帰宅したはいいけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加  帰宅したはいいけど。



とりあえず、帰宅しました。しかし、これから巡回する気力がない。録画してあったコードギアスを観てから一眠り。なので、5日分の更新はなしにして、6日更新分でまとめてニュースは捕捉します。


ご了承ください。


宝石に愛されし者 ADAMAS 1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 宝石に愛されし者 ADAMAS 1巻

ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)

皆川 亮二さんのイブニングでの作品。
イブニング自体、私は読んでいないので、皆川 亮二さんがイブニングで連載していたことを知りませんでした。
本屋でフラフラしていたら、見つけたので購入してみた。
皆川 亮二さんの作品で女性が主人公というのは初めて?

ADAMASはD-LIVE!!と同じような感じで話が進んでいると言えばわかりやすいかも知れない。
主人公は流崎麗華。
宝石の力を発揮させることができる宝石使い。
男が主人公じゃないから、どうやって身体能力をカバーするのかと思っていたら、
宝石の力を発揮させることでカバーするのかと。
最初、宝石使いという言葉を見たとき、宝石を媒介にして、何か魔法みたいなことでもするのかと思っていた。その予想は外れてはいなかったけど。
ダイアモンドを持っている人間の意志を読み、エメラルドを使えば、千里眼を発揮、セレスタイトを持って念を浄化する。宝石が彼女に力を貸す。
だからこそ彼女は、インド神話に出てくる宝石の神殿に住むとてつもなく強い神の名、クリシュナと呼ばれている。確かに宝石に愛され、宝石を従えている、彼女はクリシュナの名にふさわしい。

皆川 亮二さんの描く、流崎麗華という女性が活躍する物語に興味があるなら是非。

ダイヤモンドの由来はADAMAS(アダマス)。ギリシャ語で、「征服できない」
流崎麗華は、闇のシンジゲート“シャニ”を叩き潰すため、そして、失った全てを取り戻すため、誰にも、征服されず、屈しない。

宝石に愛された者(FC2 Blog Ranking)

2008年5月4日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月4日更新分



21:56 帰宅が5月5日早朝なので、5日分の更新は怪しいかも


[ハヤテ]



時期がなー。時期が悪かった。私は投票してないけど、咲夜の笑顔の方が好きです。



妄想だとパレットさんは言ってるけど、なるほど!と思った。


考察記事なんて妄想みたいなもの



人のこと言えないけど、お前ら自重しろよwww




イラスト:ヒナギク


ヒナギクかわいいよヒナギク



[アニメ]





やはり消失か。消失の長門の可愛さは異常だもんなー。






すごく、性的ですね。






あ、ホントだ!



[コミック]









ああ、その考えはなかった。もっと広い世界なのか。




コミックス早くでないかなー。





[ゲーム]




[ライトノベル]



うーん個人的には、ミミズクと夜の王とかもいいと思う。


[イラスト]



イラスト:九鳳院紫




イラスト:ヒャダルコ!!




イラスト:コードギアスのC.C.




イラスト:QMAシャロン18禁本の表紙



[その他]





ミク人気は未だ健在か。


2008年5月3日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月3日更新分




[ハヤテ]



今回は得票数出してないんだ……。へぇー。というか、〆切りまで発表しなくても……




ちょwwwwおまっwww




イラスト:サキさん。




イラスト:ToLOVEるのララのコスプレをしたヒナギク



[アニメ]





20万とかすげぇな!





[コミック]



キョン子!











[ゲーム]





これは欲しいかも。




ARIAの特典のためにアニメイトで買おうかと思ってしまった。





[イラスト]



イラスト:コードギアスのアーニャ



イラスト:リリカルマジカル4新刊サンプル2




イラスト:ダイアリーになのはのヴィータ






イラスト:仕事絵など




イラスト:初音ミク




イラスト:片目女の子。




イラスト:TYPE-MOONキャラ。




イラスト:ゼロの使い魔のルイズ。



[その他]



figmaの稼動範囲ってどのぐらいあるのかな?








