とりあえず、次回に持ち越しで。 べるぜバブ バブ60「最強」 このエントリーをはてなブックマークに追加 とりあえず、次回に持ち越しで。 べるぜバブ バブ60「最強」

べるぜバブ バブ60「最強」

東条が駆けつけたことで、屋上にいたメンバーがざわめく。
六騎聖はともかく、男鹿とも戦う気でいたのか、東条は。

2009imgver195.jpg

全員まとめて戦うってのは東条は、本気だろうな。
東条に襲いかかろうとした三木を、出馬が止める。
そのまま場を収拾し始める。
じゃあ、場がおさまりかけてるからといって、東条が従うかというと、そんなことはない。
出馬への攻撃をするけどそれを出馬にいなされて、さらには三木からは男鹿が倒れた崩拳を喰らう。

全然効いてないよ。崩拳......。

男鹿はうずくまったのに、ホントに効いてないな東条は。
いくら男鹿との戦いの後から、鍛えてるとはいえ発勁とかその類を防げるような鍛え方ができるのかな。
出馬は少しだけやる気を出した。
でも、ケンカじゃなくて、"死合い"ならいつでもやっていい。

続きを読む "とりあえず、次回に持ち越しで。 べるぜバブ バブ60「最強」"

頼るものがない、頼られたことがない。 ONE PIECE 第584話「ポルシェーミの一件」 このエントリーをはてなブックマークに追加 頼るものがない、頼られたことがない。 ONE PIECE 第584話「ポルシェーミの一件」

ONE PIECE 第584話「ポルシェーミの一件」

ルフィがポルシェーミに捕まったことで、エースとサボの危惧は自分たちが集めた金の在りかを、ルフィがばらしてしまうんじゃないかということ。
でも、ルフィは何も言わない。
殴られたところでゴム人間のルフィにはきかない。

2009imgver191.jpg

ポルシェーミが持ち出したトゲ付きグローブで殴られたらさすがに効く。
痛みがあれば、子供のルフィも恐怖を覚える。
でも、ポルシェーミは奪われた金を取り返すの必死だけど、周りの連中は七歳のルフィをなぶるのは抵抗があるだろうよ。

続きを読む "頼るものがない、頼られたことがない。 ONE PIECE 第584話「ポルシェーミの一件」"

たとえれば、それはエフェクターのように。 ハレルヤオーバードライブ!2巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 たとえれば、それはエフェクターのように。 ハレルヤオーバードライブ!2巻

ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


ハレルヤオーバードライブ2巻です。
今回は新キャラ登場です。
生徒会長の座を狙っている美名神麗です。

続きを読む "たとえれば、それはエフェクターのように。 ハレルヤオーバードライブ!2巻"

出番がなかった彼女と、胸の大きな氷華 とある魔術の禁書目録#34 このエントリーをはてなブックマークに追加 出番がなかった彼女と、胸の大きな氷華 とある魔術の禁書目録#34

とある魔術の禁書目録#34
月刊少年ガンガン2010年6月号掲載分ネタバレあり。

新シリーズ突入、今回から虚数学区編、風斬氷華編です。

超能力開発の学園都市にも都市伝説がある。
元々、学園都市はたった一つの研究所から始まったと言われている。
その「始まりの研究所」がどこにあるのか、今は誰にもわからない。

地下深くにあるとか、それに関して調べると猟犬部隊に拉致されるとか。
いろいろあるが、始まりの研究所の所在はわからない。
学園都市全23学区のどこでもないことから、虚数学区・五行機関と呼ばれている。

9月1日。
夏休みもあれこれあって当麻は夏休みの宿題が終わってない。
これでもかと言うぐらいに面倒事に巻き込まれていたから。
当麻にとって心配事は記憶を失ってから初めてクラス全員に会うことと、
面倒事は闇咲の一件に関して、置いていった闇咲の縄で拘束状態的なインデックス。


インデックスは毎回一人で突っ走る当麻を心配している。
当麻が一人突っ走っているから、インデックスのヒロインとしての存在感が薄いんですよ。

怒らないから、ロープを解いてごらん?
そんな笑顔満天のインデックスの申し出を信用してロープをほどいたら、

2009imgver185.jpg

インデックスじゃなくて、一匹の獣が解き放たれました。
当麻の頭を噛みながら、何かあったらどうするの!と怒るインデックス。

続きを読む "出番がなかった彼女と、胸の大きな氷華 とある魔術の禁書目録#34"

なにやらハレルヤオーバードライブ!2巻の販促をやってるらしい。 このエントリーをはてなブックマークに追加 なにやらハレルヤオーバードライブ!2巻の販促をやってるらしい。

ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

2010年5月12日発売のハレルヤオーバードライブ!2巻の販促キャンペーンを、高田 康太郎先生自らやってるらしい。

kosamehalアシスタントさん帰宅ー。さて、明日12日、ハレルヤオーバードライブ第2巻発売です。いまから単行本単行本発売キャンペーンの準備しますー。壁紙配信予定です!link
kosamehalブログこうしーん!感謝&販促キャンペーン実施中ー。MerryMerry.comlink

上記、ついったーより。

詳細はMerryMerry.com参照してください。

アニメイトでペーパーがついたり、ポストカードが貰える店もあるみたい。さらに今日発売のゲッサンにカバーがついたりします。

上の三つも注目だけど、特に次の二つが注目かな。

その④ 今回は期間限定で感謝&販促キャンペーンを自主的にやろうと、ふと思い立って壁紙&待受(全機種否対応!)を作ってみたんです。一応上のポストカードと同じデザインです。カラー描くのは好きなんで楽しく作りました!

