本妻登場と葵の悩み べるぜバブ バブ61「次の戦いは」 このエントリーをはてなブックマークに追加 本妻登場と葵の悩み べるぜバブ バブ61「次の戦いは」

べるぜバブ バブ61「次の戦いは」

退学処分に関して教師から説明があった。
聖石矢魔の生徒にも非があったことは認める。
でも、退学処分はそれを考慮した上での処分。
古市は自分が何もしてないのに、退学処分になるのは納得できない。
本当に何もしてないんだけどな......。
でも、教師からしたら、"智将"とか言われて、入れ知恵をしたんだろ? いわば主犯だろ?

......古市どんまい。

古市を庇うこともあったけど、葵は今回の一件は自分に責任があるといいだした。

2009imgver206.jpg

そもそも葵が止めることができたら、このような事態にはならなかった。
だから、それができなかった自分が退学処分になることはしかたがない。

他の生徒は聖石矢魔の生徒たちと同じ処分にして欲しい。
ちなみに、聖石矢魔の生徒は、城山を殴った三人が処分の対象。
それぞれ、二週間の停学処分。
六騎聖に関しては処分なし。
多少の制裁行為が認められてるため。

実際生徒に制作行為を認めていたら、それはそれで問題になるわけで。
六騎聖は多少の実力行使が認められてて、石矢魔の生徒には認めらてないから、そこに文句がでても当然だろうな。

2009imgver207.jpg

男鹿と東条にはそんなことはどうでもよかった。
さっさと戦いたくて仕方がない。
......ホントに話を聞いてないな。
このままだと、男鹿と東条がなにを起こすかわからない。
教師側の提案は、一ヶ月後の学園祭で六騎聖とスポーツ対決する場を設けようというものだった。
もちろん、六騎聖が有利にならないように、種目に考慮する。
で、六騎聖が勝ったら退学処分失効。
石矢魔が勝ったら、六騎聖から権限を取り下げる。

六騎聖へのリスクは姫川からの提案。
相手がリスクを負わないのはつまらないからな。

2009imgver208.jpg

ここまでの流れは出馬のシナリオ通り。
当然、負ける気はない。

で、突然の転校生。

2009imgver209.jpg

ヒルダが転校してきた?!
あー、まあこうしないとヒルダの出番ってないからな......。
ただ、葵からしたら本妻登場で、頭痛のタネが増えたわけだな。
男鹿と古市にとっても、心休まる時間が減ったわけだ。
で、ヒルダの目的はなんだろうね。

べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス)
べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス) D.Gray-man 20 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)
トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2010年 25号 感想  次のページへ 続きを読む
» Wジャンプ25号感想 from 徒然”腐”日記
昨日何時ものようにコンビニに買いに行ったんですよいつも月曜日の昼時はてんぽ~と同世代かちょっと上くらいの女性店員さんレジにジャンプ持ってくと彼女が「あっと... 続きを読む