フルメタルパニック!~つどうメイク・マイ・デイのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 フルメタルパニック!~つどうメイク・マイ・デイのレビューらしき紹介
つどうメイク・マイ・デイ
つどうメイク・マイ・デイ
賀東 招二 (2007/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る 「あたしを助けに来て。どんな犠牲を払った構わない。何人死んだって――  何百、何万、何億人死んだって構わないから。だから、あたしを迎えに来なさい!  あんたの持てるすべて――そのクソの役にも立たない、非常識で迷惑きわまりない兵隊の技能を総動員して、どんなにヤバい相手でもギッタギタにやっつけて、あたしを抱きしめにきなさい!!  あんたならやれるでしょ!? どう!?」 「ああ。できる」

アマゾンよりコピペ
出版社/著者からの内容紹介
ついに宗介の反撃が開始される! フルメタ待望の長編最新刊!
仏特殊部隊のレモンとともにアメリカへと逃れた宗介は、元海兵隊の古強者コートニーの協力を得て、かなめの奪還を画策するが--!? 新型機ARX8、ついに登場! 今こそ、反撃の狼煙をあげろ!!

冒頭で、アルを修復しているのは、戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック!で助けたウィスパードのミラ。ついに本編に絡んできたか。
フルメタの鍵を握るウィスパードで、動向がわからなかったのは彼女だったから気になっていた。
ともあれ、機体を回収したのはレイスかな?

テッサたちの動向がわかると思ったら、いきなり精神科医が出てきてビックリした。口絵でもかなりアレなテッサだったし。
テッサの心が折れたのかと思ってが、その辺は作戦みたいで。
普段の彼女なら、使わないような乱暴な言葉を使った時は、「お?!」と思いました。

前回のフルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォースで、重傷を負った宗介。
正直、生きてるのが不思議なぐらいだった。
それでも戦うことをやめないのが、宗介だ。

千鳥は、レナードのところで軟禁に近い状態。
レナードのところにいる彼女を見てて、「もし、宗介が助けに来てもレナードの側にいると言い出したらどうするんだろう?」と思った。
正直、レナードと千鳥の関係はそこまで険悪なものには感じられなかったので。

あとは、カリーニンの動き。
ミスターKとして、アマルガムにいるとは……。
しかも、どうも相手を騙しているようには思えない。
でも、デ・ダナンに向けて物資がある場所を教えてるし……。
うーん。

ARX-8レーバテイン。
宗介の新機体で、新しいアルの機体。
これは確かに強い。
だけど、レナードのベリアルと対峙したときはわからないと思う。
そういえば、レーバテインに積んであるラムダドライバはどうしたんだろう?
ARX-7アーバレストのものではないし。
元々ミスリルが所有していたものか、ミラが設計した?

それにしても、もうつづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック!から大体半年も作中時間は流れたのか。

とにかく、これからの展開に期待できる巻だった。


レーバテインは強かった!(FC2 Blog Ranking) 

関連記事
フルメタルパニック~戦うボーイ・ミーツ・ガール~のレビューらしき紹介
フルメタルパニック~疾るワン・ナイト・スタンド~のレビューらしき紹介
フルメタル・パニック!~揺れるイントゥ・ザ・ブルー~のレビューらしき紹介
フルメタル・パニック!~終わるデイ・バイ・デイ〈上〉~のレビューらしき紹介
フルメタル・パニック!~終わるデイ・バイ・デイ〈下〉~のレビューらしき紹介
フルメタル・パニック!~踊るベリー・メリー・クリスマス~
フルメタル・パニック! ~つづくオン・マイ・オウン~のレビューらしき紹介
フルメタル・パニック! ~燃えるワン・マン・フォース~のレビューらしき紹介


フルメタルパニック!~極北からの声 サイドアームズ 2~のレビューらしき紹介
フルメタルパニック!~放っておけない一匹狼~のレビューらしき紹介
フルメタルパニック!~本気になれない二死満塁?~のレビューらしき紹介
フルメタルパニック!~自慢にならない三冠王?~のレビューらしき紹介
フルメタルパニック!~同情できない四面楚歌?~のレビューらしき紹介 フルメタルパニック!~どうにもならない五里霧中?~のレビューらしき紹介 フルメタルパニック!~あてにならない六法全書?~のレビューらしき紹介
フルメタルパニック!~安心できない七つ道具?~のレビューらしき紹介

トラックバック先
のべるのぶろぐ