言葉がとても響いた 月刊御坂美琴40号 このエントリーをはてなブックマークに追加 言葉がとても響いた 月刊御坂美琴40号

とある科学の超電磁砲第36話「八月二十一日5」 2011年電撃大王1月号掲載分

当麻と一方通行のバトルをみていた美琴は、当麻が『最強』を押してることに驚いていた。

2010imgver3_num133.jpg

なんの関係もない自分のために、逃げ出してもいいのに、
なのに美琴との約束を守るために、当麻が戦っている

『妹達』も生きている。
『妹達』を人形のように扱ってきた。
それは絶対能力進化の実験の中で、
一方通行が相手にするのは2万体の薬品とタンパク質で人形だと
研究者から言われた。

自分が殺してる相手は人形だと一方通行は言い聞かせてたのかもしれないな。
でも、一方通行は、当麻を黙らせる力が必要だということで、
大気、風の流れを制御して、当麻を攻撃した。

2010imgver3_num134.jpg

一方通行がいうように、世界の大気と風の流れを制御できれば、世界に敵はいない。
彼の手の中に、世界が確かにある。
滅ぼすだけの力があるのだから。
ぼろぼろの当麻をみて、美琴が一方通行を攻撃しようとするけど、
一方通行は美琴のことを歯牙にも掛けずに相手にもしない。
ホントに、興味がないようなそんな目で美琴のことをみた。

一方通行の頭上には風を凝縮して生まれたプラズマがあった。
そんなもの使えば、辺りが消し飛ぶ。
コレに比べれば、レールガンなんか取るに足らないか。

美琴は学園都市中の風を凝縮しているなら、
どうにかできる方法を思いついた。
けど、それは美琴一人だけじゃできない、『妹達』の協力が必要。
自分だけじゃ、みんあを守れないから、当麻の夢を守って欲しいから、力を貸して欲しかった。

2010imgver3_num135.jpg

その言葉がとても響きました。
美琴が思いついたのは『妹達』に協力してもらって、
学園都市中の、風力発電の風車を回すこと。
とある魔術の3巻で結果がわかってるからいろいろやりにくいな。
まあ、次回あたりでとりあえずは一方通行とのバトルは終わるのかな。

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一

ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]