あなたはハヤテブロガーに何を求めてますか?投票 このエントリーをはてなブックマークに追加 あなたはハヤテブロガーに何を求めてますか?投票

あなたはハヤテブロガーに何を求めてますか?ということで、ビジターを始めとした方々はハヤテブロガーに何を求めているのかというのが気になったので投票してみます。
私だけではなく、他の様々なハヤテブロガーに対することですのでよろしくお願いします。

一人一回の投票です。
2008/04/26まで。
また、選択肢は追加可能ですので、必要な応じて追加してください。
投票フォーム? そんなものわからんよ!と言う方は、この記事のコメント欄にコメントでどうぞ。





無料アクセス解析

2008年4月18日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月18日更新分


2008年4月17日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月17日更新分



[ハヤテ]




あー、なるほど。



[コミック]




やっぱり、藤田和日郎先生の作品は面白い。


[ゲーム]



アクエリオンとグラヴィオン参戦が嬉しいです。



[ライトノベル]



ライトノベル原作のアニメが増えましたからね。



終わりのクロニクルで慣れてるから厚いとは感じてなかったけど、富士見だと記録更新なのか。



[イラスト]



イラスト:ガンダムOOのネーナとリューミン。



イラスト:コミック1新刊絶望先生



イラスト:COMIC1☆2 新刊 裏表紙 ToHeart2AD



イラスト:true tearsの石動乃絵t



イラスト:えっとオリジナルかなー?たぶん。



イラスト:Comic1☆2新刊表紙CLANNAD


ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」の感想後記



ここのところの瀬川家での出来事。いろいろと泉からハヤテへの好意も確認できたところだけど、実はそれがメインと言うよりも、ハヤテのアーたん絡みがメインなんじゃないかと思ってる。今週の話でアーたんが回想で出てきたからというのもあるんですけどね。


泉の今回の役割は、ハヤテの哀しみを受け止める。といったところか。


理沙の発言で、「ハヤ太君は私にゾッコンだろ?」はスルーするとして。虎鉄がややこしいな。こいつも勘違いしてるからな。


ハヤテのアーたんの話というのは、ハヤテのごとく!の「ハヤテの世界」のメイン出来事になりそうな気がする。



  • アーたん

  • ハヤテ兄

  • 両親

  • ハヤテからマリアさんへの好意?

  • 魔石


というのがハヤテの世界のイベント? 割とナギやヒナギク、西沢さんのことは多くイベントが発生してるけど、直接的にハヤテに関わるイベントというのはそれほどない気がする。


あとは、未だに謎だらけのマリアさんのこと。彼女の事柄が進む時が来るなら、それは徐々にハヤテが終わりに近づくとき何じゃないかなー。マリアさんのことはまだまだわかりませんし。


アーたんの登場はまだまだ先なのかも知れないけど、彼女の役割はなんだろうかなー。ハヤテとの和解? 対立? いろいろと考えることができそうだ。なんとなく、ミコノス島までには登場する気がしないな。ミコノス島の後とか、終わりの方とか?まあ、わかりませんが。


関連記事


今週のヒナギク様93 | ヒナギク様をみてるっ!?


胸の奥に眠る傷。 | タカヒナの乱雑日記


トラックバック先


はてなはそういえばTB付きにくいんだよなと思い出した。なので、送信したはずなのに!と言う方はご一報ください。


それは作者の事か… 第172話感想 - 眞華の感想日記


サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!52~執事って凄いなぁ~


ハヤテのごとく! 第172話 「予定は未定」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ


胸の奥に眠る傷。 このエントリーをはてなブックマークに追加 胸の奥に眠る傷。

囚われの少女を救うために戦うという執事活動。ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」

ずっと一緒だと思っていたのに
泉から前の彼女がどうとかという話題を切り出され……。
アーたんかー。

2008img270.jpg

まだまだアーたんがどんな人物だったかはわからないけど、彼女はハヤテに厳しく、優しい人だったんじゃないかな。

a-tan.jpg

以前こういうハヤテの回想もあったし、厳しく優しいんだろうな。
アーたんは幼いながらも、ずっとハヤテと一緒にいられると思っていたんだろう。
そうなってくるというか、アーたんがそう思えるハヤテと彼女の出会いというのはどうだったんだろうなー。同じ幼稚園だとしても、果たしてハヤテはそこに通えたのか。

2008img271.jpg

今ならわかる。彼女が正しく、自分が間違っていた。
なんだか、アーたんとハヤテって、ナギと姫神っぽい。
アーたんとハヤテは、幼い頃にケンカか何かを理由に離れていき、ナギと姫神もなにかいざこざがあって姫神が離れていったのだろうし。
アーたんとハヤテは、伸ばした手をハヤテが握れなかったのかな?……それが何かの約束を守ることか、アーたんからの何かだったのかもしれないな。と思ってみる。
ナギはお嬢様として、ハヤテはある意味で執事(幼稚園の頃だから執事ではないけど)として、大切な誰かが離れていってしまったんじゃないかな。

