![]() |
三田 誠 (2007/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る
アマゾンよりコピペ
最愛の少女を求めて、少年は闘う。欠落した魂の物語、クライマックス!
ちひろの体に乗り移った<灰色脳>。その正体は、死んだはずのちひろの母だった。キズナは、<灰色脳>のいる海上要塞・オケアーノスに乗り込む。孤独を忘れた少年が最後に手にしたものとは……? 感動の最終巻!
烙印シリーズの最終巻。
私はこのシリーズ、凄く好きなんですけどねー。
他での評判ってどうなんでしょうか。
三巻で、キズナの武器「和泉守藤原兼定」が<灰色脳>によって破壊されてしまったため、戦力ダウンが否めない。
キズナは「和泉守藤原兼定」から過去の剣豪たちの能力を、“傷”である<ダウンロード>することで戦ってきたのだから。
キズナたちの戦力は、“傷”持ちであるキズナ、カッサンドラ、カラ、トールたちと、<名もなき七人>の未冬と工藤。
敵は、<灰色脳>、<笑い狐><サリエリ>とオケアーノスの警備ロボ。
キズナは「和泉守藤原兼定」を打ち直したとは言え、ほとんど<ダウンロード>できないような状態だし。
オケアーノスに乗り込んでからは、魂のデジタル化を応用して人間を警備ロボに入れて、戦力は上がっていた。
<名もなき七人>の<灰色脳>がいる時点で、向こうの方が強いわけで。
相手は、烙印システムを再起動できればそれだけで目的を果たせるし。
また、<感染>で<笑い狐>たちの身体能力なども向上している。
カッサンドラの<予言>で、コンマの死を予言することで頑張っても、やはり<ダウンロード>できることがあまりにも少ない。
カラぐらいしか、まともに戦える人間がいないわけで。
<笑い狐>たちとの戦いの中、カラだと思っていた人間は<オーバーライト>されてカラだと認識させられていた奴だったし。ただの部隊長だと思っていた奴は、トールだったし。してやられた。
前の巻で、トールの存在は単なる援護役かと思ったら、「あー、そういう役だったのか」と納得。
まあ、確かにトールが誰から「<世界の果て>」という言葉を聞いたのかというのを考え、この巻で出てくる彼の欠落がわかれば納得。
ネタバレにならないように、終盤は書きませんが。
最後の最後で、孤独を欠落した少年が、寂しかったと言ったのは印象的でした。
話全体としては、綺麗に終わったという印象ですね。
長くやるよりもこのぐらいの方がいいのかも。
関連記事
烙印よ、刃に囁け。 ~SCAR/EDGE~のレビューらしき紹介
烙印よ、虚ろを満たせ。 ~SCAR/EDGE(2)~ のレビューらしき紹介
烙印よ、想いを蝕め。~SCAR/EDGE〈3〉~ のレビューらしき紹介
トラックバック先
のべるのぶろぐ
ライトノベルっていいね
一昨日やってももう二号。
単に先月号を買うのが遅かっただけですけど。
というわけで、とある科学の超電磁砲第二話
白井黒子があれやこれやと言っていることの愚痴を、初春に聞いてもらってる御坂美琴。
初春は、黒子がが御坂美琴を危険なことに巻き込まれないようにしたいからではないかと言って、最近起こっている「虚空爆発事件」という事件のことを説明する。
「虚空爆発事件」は、ぬいぐるみや子供用のカバンに爆弾を仕込む手口で爆破を繰り返す事件のこと。
説明を終えて、パフェが来ると、
悪魔が来たりて、笛を吹く。
風紀員の仕事をさぼっている、初春を迎えに来た白井黒子が現れた。
他の風紀員に美琴も風紀員だろ?と言われて、驚く。
必死に弁解するが、まったく人の話を聞いていない様子。
風紀員から探し物は、子供用のバッグだと言われて、「虚空爆発事件」を思い出し、更に白井黒子の言葉を思い出して、やる気になった美琴。
で、なぜか壁に挟まれてる御坂美琴。
意見を言っても、やっぱり聞いていない風紀員にコンチクショー。
公園でお嬢様だーといって集まってきた子供に囲まれて、どうどうとスカートめくりされた様子。
で、子供用のバッグを咥えていた犬を追いかけるが、追いつけないので能力で威嚇して、犬を確保。
するが、バッグは空中へ。
必死に走り、
噴水にダイブして、無事にバッグを確保。
美琴はずっとバッグに爆弾が入っていると思っていたが、子供が無くしたただのバッグだとしって落胆するけど、子供にお礼を言われて、
テレながら、納得する御坂美琴。
トラックバック先
神鳴るところ~物書きの読書日記~
2007年16号のサンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
死ぬより辛いことを味わいながら、殺される。
それが咎人会を騙した報い。
咎人会はやっぱりわからない。
ハヤテのごとく!

