ハレルヤオーバードライブ!3巻特典まとめ このエントリーをはてなブックマークに追加 ハレルヤオーバードライブ!3巻特典まとめ

ハレルヤオーバードライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アニメイト
ナギとハルのコラボメッセージペーパーメッセージペーパーイラスト

とらのあな
コラボイラストカード ・ヒナギクと、愛葉とタンポポ

ゲーマーズ
美名神 麗とマリアさんの描き下ろしブロマイド描き下ろしブロマイド

今回は各所とも、畑先生とのコラボイラストカードとなっています。
さらには、

さて今月は11月18日にハレルヤオーバードライブ3巻が出ます!告知もうってありますが「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生がリバーシブルの裏表紙を描いてくださってるんですよ。畑先生ありがとうございました。(MerryMerry.comより)
とのことなので、ぜひともハヤテのごとく!ファンの方も!

しかも、11/17には

そしてその前日11月17日発売の週刊少年サンデーにハレルヤオーバードライブ!出張編が載ります。今回カラーがちょっと多めです。(MerryMerry.comより)

ハレルヤオーバードライブをまだ読んだことのない人はぜひ出張編を読んでいただきたい。

ルカについて考えてみる。 ハヤテのごとく!  このエントリーをはてなブックマークに追加 ルカについて考えてみる。 ハヤテのごとく! 

ハヤテとルカを主人公として対比を考えてみる。

さて、第296話「ルカ」からちゃんと動き出した新キャラ、ルカ。
新キャラといっても初回登場からずいぶん経ちますが。
現状わかっていることを列挙してみると

2010imgver3_num116.jpg

名前:ルカ 名字はまだ不明

クリスマスイヴに借金約一億五千万を背負った。
※第280話「It's DESTINY」で「サンタにさえ見捨てられたその日」
 と言ってることから推測
同人サークル「フライ・ドルフィン」をやってる。
不幸なことに巻き込まれやすい。
努力家
泣かない
なにかバイトしてる。
協力者がいるみたい

ここでハヤテに関しても簡単に。
名前:綾崎ハヤテ

クリスマスイヴに一億五千万の借金を両親に押し付けられた。
執事
不幸体質

わざわざハヤテを挙げたのは、
ナギとアテネが主(あるじ)としての対比関係とすると、
ハヤテとルカは物語の主人公としての対比関係にあるのかと
考えているからです。

共通部として、クリスマス・イヴに借金一億五千万円を背負ったことがある。
他にも不幸なことに巻き込まれやすいことがある。
端的にいえば、巻き込まれ型主人公/ヒロイン
大なり小なり、ハヤテと異なるところはあるけど、
一番大きくハヤテと違うのは「クリスマス・イヴ」に転機になる出会いがなかったこと。
hayate280-02.jpg
第280話「It's DESTINY」より

ハヤテがナギの屋敷でドタバタとやっていたころ、
ルカは何が起きても自分の力だけで解決してきたんだろう。
このあたりは不幸なことに巻き込まれやすい、自分自身でどうにかする
というハルさんの発言から推測できるかな。
ルカは自分の力で全てを解決しようと決めたハヤテだろう。

続きを読む "ルカについて考えてみる。 ハヤテのごとく! "

信じていいですか?ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 信じていいですか?ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」

ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」

2010imgver3_num115.jpg

ハヤテとロボ的なもののバトルに巻き込まれて負傷したルカ。
当然、ハヤテは病院に連れて行く判断をした。
よかった......ちゃんと病院につれていく展開だった。
でも、ルカはそれを拒否した。
ルカ自身もハヤテが自分のことを心配してくれてることをわかってる。
だから、何事もなかったかのように立ってみせたんだろうな。

でも、実際は身体はダメージ受けてるわけで、ルカが思ってるようにはいかない。
本人は身体を鍛えてる、痛いのには慣れてる。といっているけど、
この二つは強がりじゃなくて、ホントだろう。

続きを読む "信じていいですか?ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」"

やっぱりヒルダって強いんじゃね? べるぜバブ バブ84「対決」 このエントリーをはてなブックマークに追加 やっぱりヒルダって強いんじゃね? べるぜバブ バブ84「対決」

べるぜバブ バブ84「対決」

2010imgver3_num114.jpg

東条vs出馬の方は、出馬が魔力全開!って感じになってる。
出馬にそこまでさせる東条もさすがだけど、ただの人間相手に
そこまでするのはなんだろうな。
単純に自分の力を出馬が測りたいだけかな。

