華やかな君を見ていた 初恋限定。ハツコイリミテッド 第30話 このエントリーをはてなブックマークに追加 華やかな君を見ていた 初恋限定。ハツコイリミテッド 第30話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第30話 「少年達の逆逃避行 その4 疾走する寝不足ドリーマー」

いつか、追いついてみせるから

Hatsukoi30_01.jpg

いろいろな勢いに任せて千倉さんに告白した曽我部君。
でも、千倉さんの心の中には「連城先輩」という存在がいる。
それを曽我部君は知っている。だからこそ、「連城先輩」に追いつきたいと思っている。せめて、千倉さんの心を占めている彼と同じにならないと、千倉さんに振り向いてもらえないと曽我部君は思っているんだろう。

けど、千倉さんは曽我部君が連城先輩に追いつく必要はないと答える。
曽我部君には連城先輩にはない良いところを持っている。
千倉さんはまだ連城先輩を忘れられないけど、少しずつ成長していきたいと願っている
お互い頑張ろうという千倉さんの言葉に、曽我部君はどこか救われて、彼の思いのあり方が決まったのかも知れない。

それにしても、千倉さんは良い子だなー。

消えない気持ち

Hatsukoi30_02.jpg

財津衛が他の二人と一緒にいなくなった理由は、失恋から立ち直るため。
けど、好きならその気持ちから逃げたって仕方がない。
逃げても、好きだって気持ちは消えない。
それは有原あゆみも同じなのかもしれない。
財津衛が山本岬のことを好きだと知っても、それでも財津衛も事が好きなのだから。

衛は立ち直れたというよりも、スッキリした。というのが、この旅で得たもの。
ひっかかっていたものが無くなった彼から零れたのは久しぶりの笑顔。

華やかな君を見ていた。

Hatsukoi30_03.jpg

告白のコマよりも、上のコマを選んだのは完全に趣味です。

男は顔だと言っていた慧。けど、慧は楠田のカッコイイところを知っている。
それだけ、彼女は楠田に惹かれて、多くを見ていた。
顔ではなく、楠田の中身を見て、中身がカッコイイということを知った。

慧が楠田を見ていたように、楠田も慧のことをみていた。
初めてみたときから、その慧の華やかな容姿は気になっていて、その外見とは違って真面目だと言うことを知った。
楠田にはそれが意外だった。だから、彼女のことを好きになったんじゃないかな。
慧はなかなか本当の気持ちを言えなかったけど、一度自分の気持ちを告げてしまえば、
するすると本音が言えるようになったな。
両思いってわかった途端、口げんかですか。
まあ、それが二人の持ち味かも知れないな。


中学生組は今回で決着が着いたようだ。
といっても、慧と楠田はこれからが大変なんだろうけど、一応はめでたいね!というところ。
でも、千倉さんと曽我部君、あゆみと衛はまだまだこれから一歩ずつでも歩んでいかなければならない。
千倉さんにとっては連城先輩、衛にとっては山本さんといったように心にはまだいるんだろう。
それを忘れるんじゃなくて、なんらかの形で成長の糧にしていくのか。

けど、残るは高校生組か。
有原有二が山本さんに対してどう向き合うのか。
すっかり、恋が展開しなかった、慧の姉の夕はどうするんだろう……。上村くんとか。
操はあゆみに対してどうするのかなー。衛のことを考えるとあゆみが、操に靡くというのはないだろうし。
どう断るのか、どうするのかというのもあるな。
別所良彦の行動も気になるところではあるね。

慧かわいいよ慧。(FC2 Blog Ranking)

初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) ケ・セラ・セラ 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)

トラックバック先
早売り 初恋限定。 第30話 「少年たちの逃避行」 感想 | 気ままな@ジパング

2008年5月12日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月12日更新分




[ハヤテ]





[アニメ]






[コミック]






[ゲーム]






[イラスト]










[その他]






ナナリー。彼女が選んだのは。 コードギアス R2 第06話「太平洋奇襲作戦」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ナナリー。彼女が選んだのは。 コードギアス R2 第06話「太平洋奇襲作戦」

codeR206-01.jpg


アーニャかわいいよアーニャ。
前回の五話の終わりでナナリーを出してきたのは非常に上手いなーと思いましたね。
ルルーシュにはナナリーという妹がいないことになっている。記憶が戻っていなければ、
ナナリーのことはわからない。記憶が戻っていれば……。
あそこでロロのギアスが使えるとは思ってなかったけど。
ルルーシュにとってナナリーとの限られた時間での会話は、重要だっただろう。