上の画像で全てです。
ヒナギク様の入浴シーン。
西沢さんに自分が決めたことを打ち明けるのが、しばらくの課題かな。
ナギとマヤは、宇宙船探し。
ものはすぐに見つかるだろうけど。
雪路が絡んできて、ヒナギク様が怒ってて話になるのかな?
金色のガッシュ

勝つことを何とも思わない表情。どんなに表情よりも、無表情って怖いよね。
それにしても、今回はことごとくブラゴの術が通じなかった。ホントにクリア・ノートの力をわからせる話だった。
ブラゴもシェリーも消えてしまったのだろうか?
ブラゴはともかくシェリーはわかないな。
うえきの法則+

キューブが失われれば、大切な人達の記憶が戻ることはない。
それは絶対嫌だ。
だから、植木は回復を待って戦うんだろうな。
最強!都立あおい坂高校野球部
相手高校の反撃開始。
ブリザードアクセル
デビルと吹雪は同じ力を持っているけど、対極だな。
風香の一人相撲面白すぎ。
結界師

以前、黒芒楼で使った絶界とは違う、良守の力のことを考え出した。
あの時は、黒芒桜の姫様が力を貸した。
けど、あれは良守に眠ってる力か。
関連記事。
今週のサンデーの感想 (15号)
今週のサンデーの感想 (14号)
今週のサンデーの感想(13号)
今週のサンデーの感想(12号)
トラックバック先
ヒナギク様をみてるっ!?
★ 本と本屋と猫まんま ★
ひぐらしの暁S.H
tanabeebanatの日記
360度の方針転換
ラブ教総本山
思いつきで始めて見た、「月刊御坂美琴」。
ようは、「今週のヒナギク様」を御坂美琴でやるもの?
まあ、本質はそれだよなー。
どうして、私はこんなことばかり考えるかな。
月刊と言っても、次は明日20日に発売だしなー。今月中にもう一回あるかも。
というわけで、とある科学の超電磁砲第一話。
あ、御坂美琴を知らない人は、とりあえず下の画像のキャラが御坂美琴だと知っていてください。それが全てで、それだけで事が足ります。
『風紀員』の黒子が駆けつけたら、不良を返り討ちにしていた御坂美琴。
学園都市では、『超能力開発』が行われていて御坂美琴は、その中でも上位の能力者。
一応、お嬢様学校に通っている御坂美琴だけど、こうやって自販機を蹴るのがいい。
御坂美琴の後ろで、倒れかけてるのが、白井黒子。
プールでの能力測定を終えて、シャワーへ。
それにしても、砲弾初速が大体マッハ3って......。
すごいなー。
黒子がテレポートで、慎ましい胸を触られて硬直。
その後、返り討ち。
ダイエット中の黒子を挑発して、クレープを差し出す。
それが御坂美琴好きの黒子に火を着けたのは言うまでもない。
黒子と同じ風紀員の初春飾利を心配して、額と額をくっつけて熱を測る御坂美琴。
食べていたクレープが強盗のせいで、制服についてご立腹。
というわけで、逃げる車に超電磁砲発射。
相変わらず、破壊力高いな。
10億ボルトの電流を操る超能力者御坂美琴。
やはり、とある魔術の禁書目録のヒロインは御坂美琴だと思っている。
この「とある科学の超電磁砲」で御坂妹が出てくるかは非常に重要だ。
............どうだろうか。
トラックバック先
神鳴るところ~物書きの読書日記~
ちょっと挑発的なアレン。
なんか、珍しい気がした。
来週からは、
ティキVSアレン
ロードVSラビ
かな。
……リナリーは?
積み上げてきた努力に裏付けされたもの。
見なくても弾道はわかる。
何千、何万回も捕ってきたから。
この試合、進とセナの戦いだけじゃなくて、モン太と桜庭の戦いも重要ね。
レシーバー対決かー。
…………まず、確認したいんだけど。
テニスだよね?
なんで、流血してるの?
てか、扉絵でどうしてフェンスにめり込んでる?
…………ま、テニプリだからか。
NARUTO
オロチ丸を取り込んだサスケ。
でも、これだと時折オロチ丸がサスケを乗っ取ろうと虎視眈々と狙ってそうね、
ナルトは早くも新術封印か?
といか、いくらチャクラが細いとしても細胞から経絡引き剥がすかな~~?
