始まりの恋の答え 初恋限定。ハツコイリミテッド 第32話 このエントリーをはてなブックマークに追加 始まりの恋の答え 初恋限定。ハツコイリミテッド 第32話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第32話 「ハツコイリミテッド」

今回で初恋限定。は最終回です。
いろいろなキャラの恋が始まり、なんらかの形で終わってきました。
そして、最終回は物語の始まりであるあゆみと財津操の恋の結末。

恋が実らずとも
Hatsukoi32_01.jpg

髪を切った曽我部君が別人です。
それは置いておいて、あゆみは財津兄弟のことで悩んでいた。
自分は衛のことが好きで、でも操は自分の事が好きで。
答えとして何を出すべきか。

慧や土橋さんに相談すれば、
男は顔じゃない!by江ノ本慧

好きって言ってもらえるだけで……
嬉しくって
くすぐったくて
恥ずかしくって
でも心地よくてby土橋さん

慧も土橋さんも彼氏がいる身ですから、やはりいろいろと思うことがあるんだろう。
特に慧に関しては男は顔よ!と言っていたんだから、考え方が変わった。
一方で、小宵は付き合うなら兄でしょ!と推す。まあ、彼女のは自分の兄が好きだしね。そういう考えになるのかなー。
でも、きっと自分があゆみの立場ならまた違う答えをもってくるでしょうし。

千倉さんは、愛する恋と愛される恋どちらがいいかと訊かれ、
報われなくても意味があるはずだという。
これは曽我部君も同意見。
実のならない恋でも確かに得るものはたくさんあるね。


ドキドキするなら恋
Hatsukoi32_02.jpg

以前、山本さんがあゆみに言われた言葉ですね。
それにしても山本さん。
あゆみを既に将来は自分の妹になるかも!とか言ってると事は、有原有二とはうまくいってるんですね。
有原有二羨ましいなー。

山本さんからの最大のアドバイスは、あゆみ自身の一番素直な気持ちに従ってみようよ。ということ。
それが確かに答えに近いかも。
迷っていても、やっぱり自分の中には答えを持っていて、誰かに背中を押してもらいたいものですから。
あゆみが選んだのは……自分の初恋を追いかけること。
もちろん、操も諦めたわけじゃない。

恋は人それぞれだし、何が正しいかわからないけど、
それでも、何か答えを求めたいものですね。

アナタは今恋をしてますか…?

河下先生お疲れ様です。(FC2 Blog Ranking)

初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) ケ・セラ・セラ 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
リト子かわいいさは異常 To LOVEる -とらぶる- トラブル101 このエントリーをはてなブックマークに追加 リト子かわいいさは異常 To LOVEる -とらぶる- トラブル101

To LOVEる -とらぶる- トラブル101 「乙女ちっくボーイ」

ToLove101_01.jpg

リト子かわいいよリト子

ToLove101_02.jpg

リト子かわいいよリト子

ToLove101_03.jpg

リト子かわいいよリト子
落ち着くんだ、私!
これはリトだ、リトなんだ。
唯がいるじゃないか!
でも、リト子かわいいな......はっ!? だから、違う、落ち着け。

危なかった......。いろいろと違う方向にいくところだった。

今回一番思ったのが、美柑の適応力の高さ。
帰宅したら、兄が姉になっていることに最初は戸惑っても、わりとすぐに受け入れている。
やはり、日頃からララとリトのドタバタをみているからか。
風呂上がりのリトにブラジャーをつけてみてとかいうあたり、兄のからかい方を熟知している。

街中でレンを見つけて、その苦労を理解したリトだけど、できればその苦労は理解したくないよね。
普通は理解できないし。
それにくわえて、街中ではクラスメイトの猿山に口説かれそうになり、変態校長にいきなりのキスをくらうわと、リト最悪な1日だな。
というか、校長......出会ってすぐにキスとかかますと、捕まるぞ。いや、いっそ捕まれ。
沙姫がリト子を助けて家に連れて行くことになったけど......。
つまり、沙姫の家でリト子が元に戻ると言うことですか?

考えてみたら、リト子街中でノーブラなんだよな......たぶん。
なんだか、いっそリトは元に戻らなくていい気がしてきた。

リト子か......(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる 第1巻
To LOVEる 第1巻渡辺明乃 戸松遥 矢作紗友里

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる 第2巻 To LOVEる 第3巻 To LOVEる 第4巻 To LOVEる 第5巻 To LOVEる 第6巻

トラックバック先
トラブル101 リトが女体化してモテモテ!ララが驚愕の泡踊りに挑戦!:To LOVEる -とらぶる- 考察
星の海へ行こう! とらぶる101感想 ~気に入ったのだからしょうがないです~
週刊少年ジャンプ 26号 早売り感想 | 気ままな@ジパング
風の詩と剣の言葉 日本分部 トラブル101 リト子爆誕!!
週刊少年ジャンプ26号感想 - Selidian - 楽天ブログ(Blog)
ToLOVEる 唯ブログ ToLOVEる第101話 リト子のことを助けたのは...!