codeR206-02.jpg

カレンが手に入れた新たな力、紅蓮可翔式。
徹甲砲撃右腕部での収束、広域の遠距離攻撃が手に入ったのは大きいな。
けど、紅蓮にしろ、なんにせよ、フロートでナイトメアが空飛びすぎだろと思う。
ガウェインも飛んでたけどさー。

codeR206-03.jpg

その一方で、ナナリーが、ゼロではなく、スザクの名前を呼んだ。
ゼロとしてのルルーシュがやっていることは間違っている。だから、ゼロではなくスザクを選んだ。
ナナリーはナナリーで、世界を変える術を手に入れつつある。
それがブリタニア皇帝から与えられたものだとしても。
彼女自身の手で、世界を優しいものに変えることができるなら、ルルーシュのやっていることがな。
ナナリーも行き着いた答えは、ユフィやルルーシュと同じか。
全てが終わったときに、それぞれが望んだ世界になるのだろうか。


アーニャかわいいよアーニャ。(FC2 Blog Ranking)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 マクロスF(フロンティア) 1 マクロスF(フロンティア) 2 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1 コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
2008年5月11日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月11日更新分




[ハヤテ]








  • ちゃにぶろ
    イラスト:学ランマリアさん。
    ああ、メイド番長マリアですね。わかります。……、あれ、誰か来たみたいだ。





[アニメ]






[コミック]












[ゲーム]




[ライトノベル]






[イラスト]



  • 怠惰な日常
    webマンガ:こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第01回「頑張れ!副会長!」






  • L $ D
    イラスト:コードギアスのアーニャ












[その他]




2008年5月9日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月9日更新分



今日は飲み会なので2008年5月10日の更新はなしで。11日にまとめて更新します。


[ハヤテ]







  • = H.M.S =
    イラスト:咲夜とハルのメイド





[コミック]






[ゲーム]




[ライトノベル]






[イラスト]



















  • DEEP WHITE
    イラスト:コードギアスのC.C.



[その他]


2008年5月8日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月8日更新分




[ハヤテ]






[コミック]














[ライトノベル]





  • rainbow spectrum
    灰村キヨタカさんまでいちゃいちゃレールガン買ってる件w


[イラスト]









  • Laugh Maker
    イラスト:リリカルマジカル4新刊サンプル3


[その他]




ハヤテのごとく!第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」の感想後記



今の乱雑日記での記事の書き方だと、今回みたいな話は感想が書きにくいというのがよくわかった。単純に私の苦手なものだからかもしれないが。


ナギがR-18関係に興味を持つとは……。同人誌やアニメなどで、なんとなく知識をもっていそうなものだけどなー。最近、ジャンプやサンデー*1での乳首券発行、深夜アニメでのエロすなシーンがあったりするし。


マリアさんやハヤテにくわえて、三千院家の鉄壁のガードがあるからなー。


ナギが借りたR-18はホラー映画だったわけだけど、恐くもなるよなー。一人で見た後にあれこれと気になるし。元ネタのバタリアンは私は知らないけど……。


ハヤテはやっぱりナギにとってのヒーローなんだろうなーと思うけど、そのヒーローの枠組みと勘違いからの恋というのがややこしいのか。本編タイトルでの煽り文?の「たとえ一人でも世界に抗う。それがヒーローってもんだろう?」はある意味でハヤテであって、ある意味で他作品のヒーローを指すよなー。


マリアさんもいるのに、ハヤテも一緒にいることになったときに、マリアさんが一応ハヤテを男だと認識してることに若干の驚きを感じたり。メイド服を着せようとしてたりするのになー。当然の反応といえば、当然の反応なんだけどね。


関連記事


安らぎ笑顔 | タカヒナの乱雑日記


今週のヒナギク様96 | ヒナギク様をみてるっ!?


トラックバック先


サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!34~えっちぃのは18歳になってからだよ~
ハヤテのごとく! 第174話 「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ




*1:マガジンは読んでないので


安らぎ笑顔 このエントリーをはてなブックマークに追加 安らぎ笑顔

たとえ一人でも世界に抗う。それがヒーローってもんだろう?第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」

鉄壁のフィルタリング

2008img280.jpg

ナギはその手の知識もあるものだと思っていたけど、三千院家の鉄壁のガードで、ネットだろうがなんだろうが、シャットアウトされているのか。
つまり、ナギが興味を持っても仕方がない気がしなくもないな。
でも、ナギはマリアさんが知っている以上に知識はありそうだな。マンガとか、同人誌で知ったものが。
けれど、おそらくぼんやりとしかわかっていなくて、それとなくいけないことなんだなという程度?
まあ、興味を持つお年頃と言うことで。
サキさんはワタルがそういうものに興味を示すのを嫌がっていたようだけど、ワタルも男の子ですから。
こう考えてくると、咲夜や伊澄の場合はどうなんだろうな……。
咲夜は免疫ありそうで、意外とダメというパターンなんじゃないかと思うんだけど、どうなんですかtake23さん
伊澄の場合は、そもそも興味を持っていなさそう。