九澄に頼られてご満足な様子で。
ルーシーに惚れられる九澄。
でも、端から見ると植物に惚れられたってことだよな?
ONE PIECE
休載
メインキャラよりも、画像の右端の子が気になる今日この頃。
内容は、だいたい予想通りだったので特になー。
関連記事。
今週のジャンプの感想。 (13号)
今週のジャンプの感想。 (14号)
今週のジャンプの感想。(15号)
トラックバック先
ACGギリギリ雑記
週ジャンな感じ
よう来なさった!
360度の方針転換
MINT ROOM
Happy☆Lucky
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Celestala
読書とジャンプ
エンドレス・ナイトロード
ひぐらしの暁S.H
Moon of Samurai
ラブ教総本山
ガチ勝負
★ 本と本屋と猫まんま ★
富士見ファンタジア文庫の2007年3月20日発売の新刊情報です。
著:日下 弘文
イ:克 優希
著:賀東 招二
イ:四季 童子
著:八街 歩
イ:深崎 暮人
著:鏡 貴也
イ:とよた 瑣織
著:枯野 瑛
イ:得能 正太郎
著:山門 敬弘
イ:納都 花丸
著:三田 誠
イ:植田 亮
なんだか、新婚さんなヴィレッタ。
絶対、新婚さんだよ。
扇はなにやってるんだか。
学園祭の賑やかさで、目が覚めたC.C.。
寝るときは、いつもそのぬいぐるみを抱いているのかな?
うん、それはそれでいいと思う。
学園祭ということなので、様々な出し物が出てるわけで、
ホットドッグや、お化け屋敷や、
………………ランスロットのコスプレ?
ま、学園祭だからなー。
ノリと勢いだよな!
でも、ふり返ると汚点だがな!
ヴィレッタを外に連れ出した、扇がヴィレッタに学園祭に寄っていこうと誘われる。
…………デートですかね、構図は。
クラスのお化け屋敷で、お化けをやるカレン。
なんか、不憫に思えてきた。
お客が来たので、脅かしてみたら扇とヴィレッタだった。
デートでお化け屋敷ってなに?
定番過ぎないか。
問題は、ヴィレッタが入ろうと言ったか、扇が言ったかだな。
この二人は、出る作品間違えてる。
セシルも学園祭へ。
やっているのは、モグラたたきのようなもの。
ロイドにそっくりな学生が出てくるところだけを、ねらい打ち!
楽しそうだけど、セシルを黒く感じるのはなんだろう。
セシルとルルーシュが遭遇。
更に、
学園祭で世界一のサイズのピザが作られると聞きつけたC.C.まで登場。
ややこしい限りだ。
妹を口説くシュナイゼル。
なにやってるんだか、シュナイゼル。
コーネリアも、なに動揺してるかな。
なにかの液に浸かっているオレンジ!!
やはり、強化オレンジ登場はもうすぐか!
倉庫で、カレンに
「誰ですか、あなた?イレブンじゃありませんよね、名前は?」
と言われて、縋るように扇を見つめるヴィレッタ。
ヴィレッタかわいいよヴィレッタ
変装して学園祭に来たユーフェミア。
……それ変装?
そして、ナナリーと遭遇。
声で、ユーフェミアだとバレる。
変装意味無いなー。
扇とヴィレッタは、ラブコメ中。
ヴィレッタは、少なからず扇へ好意を抱いている様子。
イレブンになってもいいと、記憶を失う前のヴィレッタが言いもしないようことを言い出した。
巨大ピザを作るために、ナイトメアを使うらしい。
パイロットはスザク、技術の無駄遣いのような。
ユーフェミアの正体が学園祭に来ている人にバレて、混乱するなか、巨大ピザの生地がダメになったしまったことを本気で残念がるC.C.。
「富士山周辺に
行政特区日本を
設立することを宣言します!」
先手を打たれた形になったルルーシュの考え。
でも、正直、この宣言はシュナイゼルの思惑通りにしか思えない。シュナイゼルに意見に賛成してもらったことで、ユーフェミアは自信を持ったみたいだけど、シュナイゼルほどの人間がこれの問題点がわからないとは思えない。
このことで、ゼロの騎士団は存在意義を無くしてします。
反対すれば、民衆の支持をなくす。
賛成すれば、ルルーシュの望む形にはならない。
そして、ナナリーの居場所のために。
ルルーシュは、ユーフェミアに対して動こうと決める。
昔に戻りたがるユーフェミア。
昔に戻れないことを知るルルーシュ。
次回、「stage22 血染めのユフィ」
関連記事
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話「仮面の真実」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」の簡易感想
![]() |
大迫 純一 (2007/03/14)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る
アマゾンよりコピペ
土砂降りの未明、閑静な住宅街の自室で、女性神曲楽士トガノ・キャリアダはその一生を終えた。何者かに撲殺されたのである。
マナガとマティアは被害者の娘・マカリーンの証言を得、殺害現場から消えたという謎の精霊を追う。
かつて被害者と契約関係にあった金色の精霊、レオンガーラ・ジェス・ボルウォーダン。それが彼の名だ。
殺人現場、遺体を安置した警察署、そして葬儀。レオンは不敵に姿を現し続ける。彼の狙いは、そしてその不可解な行動の真意とは!?