ヘカドスから、男鹿への問い。
人間が悪魔と契約するのに、何が必要か?
男鹿の答えは、「笑顔」。いやまて、それはないだろ。
知らないの知ったかするから。
しかも、ヘカドスから何のツッコミもなく「血」だ。
って返されてるじゃないか。

続きを読む "やっぱりヒルダって強いんじゃね? べるぜバブ バブ84「対決」"

サニー号を守り続けた大恩人 ONE PIECE 第603話「心に留めておけ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 サニー号を守り続けた大恩人 ONE PIECE 第603話「心に留めておけ」

ONE PIECE 第603話「心に留めておけ」

2010imgver3_num109.jpg

ルフィたちが出航したあとのシャボンディ諸島では、
カリブーやコリブーが、ニセ麦わらの一味を痛めつけてた。
カリブーは自然系の能力者か。
元々この二人は、麦わらの一味の仲間になって、内部から全員殺すつもりだった。
コリブーはルフィの顔を確認したから、魚人島まで追ってくるだろう。

海軍としては、レイリーが邪魔に入ったとはいえ、パシフィスタの試作型を
麦わらの一味が大破させたことで、連中が二年前よりも強くなってることを
認識した。
戦桃丸は新世界の海軍本部に忠告しておけといった。
わざわざ「新世界の」とつけてるってことは、今までの海の海軍本部とは異なるところがあるのか?

続きを読む "サニー号を守り続けた大恩人 ONE PIECE 第603話「心に留めておけ」"

巻き込まれヒロインですね!ハヤテのごとく! 第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」 このエントリーをはてなブックマークに追加 巻き込まれヒロインですね!ハヤテのごとく! 第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

ハヤテのごとく! 第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」

ルカはとにかく人気のないところを探してた。
なんでルカはとにかく姿を隠すんだろうな。
イマイチこの人にあまりに見られたくない。って感じのルカの行動がわからないんだよなー。

ナギはルカの同人誌を読みながら、オリジナリティー溢れる作品を描きたいと思っていた。
オリジナリティー......やっぱり300話でマジカルデストロイがくるようにしか思えないぞ!!

ハヤテの方は、ロボと戦っていた。
コスプレショーということにしておきたいので、ひたすら棒読みでそれっぽいセリフをいってるけど、
そこまでしなくても周りの人達的には、一種のショーにみえるんじゃないかな。

2010imgver3_num107.jpg

それにしても、触手プレイはどうだろうな!!!
そういえば、以前畑先生は「いい触手の資料がないかなー」みたいなことを
Twitterで言っていたな。
そうか、これのためか。

続きを読む "巻き込まれヒロインですね!ハヤテのごとく! 第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」"

どうやって強くなるかじゃないか? べるぜバブ バブ83「ベヘモット柱師団」 このエントリーをはてなブックマークに追加 どうやって強くなるかじゃないか? べるぜバブ バブ83「ベヘモット柱師団」

べるぜバブ バブ83「ベヘモット柱師団」

2010imgver3_num104.jpg

古市にはやることがあった。
気絶した葵が寝ていた、自分のベッド。
そこにある残り香や温もりを楽しむこと。
お前はいろいろとダメだよ。
うん、ダメだ。
お約束のように、アランドロンが既にベッドに入ってた。
そんなもんだよ。

続きを読む "どうやって強くなるかじゃないか? べるぜバブ バブ83「ベヘモット柱師団」"

最初に向かうのは魚人島 ONE PIECE 第602話「下舵いっぱい!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 最初に向かうのは魚人島 ONE PIECE 第602話「下舵いっぱい!!」

ONE PIECE 第602話「下舵いっぱい!!」

これから出航しようとしているルフィを、見送りに来たレイリー。
ルフィの船出のために、レイリーが海軍を引き受けたけど、
これはスゴイな。と素直に思う。
冥王レイリーが弟子の船出のために、そういうことをするっていうのが。
麦わらの一味の船出を助けようとしてるのは、レイリーだけじゃなくて、

2010imgver3_num102.jpg

ペローナも出てきてた。こっちも2年間でかわいいことに。
本物の女を見て、サンジがやばい。
カマバッカ王国でオカマしかいなかったから、本物の女に対しての反応がまずいだろ。

続きを読む "最初に向かうのは魚人島 ONE PIECE 第602話「下舵いっぱい!!」"

1 2