そういえば、結局アーたんが消えた理由というのはわからないままだったなー。確か……。白皇の留学生として海外に行ってるとか、そういうのが有力説でしたっけ?(実はあまり把握していない人

アーたんのことを思い出して、無自覚に涙を流すハヤテを、

2008img269.jpg

辛いことを思い出させてしまった泉が優しく抱き寄せる。
そこを父に見られたということで、瀬川四天王との対決へ。

惚れた弱みを最大限に使うとは
瀬川四天王との戦いは、さすがにモザイクを書けないと無理なため実現しなかった。代わりに、ハヤテを奪いにきた虎鉄。
無駄に強いな、虎鉄。そして、下は溶岩。
……確実に死ぬよな。ケータイを返しに来ただけなのに。

2008img272.jpg

僕の事をスキならなんで僕を殺る気マンマンなんですか!?
そこでそれをいうか、ハヤテ……。
それは卑怯だぞ!?
でも、よく考えるんだ。それだけ、虎鉄がハヤテを引き止めようとしているんだ。虎鉄にとって、愛の試練なんだよ!

……そんなことはないか。

結局、ハヤテにとってアーたんの別れというのは、無自覚に涙を流してしまうほど辛かったこと、悲しかったことなんだろうな。
そこに触れられるのは、断片的にはあるんだろうけど、本格的には本編にアーたんが登場したときになりそうだ。そして、それがハヤテのごとく!の主人公ハヤテにとっての重要なものなんだろう。


惚れた方が負ける(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2008-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) エリアの騎士 10 (10) (少年マガジンコミックス)

トラックバック先
気ままな@ジパング (雑誌) ハヤテのごとく! 第172話 「予定は未定」 感想
第172話「予定は未定」 | 今の気分±0
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!172話@瀬川家の花嫁
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第172話感想
星の海へ行こう! ハヤテのごとく! 第172話 「予定は未定」 感想
乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」感想
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!52~執事って凄いなぁ~
清く流るる泉の如く  ハヤテのごとく!第172話~その優しさに包まれたい~
ハヤテのごとく!第172話「こてこてのマグマの上でVS虎鉄」
それは作者の事か… 第172話感想 - 眞華の感想日記
ハヤテvs虎鉄…この闘いの意味は!? -ハヤテ172話 | MOON CHRONICLE
万事屋あんごるも | ハヤテのごとく!第172話―予定は未定であって決定ではない―
いすみて | オロオロといったらもちろん -第172話 編-
はやく目を覚ませ ハヤテのごとく!~第172話~「予定は未定」
そして僕たちは西へ向かった ハヤテのごとく!第172話 自己中な想いが多発しております
奇跡の鳥ムトウス ... ハヤテ第172話感想
Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第172話
miraの不定期日記:ハヤテのごとく!第172話「予定は未定」 - livedoor Blog(ブログ)

2008年4月16日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月16日更新分


ギガププリンだと......!? To LOVEる -とらぶる- トラブル96 このエントリーをはてなブックマークに追加 ギガププリンだと......!? To LOVEる -とらぶる- トラブル96

To LOVEる -とらぶる- トラブル96 「とらぶるくえすと4」

2008img268.jpg

察してくれ!!
もうこれしか、言えないんです。
文章では、情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でも、聞いて。
察してくれ!

それに加えて、唯のコレだぜ?

2008img244.jpg

もう察してくれとしか言えないじゃないか!

唯と凜だぜ?(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
ToLOVEる 唯ブログ ToLOVEる第96話 唯の蹴りと凛のポロリ
星の海へ行こう! とらぶる96感想 ~満員電車で堂々と読めます~
トラブル96 とらぶるくえすと4-ギガププリンで同時に3人の乳首が!-:To LOVEる -とらぶる- 考察
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く 週刊少年ジャンプ【No.20】ヒメコ&モモカ可愛すぎるYO!!!


To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2008-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

2008年3月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年3月のアクセス解析

2008年3月のアクセス解析(NINJAアクセス解析)

タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
25,170アクセス
トータルアクセス
47,560アクセス


ユニークアクセス:前月+1300
トータルアクセス:前月+2000

検索ワード (NINJAアクセス解析より)
1 ハヤテのごとく 最終回 14.4% 1,487
2 ハヤテのごとく! 最終回 4.9% 513
3 とある科学の超電磁砲 2.4% 250

検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 65.9% 6,794
2 Google 29.1% 3,006
3 BIGLOBE 2.1% 222

Yahoo!での検索が多いのは、なぜかYahoo!での検索で「ハヤテのごとく 最終回」だとウチが引っかかるのが多かったからです。
まあ、あとは横ばい。なかなか安定してきた気がする。




ヒナギク様をみてるっ!?