黒のポリフォニカ急転の第4弾!
マティアかわいいよマティア
やはり、ポリ黒はこの言葉に尽きる。
今回の話は、精霊と神曲楽士の契約がなんなのかというが重要なこと。
ある神曲楽士が殺されたことで、マナガとマティアが捜査することに。
もちろん、この二人が捜査すると言うことは容疑者が精霊であることが考えられる。
被害者を調べていくと、ある精霊に辿り着く。
その精霊――レオンガーラ・ジェス・ボルウォーダンは、一人の神曲楽士との契約を大体3年ごとに破棄しては、新しい神曲楽士と契約を繰り返していた。
レオンの行動と、契約するということがどういうことなのか、それがこの話。
やはり、レオンは契約した楽士のことを大切に思っているし、マティアとマナガもそのあたりのことをわかっているみたい。
マナガの羽根が、三枚ことが気になる。
精霊たちから見れば、それがどんなことを表しているのかはわかるみたいだけど。
いろいろあるけど、結局の所
マティアに萌え萌え
だということです。
関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。
ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイトのレビューらしき紹介。
ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
ポリ青
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう のレビューらしき紹介
ポリまぁぶる
神曲奏界ポリフォニカまぁぶるのレビューらしき紹介
トラックバック先
のべるのぶろぐ 2.0
彩彩華美
ラノベの時代
2007年15号のサンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
依頼に関わることを調べる為にユウを止めるニナミ
多少収まったとは言え、かなり高温なユウを止めるとはすごいな。
それにしても、咎人会の「光の姫君」ってなにものだろうな。
ものの10秒弱で、疑惑の真偽がわかるなんて。
また、それが信用されてるって......。
咎人会はまだまだわからないな。
単行本出たら買おう。
ハヤテのごとく!
前回、ハヤテに裸を見られてご立腹のナギ。
宇宙人も出てきたし、どうするのやら。
それにしても、今週はある意味真理だと思うセリフがあった。
ヒナと雪路じゃ、ヒナのほうがかわいいわな。
そうか、それが世界の全てか。
ヒナみての記事
金色のガッシュ
クリア・ノートは圧倒的すぎる。
ギガノ・レイスを指先だけで弾いたり、バベルガ・グラビトンを、
術で消すって......一応バベルガ・グラビトンってブラゴの最大の術だよな。
クリア・ノートの術は、名前の通り、対象を消すってやつかな。
ブラゴがここでやられるとしてたら、今までガッシュ達の中でもっとも強かったブラゴがやられることで、クリア・ノートの強さを強調したいと言ったところか。
うえきの法則+
まだいた、ハピネスの人間。
植木としては、もう仲間を失いたくない。
だから、次週できっと植木が戦うことになる。
最強!都立あおい坂高校野球部
相手のピッチャーすげぇな。
ブリザードアクセル
ここまで、妨害されるとそれはそれでスゴイ。
けど、吹雪の演技は音楽が無くても、見る者に音楽を伝えてるね。
そろそろ、クライマックスなのかな......。
史上最強の弟子 ケンイチ
美羽がケンイチに思い出させてくれたのは、諦めないという気持ち。
こういう凛としているのはいい。
RANGEMAN
この風香で、もう全てが。
風香の恋と、大塚の恋心が気になるね。
結界師
無道は結局何したいのさ。
確かに人が人を裁くのはある意味でおかしいとは思うけど、人外に裁かれたら納得しないだろうし。
それにしても、無道はつかみ所がないなー。
うーん。
関連記事。
今週のサンデーの感想 (14号)
今週のサンデーの感想(13号)
今週のサンデーの感想(12号)
今週のサンデーの感想 (11号)
トラックバック先
K-Note
★ 本と本屋と猫まんま ★
360度の方針転換
ライク・アライブ































































