ラブコメの風呂場はお約束というやつです ハヤテのごとく!第272話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ラブコメの風呂場はお約束というやつです ハヤテのごとく!第272話

ハヤテのごとく!第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」

少年まんがのラブコメの風呂場は、主人公が出血多量(鼻血)や風呂に入ろうとしてバッタリなどですね。
最近のアニメは、湯けむり増量気味でDVDなどでリミッター解除が多い!
まったく面倒なことです。

ハヤテとマリアさんが、アパートの掃除をしてるころ、ナギは咲夜たちとお風呂に入っていた。

2009imgver198.jpg

相変わらずナギと咲夜の戦力差が大きいな。
この絵じゃ、そこまではわかりませんが。
それにしても、畑先生は風呂のシーンを描く毎に湯けむりの量が減ってたり、
露出が多めなイメージが......。

あと、久しぶりに裸を描くと、 どこまで描いてOKなのか分からなくなってきて、 妙に露出が多い感じになってしまいます。 良い事ですね。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)
加減というのは難しいものですからね。

咲夜からはせっかく新しい家に引っ越すのだから、生活を見直してみたらいいと言われる。
ナギの生活と言えば、ゲームとマンガ、アニメにネットという引き籠もり生活ですからね。
ナギはその生活習慣を変える気はない。

新しい家をまだみていないけど、どんな家であろうと

ネットさえ繋がれば問題ない

本当に生活習慣を変える気ないな。
まあ、でも、ネットさえ繋がれば!っていうのは、私も同じですね。
ネットがある生活をやってると、急に取り上げられたときに本当に困りますから。
引っ越して回線工事が終わるまでが永遠にながい......。


いつぐらいに、マリアさんたちがやっている掃除がおわりそうなのか?
まだまだかかりそう。

2009imgver199.jpg

マリアさんが使ってる携帯電話は、ドコモから出ているエクスペリアですか。スマートフォンなものをマリアさんが使いこなせるとは、イメージ的にないなー。
ダメだ、エクスペリアだったり、iPhoneだったりというのはTwitterぐらいしか出てこない。

外した畳をまとめて運ぶハヤテをみて、女の子みたいな顔なのに力持ちですねという感想をもったマリアさんだけど、
そもそも全体的にハヤテは規格外ですから......。

マリアさんは汗だくだし、掃除道具も足りなくて先は長い。
そこでハヤテの提案。
水回りを直すついでに直した風呂で、マリアさんに汗を流してもらって、その間にハヤテが掃除道具を三千院邸からもってくる。

アパートの風呂が共同ということは住民が増えると、バッタリ!っていうのがあるんですね!


2009imgver200.jpg

マリアさんはハヤテの言葉に甘えて風呂に。
ハヤテは有能だとマリアさんから高評価、でもデリカシーがない。
ええ、ハヤテはデリカシーがない。
それはGW編でも言われてたことです。

さっぱりしたところでマリアさんは問題に気がついた。

1.タオルがない
2.下着もない

ハヤテはデリカシーがないけど、マリアさんは詰めが甘いですよね。
バスタオルは頼めばもってきてもらえる、でも下着は?
下着はどうするのか?

ナギに頼むという案もあるけど、

下着? 脱衣所に勝手に用意されてるものではないのか?

マリアさんの想像通りの回答になるでしょうね。
そしてなにより、ナギが一人でこのアパートまでこれるのかという問題もある。

ハヤテはマリアさんがバスタオルと、着替えもないことに気がついた。
マリアさんは必死に誤魔化そうとする。
ハヤテなら下着をもってくるとか言い出す。
もちろん、その通りです。

2009imgver201.jpg

デリカシーもなく、そんなことをいうハヤテはデフォルト設定です。
でも、洗濯のときに見慣れてますはホントにダメだ。

マリアさんからのリクエストは、バスタオルと下着をタンスごと持ってきてください。
しかも、ダッシュで。
......マリアさん無茶ぶりだな。

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
トラックバック
今回はサービス回ですね。w まずは咲夜さん、ナギのお風呂シーン。 たまらない人にはたまらないワンシーンだと思われ。。。w そしてな 続きを読む
新しい家けん家賃収入の為のアパート「ムラサキノヤカタ」の掃除の為に マリアと共にムラサキノヤカタを訪れたハヤテ。 彼が感じた異様な殺 続きを読む
最近簡易感想ですみません。画像はキャプでき次第挙げようと思います。 それでは第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」... 続きを読む
ハヤテのごとく! 第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」の感想です。ネタバレを含んでいるので読んでない方は注意し 続きを読む
 あれ、これと似たようなタイトルが昔あったような…。まあ、ラブコメのハプニングといえばお風呂(特に温泉)や、「ぱふぱふしちゃいまし 続きを読む
» 原作第272話〜Lost Delicacy〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
アパートメントの掃除をしているハヤテとマリア。 今回は何だかサービスシーンが多いらしいです。 第272話「少年まんがのラブコメは風呂場... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第272話 from Moon of Samurai
 執事は見た!!「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」という第272話。  今回はサブタイトルからも察せられるようにお風呂 続きを読む
基本的には建造物侵入とか猥褻罪とかですね。 (風呂場で遭遇することとか、あるいは故意に覗きを試みたりすることって何の罪に該当するんだ... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は待ちに待った水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今回の舞台は主にお風呂。 サービス満点の... 続きを読む
昨日早朝にさっさと書いておくつもりがいつの間にかこんな時間になってしまったござる、と言うことで今週のハヤテ感想です。 続きを読む