こちらは、単行本2巻購入した方、ウチのHPのメールの方に可能であれば買った証明(写メでもなんでも)をつけていただいたメールをください。いただければパスをお送りします。
うちのHP→merrymerry
PC用壁紙、携帯で3種類ほどのサイズの待ち受けをダウンロードできます。PC、携帯、どちらかだけという方はそちらも一言そえてくださいね。
あと、携帯はiphoneサイズと他2種類あるんですが、全部に対応できるかは分からないので、そこら辺対応できなかった人ははほんとすいません、ぼくの対応できる範囲を超えました!(MerryMerry.comより)


その⑤
今回Twitterでなんかやってくださいという話があったんでもう一種類、別の壁紙をつくりました!
Twitterのぼくのアカウントのダイレクトメールのほうにメアドをはりつけてください!こちら写メできればあるといいんですが、文字制限あるんで無理そうならいいです!そちらにパスをお送りします。内容はPC壁紙と待受です。(MerryMerry.comより)

私としてはもっともっと評価されてもいいと思っているハレルヤオーバードライブ! 買ったらいいと思うよ!?
むしろ私は今日買ってきます。
楽しみにしてますよ!!

猫は猫、扱い方など簡単よ!ハヤテのごとく!第271話 このエントリーをはてなブックマークに追加 猫は猫、扱い方など簡単よ!ハヤテのごとく!第271話

ハヤテのごとく!第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」

クラウスから受け継いだアパートに、一人乗り込むことにしたハヤテ。
当然どうしてそんなことをしようと思ったかマリアさんに聞かれます。
そもそも、なんでハヤテが泊まろうということに至ったか思い出してください。

背後から強い殺気を感じたから

ハヤテには、キング・ミダスのことや王玉のことなど、気にするところがいっぱいあるので、
真剣なんでしょうけど、マリアさんはそこまでは考えていません。
実際、王玉やらキング・ミダスの詳細なんて知りませんしね。

東京都内しかかも、古いアパートに、強い殺気を感じたから泊まるって、

2009imgver182.jpg

ゴルゴだったらもっといろいろと考えますね。
そんなツッコミをマリアさんはグッと堪えながら、自分もそのアパートを見に行くことに。
マリアさんは明確に戦意を持っていた。

続きを読む "猫は猫、扱い方など簡単よ!ハヤテのごとく!第271話"

エースとサボ ONE PIECE 第583話「不確かな物の終着駅」 このエントリーをはてなブックマークに追加 エースとサボ ONE PIECE 第583話「不確かな物の終着駅」

ONE PIECE 第583話「不確かな物の終着駅」

ガープにルフィが連れてこられた場所は、山賊ダダンのところ。
ルフィは山賊が嫌い。
というのも、シャンクスが村に居た頃の一件があるから。
ダダンはガープから言われてるから仕方なくルフィを預かった。
ここでは、掃除洗濯靴磨き、武器磨き、窃盗、略奪、詐欺、人殺しなど山賊が仕事にしてることを、死ぬ気でやらせるつもりらしい。
それで一日一回、コップ一杯の水と茶碗一杯の米は保証される。
それでも足りない分は自分でどうにかしろ。
条件を受け入れたルフィもルフィだけど、ジャングルに放り込まれたことがあるとか、
ガープの教育法はすごいよな。
それもこれもガープとしては、ルフィを海兵にしたかったんだろうな。

続きを読む "エースとサボ ONE PIECE 第583話「不確かな物の終着駅」"

本命が出揃ったな! べるぜバブ バブ58「あの人が来た」 このエントリーをはてなブックマークに追加 本命が出揃ったな! べるぜバブ バブ58「あの人が来た」

べるぜバブ バブ58「あの人が来た」

三木との戦いは自分がやるからと、神崎を殴り飛ばした男鹿。
神崎は、三木に教室で、脳を揺らす技を喰らってるから自覚している以上の大ダメージを負っていて、これ以上戦えば命の保証ができない。(三木談)

まさか、男鹿はそれをわかっていて、殴り飛ばしたのか!?
......いいえ、そんなことはありません。
本当にただ邪魔だったから、殴り飛ばしただけです。
ですよね。
そこまで考えてないですよね。

続きを読む "本命が出揃ったな! べるぜバブ バブ58「あの人が来た」"

境界線上のホライゾン、終わりのクロニクルの川上稔さんの創作系なお話 このエントリーをはてなブックマークに追加 境界線上のホライゾン、終わりのクロニクルの川上稔さんの創作系なお話

4月で環境が変化した人が、ブログなり、絵描きなり、物書きなりにあてる時間が取れない人向けかな。
自分の備忘録も兼ねて投稿しておきます。

続きを読む "境界線上のホライゾン、終わりのクロニクルの川上稔さんの創作系なお話"

1 2