技術の進歩を感じるなー。






素直にへぇーと思った。


恋は止まらない! 初恋限定。2巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 恋は止まらない! 初恋限定。2巻

初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)

表紙の江ノ本慧が可愛い件!
作者の河下水希さんが、人物相関図をまとめるのが難しいと言ってますが、
ええ、難しいですよ!
一度止まったら、もうどこから手をつけていいのかわかりません。
……ええ、私も挫折しました。
一応、二巻には人物相関図が収録されています。

収録は第九話から第十七話と短編の「限定少女。」第二話。

コミックス二巻終了時点での人物関係図は、



となっている。若干怪しい。
違うとか指摘がありましたら、ご連絡ください。

さて、今回も各話に簡単に触れていきます。

第九話「トキメキドルフィン」
渡瀬めぐると武居先輩の話です。
胸がコンプレックスで水泳を辞めたけど、初恋の相手である武居先輩があまりにしつこいから

2007img252.jpg

水泳で勝負することに。
めぐるは押しに弱いのか? いいえ、武居先輩に弱いんです。
初恋限定。では、めぐるの胸は反則ですからね。

第十話「逆走少年!」
思いこみで突っ走る少年、曽我部君の恋です。

2008img005.jpg

廊下でぶつかって、千倉さんに恋に落ちた曽我部君でしたね。
曽我部君をみてると、思いこみで世界が楽しそうだなーとホントに思う。
それ以上に、千倉さんどれだけ、君はいい子なんですか!?

第十一話「雪が降り始めるその前に」
曽我部と楠田の利害が一致し、さらには衛まで巻き込み、
さらにはあゆみとの利害も一致し、女性陣をクリスマスパーティに誘うことに成功。
何よりも気にしてるのが、楠田とクリスマスを過ごすということを意識している慧なわけで。
それにしても、プレゼント選びをしている慧が可愛すぎるだろ!

2008img022.jpg

楠田と遭遇して、想いとは違うことを口にして、楠田を傷つけて酷く後悔。

第十二話「言いたくて、言えなくて」
楠田と気まずいまま迎えたクリスマスイブ・
いろいろとあって、楠田に謝れないまま。
なんだかんだで、自分の発言を悔やんでる慧。それでも笑顔を絶やさないことを決めてるとか、いいなー。
気がつけば、楠田と慧は二人きり。

第十三話「イロヅキコミュニケーション」
楠田と二人きりで、ファミレス入って、全然クリスマスっぽくない!と文句はあるけれど、楠田との時間が終わりそうな時に、
言いたいことがたくさんあるのに、言えてない。なのに、終わってしまうのが嫌だと感じる。
公園で雪合戦しなから、文句を言ったり、プレゼントを渡し、もらい……ホントに不器用だなこの二人は!

第十四話「こたつとみかんともうーつ」

2008img077.jpg

連載時

hatukoicomic2_01.jpg

コミックス収録時
という風、修正されてます。
コミックス収録の方が、エロいですね。大魔王というか、もっと別な感じですね。
つまり、山本さんは最強装備ということで。

第十五話「キスをしようよ」
土橋さんは自分がガードが堅いという自覚がないのね。
それに対して、寺井くんが苦悩するのもわかる気がする。
慧の一言で土橋さんはガードを緩くしたけど、寺井くんの苦悩は続くんじゃないかなー。

第十六話「とまどいダイビング!」
2008img121.jpg

このコマの修正はなし。何かを期待していた方々は残念。
まあ、初恋限定。の場合はこういうところの修正とかはいらない気がしますが。


第十七話「恋するカタチ」
バレンタインって男女ともに難しいよなーと思う。
恋愛とかをしてこなかった山本さんからしたら、余計に不思議な日だよな。


短編「限定少女。」第二話。

安藤そあこ、ノーパンノーブラで、メロンパン争奪戦へ。
もちろん人混みの中にいくことになって。
文字通り、揉みくちゃになって、

hatukoicomic2_02.jpg

すっかり、事後な感じでできあがってます。

※2008年5月6日一部画像差し替え。

慧かわいいよ慧(FC2 Blog Ranking)

