この広いお屋敷にふたりぼっち ハヤテのごとく! 第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 このエントリーをはてなブックマークに追加 この広いお屋敷にふたりぼっち ハヤテのごとく! 第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」

ハヤテのごとく! 第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」小さなお嬢様の大きな夢と無限のアイディア

二人きり
2008img458.jpg

まあ、ハト魔人のレベル設定を間違えたとしか言えないだろw
こういうのはプロットやらの段階で気付くべきだよね。
まあ、いざ書いてみて「これ......どうするよ?」というのもわからなくもないけど。
ということでナギは鷺ノ宮邸でマンガの会議のためにお泊まり。

広いお屋敷にはマリアさんだけ?
いやいや、ハヤテもいる。
クラウス......彼は............うん生きてるよ?
そんなクラウスのことはマリアさんすら忘れている。
ハヤテと二人っきりのことに激しく動揺してるようで。
やはり、以前の

マリアさんとデート......だと! ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 - タカヒナの日常境界線
引くに引けないときがある。 ハヤテのごとく! 第190話「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに......」 - タカヒナの日常境界線
三千院ナギが回す世界 ハヤテのごとく!第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 - タカヒナの日常境界線

のときのナギのシナリオでのデートもあって意識しているのですかね。

意識しすぎですね
2008img459.jpg

明らかにマリアさんが意識しすぎだ。
まあ、相手は天然ジゴロと呼ばれることがハヤテだからわからなくもないんですが。
それにしても、意識しすぎだ。
断ろうとしても、ハヤテの純粋な笑顔に

2008img457.jpg

なおさら断れなくなってるし。
マリアさんの攻略の鍵は純粋な笑顔でのだめ押しかもしれない。
最後の最後で、マリアさんは断れないんじゃないかと思ってしまう。
ハト魔人はいいや。

感想後記
うーん、やはりデート以降でマリアさんがハヤテを意識しているという流れでいいのかな。
マリアさんが完全に恋心を抱く頃にはハヤテのごとく!もだいぶ進んでる頃だろうな。
あるいはミコノス島編あたりか!?とか妄想してみたり。
ストーリー上、明らかに鍵を握っているのはマリアさんだし。
マリアさんとハヤテの関係が動き出すと、話も動くかな?と思う。

それにしても、ハト魔人。いや、ナギよ。
ビームにこだわりすぎだw
神父が提案した絶対バリアーもどうかと思うが、そのあたりはつっこんだら負けっていう遊びでしょうから。

次回は、ハヤテを意識して空回るマリアさんでいいんですね?

ちなみに今回の記事タイトルは「この広い世界にふたりぼっち」というラノベタイトルを弄りました。

トラックバック先
マリアさん孔明の罠にかかる!? -ハヤテ198話 | MOON CHRONICLE
蒼のごとく! ハヤテのごとく!198話@焦りのとき
ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 | 今の気分±0
マリアさん@198話 「脳内ではいつも二人きりですが、何か?」
ハヤテのごとく! 第198話 「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ
星の海へ行こう! ハヤテ198話 マリアさんの墓穴
君と見た夢:ハヤテのごとく!第198話 ある意味最強の矛はマリアさん - livedoor Blog(ブログ)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く 週刊少年サンデー【No.48】ナギ&伊澄サイドは問題無もう一人のメインヒロインに意識が芽生えて... ハヤテのごとく!第198話感想 - 眞華の感想日記
2008-10-30 - わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
西向くままに  あゆむのごとく!198話~笑顔がキュートでハッムハム♪~

この広い世界にふたりぼっち (MF文庫 J は 6-1)
この広い世界にふたりぼっち (MF文庫 J は 6-1)葉村 哲

メディアファクトリー 2008-08
売り上げランキング : 144430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
丸鍋ねこ改造計画〈仮〉 (MF文庫J (な-03-04)) 緋弾のアリア (MF文庫 J あ 5-4) 女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫 か 2-1) ばけらの! (GA文庫 す 2-1) マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫 し 12-1)
トラックバック
最強・・・難しいや 続きを読む
作画のブレについて言及しているのはハヤテ考察ブログの中でも私だけのようですが、196,197,198話と絵の変化を追っていくと、とても同一の作品とは思え... 続きを読む
扉絵がナギだったからナギのメイン回かと思いきやマリアさんのメイン回だった 続きを読む
» ハヤテ198話 マリアさんの墓穴 from 星の海へ行こう!
 イナバウアーならぬマリアバウナーですね。わかります。 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.48】ナギ&伊澄サイドは問題無 from ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー48号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
関係の無いまえがき 10代の後半。特に限定すれば高校生の頃。 高校に進学すれば恋人が出来ることだってあるかもしれない…な〜んて中学時代に夢見たのは良いも... 続きを読む
もう畑先生のWEB4コマ漫画は読みましたよね? 西沢さんと一緒にお食事をしましょう! 食事・・・ん?まさか漫画でも大食いアビリティーがある... 続きを読む