2008年4月25日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月25日更新分


2008年4月24日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月24日更新分



[ハヤテ]



瀬川家編終わりです。






イラスト:日記に4月23日付で、ナギ。4月24日付で泉



ぽてと団子(CG定点観測)


イラスト:ヒナギク



[アニメ]



ちょw





[コミック]





[ゲーム]




[ライトノベル]




[イラスト]



webマンガ:リリカルマジカルStrikerSなの! サウンドステージ04編 第20回それから




webマンガ:「Fateドライブ編」第7話




イラスト:ダイアリーにガンスリンガー・ガールのリコ


ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想後記



正直、久しぶりにさっぱりな長編でした。こうなんだろう。タマとシラヌイの話の時のようだった。泉のケータイをシラヌイが盗んだあの話。そのぐらい実は、瀬川家編はさっぱりでした。


せいぜい、アーたん絡みしか……。泉の見せ方が、どうにもあざとすぎてスキになれなかった。むしろ、好感度を下げました。メイド服、着替え中、ウェディングドレス……やりすぎ、詰め込みすぎ。


あまり、長編でグダグダを感じない方ですが、今回はホントにぐだぐだを感じた。確かに一時的には泉のファンは増加したのかも知れないけど、果たしてそれがどれだけ残るのやら。


泉がハヤテ争奪戦に参加するとは思っていない。畑先生はエクセルなどを使って、イベントを管理してる。つまり、ハヤテの結末までのイベントが決まっているのだろう。そして、元々サブキャラ扱いの生徒会三人娘のウチの一人である泉。泉の人気に畑先生も驚いてたようだし、泉が絡んでくると言うのは想定されていないのではないかなと思ってる。


泉からハヤテへのフラグは、今回で終わり。進展しないんじゃないかな。


総括として瀬川家編は、結果として私の中で泉の好感度を下げるものとなった。


関連記事


勝者などいない。 | タカヒナの乱雑日記


今週のヒナギク様95 | ヒナギク様をみてるっ!?


勝者などいない。 このエントリーをはてなブックマークに追加 勝者などいない。

人と接することが上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」

久しぶりに感想書きにくい!と思った。
というわけで、いきましょう。


燃え上がる速度を舐めるなよ!

2008img274.jpg

虎鉄とハヤテの戦いはもはや泉を無視して、バトルマンガっぽくなってるわけで、泉なんか関係ない状態です。
置いてけぼりな泉のスカートに溶岩がはねて、引火。
ナイロン製のものがどれだけの速度で燃えるのかわからないけど、引火してすぐに、(泉ファンには申し訳ないが)火だるまになりそうな……。
いや、マンガだからいいんですけど!
それとは別に、泉の足火傷しないのかと心配してみたり。

泉のスカートの火を手で消した虎鉄。ということで、両手の火傷で剣が握れない。ハヤテの勝ち。なんだけど……どうにも、勝者不在の試合終了か。

スカートが燃えたから、

2008img275.jpg

こうなった。
どこかの、パンチラマイスターに任せたいところ。きっと俺がパンチラだ!と言ってくれるに違いありません(ごめんなさい、ごめんなさい、きよさん。私が悪いんです。


また明日!

2008img276.jpg

静かに進行する泉フラグ。
何事もなかったかのように、また学校での日々が始まるといいな。

久しぶりに、長編でグダグダ感を感じた。
先週で終わっていればよかったのか、それとももう少し短めがよかったのかと悩むところ。
内容的には先週の方があったのではないかと感じる。それもアーたん
絡みの話が若干強引な感じで入っていたからかもしれないけど。
正直、泉フラグに関してはここで停滞するんじゃないかと思っている。
この先発展はないかなと。
元々、モブキャラの生徒会三人娘の泉。
彼女が、ハヤテに対して好意を持つことはいいと思うんだけど、じゃあ、それがストーリー進行に密に関わるかと聞かれれば、否と答える。
今回の瀬川家編。何がしたかったんだろう。虎鉄の苗字、アーたんに対する傷、泉のフラグ?あたり??