ユニークアクセス
65,077アクセス
トータルアクセス
135,823アクセス

ユニークアクセス:前月+14000
トータルアクセス:前月+30000

検索ワード 
1 ドミノ ヒナギク 18.2% 2,729
2 桂ヒナギク 11.4% 1,716
3 ヒナギク 9.8% 1,471

検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 49.7% 7,454
2 Google 43.9% 6,584
3 BIGLOBE 2.2% 331

畑先生効果恐いわ。まさか、13万とか行くとか思わなかった。
おそらく検索などの何割かは畑先生のBSから来てると考えていいんだろうなー。となると、BSからはおそらく7000ぐらいは来たんじゃないかと思う。


残滓の詰め合わせ。 はてなカウンターより。

トータルアクセス数 4967
トータルユニークアクセス数 4460
トータルアクセス 前月+3600
トータルユニークアクセス 前月+3800

まあ、ぼちぼち?
まだまだ上に行きたいところ。
リンク元は相変わらず、自分のブログばかりかー。もう少しどうにかしたいね。

胸を出す場所 初恋限定。ハツコイリミテッド 第26話 このエントリーをはてなブックマークに追加 胸を出す場所 初恋限定。ハツコイリミテッド 第26話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第26話 「キラキラ☆プール(後編)」

水泳をとっても胸は残る
Qちゃんに負けてから一週間。
めぐるは水泳部に顔を出さずに、自分から水泳を取ったら何が残るのかと悩んでいたらしく、山本さんと夕に相談。
間髪置かずに胸という回答。
めぐるは初恋限定。において、巨乳キャラだからな。
夕が言うには「奇跡の胸だよね。人生変えられるレベルの胸」だそうで。
まあ、いろいろと考え方を変えれば、人生変えられる気がする。

2008img264.jpg

というわけでバストアピールキャンペーン中。
果たして、それは必要なことなのかと。

ゴスロリと胸を出す場所
街中でQちゃんと遭遇。
部活に来てくれと言われるも、それに返事をせずにQちゃんを連れて新しい服を見に行くことに。
バスキャン中なので、胸を強調する服が欲しいみたいで。
めぐるは新しい服が目的だけど、Qちゃんは……

2008img265.jpg

ゴスロリになっていました。ゴスロリも大事かも知れないけど、
本題は、胸を気にするよりも、胸を出す場所があるでしょ!
指さす先は、スイミングセンター。
つまりは、水泳をやれということですよ。


気にするな

2008img266.jpg

武居先輩に連れられて、プールでひたすら泳ぎ続けた後です。
画像だけポンと出すとなんだか別な感じに……(黙れ

なんで水泳を辞めた?!
胸のことでやめたと打ち明けるけど。

2008img267.jpg

そんなもの気にするな。
武井先輩良いこと言うね!

なんだか、ここのところの話の展開を考えると、
なんとなく打ち切りか……?というのが脳裏を過ぎるのだけど、
大丈夫なのだろうか。
うーん。ジャンプはジャンプだからなー。

気にするなと言われれば(FC2 Blog Ranking)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス)
タカヒナ的ブログ運営思想(後編) このエントリーをはてなブックマークに追加 タカヒナ的ブログ運営思想(後編)



というわけで後編。単純に長いから分割してるだけです。


ネタは計画的に無理をしない。


私が言っても、説得力がありません。でも、例えばヒナみてでやったドミノ。あれの計画自体は、二月の前後には浮上していたことだし*1、ドミノの確保、人員、資金面などを考慮して行っています。その他でも、いろいろと検討して行っています。決めるときは、「これやる?」「できるできる!」と軽い決断が多いですが。計画的に無理をせずというのが必要。


他ブログでの発言は気をつける。(MSNメッセンジャーなどのチャットでも)


当然のことですが、他ブログでの発言は気をつけます。例えば、私がハヤテの他のFCブログで発言する場合というのは、非常に気を遣っていたりします。あとは、チャットですね。FC会長絡みとチャットをすると、いくらオフで会ったことがあるとはいえ、気をつけるべきことは多々あります。例えば私に対してチャットで初めてなのに「ヒナギク嫌いなんですけど」とか言ってきたらねー? 「ケンカ売ってるのか?」と思いますよ?