2008年5月26日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月26日更新分




[ハヤテ]










[アニメ]








[コミック]








[ゲーム]






[イラスト]



  • 怠惰な日常
    webマンガ:こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第9回「興味があるんです」




  • DEEP WHITE
    イラスト:マクロスFのランカ・リー





  • Lucky Cat
    イラスト:ハルヒとキョン子



  • イズムニズム
    イラスト:ブログにワールドエンブリオの霧島 鞍螺



  • Laugh Maker
    webマンガ:ろっかっけい♪第九話:私の預言は108までは無いです。






[その他]




2008年5月25日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月25日更新分




[ハヤテ]




[アニメ]






[コミック]










[ゲーム]






[ライトノベル]






[イラスト]



[その他]




唯がデレに突入。早いな! To LOVEる -とらぶる- 第08話 「清廉潔白風紀委員」 このエントリーをはてなブックマークに追加 唯がデレに突入。早いな! To LOVEる -とらぶる- 第08話 「清廉潔白風紀委員」

To LOVE08-01

唯が出る回だというので、感想を書いてみる。
でも、唯かわいいよ唯しか言わなそうです。

To LOVE08-02

やはり唯は真面目だなー。
そういうところが素敵だと思うね!
唯が真面目に叱っても、ルンも沙姫は話聞いてないけどな!
リトが全ての元凶と言っても間違っていないと思う。
でも、そんなリトも被害者の一人なんです。

なんだか唯大変だなー。
リトが風紀を乱した元凶かー。その想像力に乾杯!
あまり規則を持ち出すと大変だと思うからそのあたりは適切に。

ララの発明を手にするとか、不用心だな!
それがトラブルの発端になります。
というわけで、リトが唯の胸にダイブ!

To LOVE08-03

風紀が乱れてる原因はリトというよりも、ララとか周りです。
なんだか知らんけど、リトに対する唯の好感度が上がりだしてる。
好感度アップのイベント連続したからか、唯がリトに若干ときめいています。
誤解が解けたと思ったら、ララの発明でまた面倒なことに。
唯の胸に二回もダイブとか羨ましいな!!!

唯かわいいよ唯(FC2 Blog Ranking)

ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
エイベックス・エンタテインメント 2008-08-25
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる- ララ~アニマル喫茶Ver. 1/8組立済完全彩色フィギュア メタモフィギュア To LOVEる -とらぶる- ララ スイムスーツVer. 超昂閃忍ハルカ 閃忍 ハルカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜 スイムスーツVer. To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 ~アニマル喫茶Ver.~ 1/8組立済完全彩色フィギュア
積み本を更に増やした。 このエントリーをはてなブックマークに追加 積み本を更に増やした。



引っ越ししてからラノベの消費量が極端に減っているのに、購入数はあまり変わってません。



とらドラ!1

とらドラ!1





とらドラは、以前にぷらずまだっしゅ! こんなラブコメが読みたかったんだよ!「とらドラ!」で紹介されていたこともあり購入。
カームさんと私の好みがほぼ一緒なので、きっと楽しめるはず!と思って買いました。


んで、もう一冊。



SH@PPLE 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 185-1)

SH@PPLE 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 185-1)





SH@PPLEです。これは禁書目録のポーカープレ・セッションの後のオフ会で平和の温故知新@はてなの平和さんが結構推していた印象なので、買ってみた。


さて、二冊も買ったも良いが……十冊近く積み本状態なんだよなー。いつ読めるんだろうか……。


お前が死んだら俺が泣く! 大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画 このエントリーをはてなブックマークに追加 お前が死んだら俺が泣く! 大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画


クラウとライナの対決は、ホントにクラウ強いのね。
いやー、改めて思った。
クラウ一人で確かに戦況が変わる。

メインはやはりライナがトアレを助けようと頑張っていることか。
これに関してはシオンとライナの計算対決状態かな。
どちらも最小の犠牲で済ますことを考えているのはわかる。
ライナが一生懸命考えてるのもわかる。
キファも、フェリスもライナを信じて頑張ってるのもわかる。
けど、やはり、シオンの方が行使できる兵士の数、勇者の遺物などといった選択肢が多い。
伝説の勇者の伝説の時とは違って、やはりライナはすごく頑張っているな。
でも、フェリとの掛け合いは相変わらず。
いや、フェリがライナのことを今まで以上に心配しているか。
あとがきで鏡貴也さんがいうように、ライナが背負うモノが大きく変わった。
やはりそれだけの覚悟でいなければならないんだろうな。

本巻に収録されている幕間の「『彼』と『彼女』と」は一体誰のことだろうなー。
伝説の勇者かなー。
最初は伝説の勇者と女神の恋ですか?と思ったけど、やはり違いそうだな。

ライナが魔法を書き換えてるとき、フェリスが必死に戦うシーン。(P.255~P264あたり)
ボロボロになりながらも、戦うフェリスが……。
一分でも一秒でも早く魔法を書き換えたいライナの気持ちが痛い。
瀕死の状態のフェリスとの掛け合いはいつも通りだけど、やっぱいつもとは違うよなー。

ラストで反ローランド軍を率いて出てきたヴォイス。
彼の口から出てきた『女神』という単語。
そして、空から堕ちてきた声。
『女神』の登場ですか。
ヴォイスの口ぶりからするといろいろと『女神』と『勇者』について知っているのだろう。
次巻あたりからもう少し明らかになるんだろう。

2008年5月24日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月24日更新分




[ハヤテ]






[アニメ]




[コミック]





[ゲーム]









[イラスト]





  • 怠惰な日常
    webマンガ:こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第8回「話が早かった」








  • L・Children
    イラスト:明日の君と逢うためにの七海


[その他]








2008年5月23日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月23日更新分




[ハヤテ]








[コミック]










[ゲーム]





[ライトノベル]







[イラスト]











[その他]


2008年5月22日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月22日更新分




[ハヤテ]




[アニメ]








[コミック]

















[ライトノベル]





[イラスト]



  • 怠惰な日常
    webマンガこーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第7回「ジノ」










  • real
    イラスト:コードギアスのアーニャ








[その他]




1 2 3 4 5 6