今週から副会長も目立ってます。 ワタルく... 続きを読む
第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」感想。 …もうこのPCからオサラバしたいです。誰かたーすーけーてー…。 さて、それはさておき。 今週は各地で迷子フラグが予想されていま 続きを読む
コメント[4]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんだかすごくまずい状況の中、主人公が致命傷を負う……

こういう展開大好き!!

このまま何とかならなきゃいいな~と思っている今日この頃です。

TITLE: x
SECRET: 0
PASS: 1d8922d005309356634c3114859436f2
この熊次回虎鉄が倒すのでしょうか個人的にはこの熊が頂上についたナギたちを襲ってそこに来た重症のハヤテが必殺技を使いこなせるようになって倒してくれるのが理想ですが

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
か、髪とマジックを用意して書くだと!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
山彦さん。
>このまま何とかならなきゃいいな~と思っている今日この頃です。
そうすると、BADエンドでハヤテのごとく!が終わるからwww

山さん。
なんというか、確かに来週が気になるところですが、タイミング的に誰が助けにきたら面白いよなと思ってます。
誰が来るやら。

か、髪とマジックを用意して書くだと!の方。
誤字です。なおしました。