兄弟の絆 ONE PIECE 第585話「兄弟杯」 このエントリーをはてなブックマークに追加 兄弟の絆 ONE PIECE 第585話「兄弟杯」

ONE PIECE 第585話「兄弟杯」

onepiece585-01.jpg

この頃から、ゴムゴムの銃の練習をしていたんだな。
でも、まだうまくできてないから、地面を殴って自分の顔面を殴ってしまってる。
エースとルフィだと、エースの方が強い。
サボとルフィだと、サボが強い。
サボとエースだとほぼ互角だけど、エースの方が強い。
エースが強いのはなんとなくわかる気がするけど、サボがルフィより強いのは意外かな。
でも、不確かな物の終着駅で生活していたのだから、そのぐらいの強さはあるのか。
その不確かな物の終着駅の生活は、一日二回運ばれてくるゴミ漁りが重要。
使えるものや、食い物などなど、不確かな物の終着駅の住民には貴重な宝の山。
再生した物資を街で売ってお金を稼ぐ。

不確かな物の終着駅があるゴア王国。
東の海でもっとも美しい国、そして「王族」と「貴族」が暮らしている街がある。
美しい国と言われるために、いるものといらないものを区別し「隔離」した。
綺麗なものを成り立たせるために、切り捨ててるものがある。

ルフィとエース、サボは食い逃げ。
かなりの常習犯。

onepiece585-02.jpg

逃走途中のサボに声をかけるおじさん。
お前、生きていたのか。
明らかにサボを知っているようだし、どことなくサボに似てる雰囲気がある。
エースとルフィに、話せといわれて渋々自分のことを話し始めた。
声をかけてきたのは、サボの父親。
サボは貴族の生まれだった。
わざわざ不確かな物の終着駅に住んでいるのは、
父親も母親も「地位」と「財産」を守ってくれる存在が欲しいだけ、
サボでなくてもいい。

世間体を気にする親とかと一緒ですよね。
結局、世間に対してよく思われたいというのを、
子供に押しつけてるという。

改めて、サボ達は一緒に海賊になることを誓う。
ルフィは海賊じゃなくて、海賊王になることがこの時から目標だった。

エースが取り出したのは、ダダンのところから盗んできた酒。

onepiece585-03.jpg

杯を交わすと兄弟になれる。
同じ船に乗れなくても、海のどこにいても、三人は兄弟であることを誓った。
これで、ルフィとエースは兄弟になったんだな。
それからの日々はあっという間に過ぎていった。
でも、それはずっと続くワケじゃなかった。

サボの父親が、ブルージャムを金で雇ってサボを取り返しにきた。
子供が産んでもらった親の言いなりに、生きるのは当然の義務。
だから、取り返しにきた。
ブルージャムにルフィとエースを始末しろと。
まだ、子供のルフィとエースじゃ、ブルージャムには勝てないだろうな。
だから、サボは親の言うとおりに生きることにして、ルフィとエースを許してもらうようにお願いした。

サボがこのあとどうなるかな。
貴族として生きるのであれば、貴族側から世界を変えることもできそうだけど。
「世界貴族」、「王族」、「貴族」っていう順で権力があるのかなー。
やっぱり、サボは海に出ていない気がするな。

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス) D.Gray-man 20 (ジャンプコミックス) はじめの一歩 92 (少年マガジンコミックス) バガボンド(33) (モーニングKC) テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
トラックバック
 レビューをはじめるまえにひとつ謝罪せねばなりません。                                       続きを読む