アーたん絡みで思うのは、再びハヤテの目の前にアーたんが現れた場合、彼女もハヤテ争奪戦に参戦するのかどうか。
私はしないと思っている。
ハヤテがアーたんを気に掛けているのは、幼い頃の気持ちではなく、アーたんが正しく、自分が間違っていたということと、その時の傷だと思うから。
彼女が登場しないとわからないけどねー。


結局何だったんだろうか(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2008-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) エリアの騎士 10 (10) (少年マガジンコミックス)

トラックバック先
ナイロンのドレス - 網創漠蓄わざわざ疑問への返答ありがとうございました。
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!173話@断ることを知らない(ボキャ天の名作ですね)
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!53~執事よりも兄として~
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第173話感想
万事屋あんごるも | ハヤテのごとく!第173話―瀬川家の兄貴―
神無空間2 ハヤテのごとく! 173話 アンリミテッドメイド(服)ワークスな三千院家
第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!173話「彼はすばらしいテクニシャン(剣士)だった」
清く流るる泉の如く  ハヤテのごとく!第173話~萌え上がる炎~
miraの不定期日記:ハヤテのごとく!第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 - livedoor Blog(ブログ)
乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」感想
畑先生はスカートは脱がす派という瀬川邸編決着 -ハヤテ173話 | MOON CHRONICLE

2008年4月23日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月23日更新分



[ハヤテ]



さてどっちだろうね。二択だから、ヒナギクという選択肢がないけどな!




難しいことはわかりません。



イラスト:ヒナギク


[アニメ]




[コミック]



すっごくかがみんです。








フィギュアってカテゴリないから、なぜかコミックで。


かがみん、かがみん!




この機会に買おうかな。




見せてもらおうか、新しい電撃大王とやらを!



[イラスト]



イラスト:ちゃる。




イラスト:ひだまり☆わはーのサンプル




イラスト:性転換春原




COMIC1特設ページ




イラスト:ダイアリーにガンスリンガー・ガールのクラエス


[その他]



透明マントかー。左手系メタマテリアル。覚えておこう。




良い尺八ですねw


2008年4月21日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月21日更新分



[ハヤテ]



相変わらずすごいセンスだwww




お疲れ様ー。そして、また出すんですね。




イラスト:水着ヒナギク&マリア


全力で保存した!




イラスト:サンクリ40のサークルカット。それにしても、URLが邪魔だw




イラスト:バニー咲夜、バニーハル。




イラスト:ヒナギク



[コミック]



連載開始からリトの心境は確かに変化してるよなー。でも、春菜どうするんだろう?





[ゲーム]




[イラスト]



webマンガ:リリカルマジカルStrikerSなの! サウンドステージ04編 第19回だめでしょうか?




イラスト:木村カエレと小森霧




イラスト:ダイアリーにガンスリンガー・ガールのトリエラ。




イラスト




イラスト:トップ絵更新。


あ、ゲームの原画やるのかー。チェックしておこう。(参照:ABHAR Official Web Site - phase 01 水平線まで何マイル?-)




イラスト:COMIC1☆2のしゅごキャラ本表紙




イラスト:なのはの八神はやて。


[その他]



どれだけ見つめたのかと!


ヤミパフ To LOVEる -とらぶる- トラブル97 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヤミパフ To LOVEる -とらぶる- トラブル97

To LOVEる -とらぶる- トラブル97 「とらぶるくえすと5」

ToLove97_01.jpg

ヤミのパフパフも気になるけど、私は唯の(ry
とりあえず、自粛。

リトの気持ちが徐々にララに向いていることは、春菜に、唯に少なからず影響を与えてくるんだろう。
唯にいたっては、まだ自覚がないからな。

ToLove97_02.jpg

で、今回の体感RPGを仕掛けたのは、ララの妹たち。
これがレギュラー扱いでの新キャラということでいいのかな?
うーむ。

妹まで出てきたか。(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2008-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
To LOVEる 第1巻
To LOVEる 第1巻渡辺明乃 戸松遥 矢作紗友里

