ハヤテのごとく!第177話「それは光で時を切り取る機械」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第177話「それは光で時を切り取る機械」の感想後記



読んでて楽しく、記事を書くのは難しい回でした。ヒナみても、乱雑日記も若干納得しきっていない記事なんです。書き足りないというか、物足りないというか、何かを書き漏らしているような気がする……。


ナギとハヤテが出会った場所の話というのは物語の中で一年が経過した時だと思っていたので、この段階で出てきて驚いた。話の流れ的にも、どこか最終回にも似た雰囲気だったし。それを考えて、畑先生のBSを読むと、


なぜなら相変わらずのゲーム的なたとえで言うと来週からのシリーズはいわば強制イベント。もしくは強制的に発生するムービーシーンみたいなものでこれをやらないとエンディングに辿り着きません。(畑先生のBSより)


ということなので、どう捉えると簡単なんだろう。ヒナギク、ナギ、西沢さんの三人がそれぞれ話を進めていって、必ず発生する、強制発生するイベントと捉える?ハヤテの過去のことなんだろうけど、今までやらなかったシリーズということで、畑先生も挑戦という感じかな?


ミコノス島へ行く前に、やっておかなければならないんだろうな。


ハヤテの過去をやるなら、



  • ハヤテの兄

  • アーたん


このあたりの情報開示に期待したいところ。


どのみち、次号からハヤテのルーツに迫る話らしいので、こういったあたりに触れていかないとなかなかルーツに迫れないんじゃないかな。ハヤテが超人的にあれこれこなせることや、アーたんのことや、いなくなった兄。このあたりが……必要だよなー。


それに、今まではハヤテを取り巻く環境(ナギ、ヒナギク、西沢さん)の変化などは描かれてきたけど、ハヤテ自身のことというのは何もないという印象だもんな。


そういった意味で、



えーと来週からのシリーズはぶっちゃけこの漫画において今まであえてやらなかったシリーズになると思います。(畑先生のBSより)


ということになるのか。


関連記事


今週のヒナギク様99 | ヒナギク様をみてるっ!?


少女は一緒にいることを願った。 | タカヒナの乱雑日記


トラックバック先


ハヤテのごとく! 第177話 「それは光で時を切り取る機械」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ


サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!57~内ハネも魅力の咲夜嬢~