自分に置き換えてみればわかることですね


楽しく、面白く、悩める仲間を持つ。


これの話は、ヒナみての運営に関わってきますが……。ヒナみては、裏方で動いてくれる人がいます。オフ会に来ている人は知っていると思いますが、彼です。ドミノの動画や、ヒナみてで技術的なことや、方向性の相談などで、助けてもらってます。take23さんと風車さんは、ヒナみての三人目とあっていますが。あ、捕捉で説明しておきます。


私、ヒナギク好き。


二人目、ナギ好き。(技術支援、企画手伝い)


三人目、咲夜好き。(企画発案、料理などの技術指導)


となっています。もしもこれが、全員ヒナギク好きだったら、どうしようもないことになっていたでしょう。それぞれ好きなキャラが違ったり、立場が違うからこそ、客観的にあれこれ言ってくれます。全員同じキャラが好きだと方向性を失いがちになりそう。何もリアルでブログの話ができる仲間を作れとは言わない。ただ、ネットの知り合いであっても、相談できたり、意見をくれる仲間がいてくれた方がいろいろといいと思います。


向上心を持つ。


なんでもそうだけど、現状に満足しないで、上を目指す。下を見れば、いつでも満足できるかも知れない。でも、まだまだ上は遠いのですよ。今の目標は5000pv/dayです。まあ、難しいけど。


記事を書く(アップする)まで他ブログの記事を見ない。


これは単純に、私が自分の記事を上げるまでしないようにしてることです。自分で記事を上げる前に見てしまうと、「あ、そういう考え方もあるか!」と思って、そのことを書いてしまう恐れがあるのでやりません。


定期的にブログの運営の方向性を見つめ直す


方向性を迷走させない。


これは割と見かけます。マンガのレビューブログかな?と思っていたブログが、いつの間にか全然違うブログになっていたり、日記ブログになっていたりと。もちろん、管理人の考えがあるのでしょうが。でも、あっちこっちとやることが変わってしまうと、過去ログを見るときにカオスになってしまいます。あまりにジャンルが変わってくると、リンクしてる側としても扱いに困ることがあったりします。「○○なブログだったのに……。更新を停止してるわけじゃないしなー。でもなー」とリンクを外すかどうかで悩んだりねー


なので、定期的に自分のブログがどうあるのかを見つめ直してます。


コメント、トラックバックはモチベーション


これはホントに思う。ネット環境がない間に記事を書いても、アップできないからモチベーションが下がって、アップできないから記事を書かなくてもいいんじゃない?と思ったりとあったので。荒らしや迷惑なコメント、トラックバックは別として、いろいろな形でビジターから、反応があるというのは非常に嬉しいものです。


ネタはメモ


些細なことですが、私もネタ帳は持ってます。感想を書く前だったり、考察記事のネタになったり、企画ネタが浮かんだ時に書き留めておきます。記事を書いたり、企画を実行したりするかは、別ですが、選択肢として持っている分には構わないので。


例えば


タカヒナのブログを楽しむ方法。


ヒナみて、乱雑日記、残滓の詰め合わせ。という順番で読む。


とか、


アニメの西沢さんが!!


といった具合のメモがされてます。結局、このメモは記事にしてませんが。もはや、書いた本人しかわかりません。ネタ帳なんて、本人しか見ないからいいんですが。


アクセス解析での検索ワードの動向


これは毎日やるわけじゃありません。週に一回か、二回。特に乱雑日記では必要なこと。ビジターがどんな検索ワードでブログに来たのか、何を期待しているのかということ知る手がかりになる。


リンク元、リンク元記事のチェック


アクセス数が多いときにチェックすることが多い。一体どこから、人が流れてきているのか、どんな記事で、どういう紹介のされ方をしているのか、ということを知るため。


クリックレート


はてなだとクリックレートが取れません*2が、ヒナみてと乱雑日記ではクリックレートを取ってます。


私のブログからどういうものがクリックされているのか、どれだけアクセスが流れているのかというのを確認しています。


面白そうだからやってみる。


まあ、よくやります。その場のノリで、面白そう!やろう!と思い立って、記事やら企画を突発的に書いたり、実行します。需要のあるなしなんて関係なくね。このタカヒナのブログ運営思想もそうです。この面白そうの根底は「ビジターを楽しませる」というのがある。楽しませるにも、いろいろとありますがねー。


とまあ、私がブログ運営上気に掛けてることやら実践してること。一部「ブログ運営思想」とかと違うことがあったりしますが。果たしてこんな記事どこに需要があるのやら。たぶん、珍しいことは書いていないはず。割といろいろな人がやってそうなことを、書いただけですので。




*1:ドミノというネタはもっと前からあった。


*2:取れるなら誰か教えてください


1 2 3 4