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる 第2巻 To LOVEる 第3巻 To LOVEる 第4巻 To LOVEる 第5巻 To LOVEる 第6巻

トラックバック先
ToLOVEる97話感想 リトの答えに明暗を分けた美少女達:ToLOVEるな日々
ToLOVEる 唯ブログ ToLOVEる第97話 唯の気持ち
トラブル97 とらぶるくえすと5-リトの決断と、ヤミのぱふぱふと、ララの尻尾-:To LOVEる -とらぶる- 考察

すれ違いLovers 初恋限定。ハツコイリミテッド 第27話 第28話 このエントリーをはてなブックマークに追加 すれ違いLovers 初恋限定。ハツコイリミテッド 第27話 第28話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第27話 「少年達の逆逃避行 その1失踪する寝不足ドリーマー」
時間の関係上、第27話、第28話の記事をまとめさせていただきます。


素直になれない女の子

Hatsukoi27_01.jpg


他人から見れば、慧が楠田のことを気に掛けていることはすごくわかりやすい。
けど、慧は日頃から男は顔だ!と言ってることや、素直になれないことでそれを認めようとせずに、否定するわけだ。

けど、そのハッキリしない態度で一番被害を受けるのは楠田。
気にしていないようで気にしている。
まさか、慧の気持ちが自分に向いているなんて都合のいいことがあるわけないと思いながらも、でも、少しでも期待してしまうもの。
だから、言ってしまったことがある。
自分にヘンな期待をさせて、お前みたいのが一番大っ嫌いなんだよ!と。
もちろん、慧にも非はあるけれど。

Hatsukoi27_02.jpg

楠田の言葉にただ、謝罪の言葉しか出ない。

どこか遠くへ
楠田は、衛や曽我部と一緒にもんもんとしているグループに仲間入り。
そして、不意に言った「どっか遠いところに行きてーな」の言葉が引き金に。
目標を失っていた連中に目標を与えれば、行動が早いわけで。
自転車でどこかへいくことへ。

Hatsukoi27_03.jpg

行き先不明の旅が始まった。

ここからは第28話です。
初恋限定。ハツコイリミテッド 第28話 「少年達の逆逃避行 その2追跡する寝不足ドリーマー」

大嫌いと言われても

楠田、衛、ついでに曽我部が消えたことで少なからず波紋が広がっていく。
衛の携帯にGPS機能がついていたことで、追いかけることが可能になる。
あゆみたちは追いかける気になるが、慧は無理だという。

Hatsukoi28_01.jpg

大嫌いな人間に追いかけられても迷惑だと考えている。
けど、操は結果がわかっていても伝えるべきだと。
だから、慧は追いかけることを決めて、テキパキと指示を飛ばす。

Hatsukoi28_02.jpg

中学生女性陣も旅立ち確定。パンチラを忘れてこないとは……さすがですね!
まったく、慧もすっかり惚れた弱みという感じですな。
そういうのがいいのでだけど。

中学生側のキャラクターがほとんど出ているけど……これって、そろそろ連載ヤバイ?とか思ってしまうのだけど。
どうなんだろうなー。

慧かわいいよ慧(FC2 Blog Ranking)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス)
2008年4月21日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月21日更新分



[ハヤテ]







イラスト:GIFでナギ


[アニメ]






[ライトノベル]




タカヒナの乱雑日記の月刊御坂美琴もよろしく!(マテ


[イラスト]



イラスト




イラスト:ダイアリーにARIAのアイちゃん。




COMIC1・2特設ページ(準備中)


[その他]



ヘッドホン娘萌えですが?




判断として難しいと思うんだ。




個人的にメモ。


2008年4月20日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年4月20日更新分



[ハヤテ]



イラスト:ナギ




イラスト:COMIC1新刊ハヤテ本の表紙


[アニメ]



変態ですねw


[コミック]



やっぱり、タッチなのか!





[ゲーム]






[イラスト]



イラスト:ダイアリーになのはのヴィータ。




イラスト:よっちとちゃる。




webマンガ:リリカルマジカルStrikerSなの! サウンドステージ04編第18回 理屈じゃない


1 2 3 4