2008年5月2日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月2日更新分



巡回先があまり増えない……。徐々に増やしてるけど……。


[ハヤテ]



私はPS2でのゲームかな。



若干ピンク見づらいか。というくか、周りに比べて私の発言が浮いてる件




イラスト:綾崎ハーマイオニー


[アニメ]



自分で作る人もいるんじゃないかと思うのよ。



[コミック]





ある意味コミックで。RSS放置も恐いけど、そもそも巡回先が増えない……。








歌って叫んでるんですね?(違う



[ゲーム]









私はバハムートラグーンかな。



[イラスト]



イラスト:仮面のメイドガイの田原坂 沙希




イラスト:コードギアスのC.C.




イラスト:コードギアスのアーニャ



[その他]


2008年4月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月のアクセス解析

2008年4月のアクセス解析(NINJAアクセス解析)

タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
19,654アクセス
トータルアクセス
36,532アクセス

ユニークアクセス:前月-6000
トータルアクセス:前月-9000

検索ワード (NINJAアクセス解析より)
1 とある科学の超電磁砲 2.4% 198
2 タカヒナ 2% 164
3 渡瀬めぐる 1.9% 152

検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 59% 4,699
2 Google 34.7% 2,766
3 BIGLOBE 2.6% 214

まあ、予想通り一万近くアクセス数が落ちましたね。ま、更新頻度が下がったし、四月上旬はほとんど更新してなかったから仕方ない。今期は、アニメ記事も書いてませんしね。おそらく、もう少し下がって、そこでアクセス数は安定するでしょう。
乱雑日記はハヤテのアニメ終了の影響をそれほど受けていない。
それよりも、アニメ記事を扱っていないのが響いてるかな。
ライトノベルの記事を書いてないのは、それほど響いてない。五月の電撃文庫から、新刊情報は復帰するかな。
リンク元としては、検索エンジン、ヒナみてを抜くと、ToLOVEるな日々 1,119、究極最終兵器2ndWeapon 306、明日はきっと。 264が上位。
ベルとろさんすげぇ!と毎回思う。


ヒナギク様をみてるっ!?

ユニークアクセス
25,881アクセス
トータルアクセス
61,525アクセス

ユニークアクセス:前月-40000
トータルアクセス:前月-74000

検索ワード 
1 桂ヒナギク 12.2% 873
2 ヒナギク 11.6% 836
3 ヒナギク様 5.6% 403
検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 54.5% 3,901
2 Google 39% 2,790
3 BIGLOBE 2.3% 168

三月が多かったとはいえ、四月がその半分か。
正直、ハヤテアニメ終了の煽り、私の新生活、瀬川家編だったということもあったからでしょう。
次にヒナギクメインの話の時が、ヒナみての今年の平均的な値になりそう。でも、あと一万下がって五万がアベレージになるんじゃないかと思ってる。
まだまだ、更新頻度下がりそうですけど。




残滓の詰め合わせ。
はてなカウンターより。

トータルアクセス数 3298
トータルユニークアクセス数 2813
トータルアクセス 前月-1700
トータルユニークアクセス 前月-1800

更新していない時期があるので、それで一気に下がった。
でも、それでも3000近くまではアクセス数あるんだなー。
最近、驚いてるのが、意外と残滓の詰め合わせ。を見てる人いるということ。
基本アクセスがヒナみてと乱雑日記だから、いい加減それから脱却したい。

2008年5月1日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月1日更新分




[ハヤテ]



イラスト:ねこみみ泉!








すごく納得した!




アニメ雪路総括です。



[アニメ]



パンツ修正です。



[ゲーム]




[ライトノベル]



とりあえず、応募してみた!



[イラスト]



イラスト:ToLOVEるのララ




イラスト:ひだまりスケッチの宮子




イラスト:ダイアリーにTo LOVEる - モモ・ベリア・デビルーク




イラスト:ダイアリーにガンスリンガー・ガールのリコ




イラスト:天狐空幻




イラスト:blogにコードギアスのC.C.




イラスト:コードギアスのC.C.



[その他]



やはりくぎみー効果か……。



1 2 3 4 5 6