夢の中でもお守りします
R-18指定でホラーなんか観れば眠れなくなるほど恐くなるのもわかるな。
物音一つに驚いたり、怖がったりとね。
ナギは一人で寝ているわけではなくて、マリアさんと一緒に寝ているのに、ハヤテを頼るのは、やはり、彼が彼女のヒーローなのね。
ヒーロー役は大変だろうなー。求められるのは、絶対勝利。万が一にも負けられないし。一度負けると、ヒーロー像をもっているナギにとっては信じられないことだと思う。

2008img281.jpg

今回はナギの夢の中での「恐いもの」をハヤテが倒したけど、
そのうち夢の中ではなく、現実としてナギにとっての恐いものをハヤテが倒さないといけなくなるんだろうな。ストーリー上の「恐いもの」をね。
それが姫神なのか、ある意味で三千院帝なのか、別の何かなのかはわからないけど、
倒し方もどういったものかもわからないけど。
ハヤテ自身も自分の恐いものを倒さないといけないのかな。

それにしても、マリアさんもハヤテもナギが思っている以上にナギのことを見ているんだな。
三千院家の鉄壁のガードにくわえて、マリアさんとハヤテの目があるから、ナギの情操教育はある意味で安心かな?
むしろ、それ以上に歪みそうか……。

「恐いのが…恐いのが、来ちゃうのだ…恐いのが……」というセリフを妙な方向で捉えた自分の頭はおかしいんじゃないかと思ってきた。
うーん、ダメだね。

恐いものは恐い(FC2 Blog Ranking)

サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!34~えっちぃのは18歳になってからだよ~
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第174話感想
第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 | 今の気分±0
2008-05-07 - わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!174話@マリアさんが全てもってった

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2008-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) エリアの騎士 10 (10) (少年マガジンコミックス)
2008年5月7日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月7日更新分




[ハヤテ]



イラスト:ヒナみてのTOP絵の全体図です。


二号たんの可愛さに驚きました。




[アニメ]




[コミック]




[ゲーム]




[イラスト]



イラスト:コードギアスのC.C.


トマトまみれは何かエロイな




イラスト:_summerの小奈美




イラスト:初音ミク。




イラスト:東方のフランドール・スカーレット




イラスト:ダイアリーにソウルイーターのマカ




イラスト:キョン子




イラスト:コードギアスのC.C.




イラスト:コードギアスのアーニャ




イラスト:コードギアスのC.C.


2008年5月6日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月6日更新分




[ハヤテ]



な に を や っ て る ん だ !




ホントに集計大変だったと思います、お疲れ様です。


関連くるくるばたばた: 「数字」は怖い


ええ、数字にされると恐いんです。ホントに……。





漫画家の仕事場って見てみたい。その一方で知り合いのハヤテブロガー、ニュースサイターの作業風景も見てみたい。人の作業風景は非常に勉強になりそうだし。




イラスト:伊澄、ヒナギク、咲夜、ナギ、泉、シスター、綾崎ハーマイオニー、サキさん。




イラスト:ヒナギク、伊澄、咲夜。




イラスト:ハヤテとヒナギク




まさに私!




難しいことわからんけど(マテヨ)、確かに絶チルの方が子供向けだよなー。




支援。



[アニメ]



ナナリーをああいう風に使うとは……。




すごくエロすを感じた。




twitterでも「らき☆すたOVAかー」という発言みることあったけど、なるほどOVAか。



[コミック]





比較画像の使い方がわかりやすい。見習いたいものだ。





[ゲーム]






[ライトノベル]



かむたんとは趣味が合うから、読んでみようかな。




ホントにニヤニヤが止まらないんだもの!



[イラスト]



イラスト:Gardenの絵里香




イラスト:東方の咲夜。




イラスト:Galleryにヴィレッタ




イラスト:ランカ・リー




イラスト:TH2の小牧愛佳




イラスト:ダイアリーにこどものじかんの黒ちゃん




イラスト:ダイアリーに我が家のお稲荷さま。の天狐 空幻




イラスト:東方Projectの因幡てゐ




webマンガ:5/4付けでたんぽぽ2


確かに子種だね!!



[その他]



すっごく、ヤンデレです。






犬……かな?


1 2 3 4 5 6