あなたはハヤテブロガーに何を求めてますか?投票結果 このエントリーをはてなブックマークに追加 あなたはハヤテブロガーに何を求めてますか?投票結果

[投票期間] 2008/04/19 ~ 2008/04/26 [投票数] 57票
といわけで、上記の期間でビジターやブロガーがハヤテブロガーに何を求めているのかという投票を実施しました。
個人的にはもう少し投票数があってもよかったんじゃないかなーと思っていたり。
得票数が多いものから順に見ていきましょう。

ネタの面白さ 14票

考察もいいけど笑えるネタもほしいですね~
ネタ好きなんでw
笑える記事かなりありますからハヤテ関係は
量も大切ですが、質の方が好きです
笑いは重要な要素です。
考察記事とかも面白いですが読んでいて楽しいのはネタですね。面白いから読みたくなる、って感じじゃないでしょうか。

企画記事というよりも、感想記事そのものにネタがあるといいのかな。
それとも企画記事も込みかなーと思うところ。
確かにネタがあると読んでいても面白いですからね。


考察記事 10票

考察記事読むの大好きなので。読んでこれはと思えば取り上げますよ。
読んで、納得して、「いや、これもじゃないか?」と考えられる・・・。いろんな考察ができて楽しいです。いや、自重記事も大好きですが・・・。

考察記事がこれだけ票を得ているのが、実は驚き。
どれだけの人間がハヤテのごとく!を「単なる萌えマンガじゃない」と認識してるのかなーと思うので。


自分と違う反応 8票

感想記事限定ですが、自分以外の人はどういう反応をしているのか気になります。
見ることで別の考え方ができる
やはりどこも同じような内容では面白みに欠けるので、自分とは違った受け取り方をしてる記事を見る方が面白いです。今でも充分、ハヤテブログはいろいろと住み分けは出来てる感じはしますけどね。
人それぞれの違いはあるものです。その考えも出すのもおもしろいですよね。考え深いですし。
いろんな意見があるんだ、と考えさせられます
作品の今後の展開に思いを馳せてワクワクしてるブロガーさんを見ると萌えます。
自分でも感想を書いているのに必然的にこうなります

自分で感想を書いていると必然的にこうなるかなと思うし、ビジターとしてはブログを巡って、それぞれの管理人の反応の違いを楽しめますね。
ただ、私個人の印象としては、最近の感想記事は似たり寄ったりが多いと感じる。

自重しろ!でも、もっとやれ! 6票

自重しろ!でも、もっとやれ!
規制がかからない程度に頑張って欲しいw

私はあれ以上自重しないでやったら、小学館に止められるwと思ってる。
私含めて、take23さんなど自重しないブロガーが多いですからね。

定期更新 5票

末永く続けて行って欲しいです。

何はともあれ、まずは定期更新が望まれますね。
そのために、無理をしないことも重要だと思っています。

特になにも求めていない 5票

自分の書きたいことや得意分野を書けばいいと思います、それぞれ違うから面白い

うーん、「特になにも求めていない」というよりかは、それぞれの個性でやればいいんじゃないか?ということかなーと、コメントから思う。

妄想の暴走(をゐ) 3票

いや、ぶっちゃけこの界隈の暴走っぷりの良さに引かれてハヤテを読み始めましたから。(笑)
この選択肢だとコレかな?フィクションとリアルの壁を突破して下さいな。通りすがりのオジサンは期待しております。

ハヤテ界隈の暴走からハヤテ読むとか、や め て お け

更新の復活 2票

まずはこれですね♪更新が多いと嬉しくなります♪

某咲夜ブログの復活を私は待っています。
といっても、個人の都合がありますからね。

嫁といちゃい(ry 2票

ふふふ・・・

それはやりすぎるといろいろと敵を作る行為。
やるなら、脳内限定をお薦めw

考察記事以外 1票

永遠に年をとらず高校生活を満喫できたらこうならなかったとは思う

……なにか、ひしひしと伝わってくるものがあります。

内容 1票
ある意味で、ネタの面白さに繋がってくると思う。