マリアさんとデート……だと! ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 マリアさんとデート……だと! ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」

ハヤテのごとく! 変わらない日常…でも何かが変わるという事は何かを失うという事… 「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。

ヤンデレフラグ
2008img386.jpg
BLEACHのネタですねというのはありますが、うそ……だろと言いたくなるのはこっちです。
ミコノス島編へと突入か!?と少しばかりは思っていたので、ここでマリアさんのエピソードがくるとは、うそ……だろ。という感じです。
クラスの男子が、といいますが、私の学校ではせいぜいバレンタインにチョコを仕込むぐらいが限界でした。
……今にして思えば、手紙を女子の協力を得てねつ造しておけばよかった。
まあ、ミコノス島編にきっと繋がってくるんですよね。

2008img385.jpg
ハヤテ、いつのまにヤンデレにフラグを立てたのですか?
そもそも、ハヤテのごとく!にヤンデレキャラいたっけ?
それにしても、マリアさんの高校時代にラブレターとかしょっちゅうもらっていたというのは、
確かに犯罪の臭いがしますね。
ホントに。
だって、高校時代のマリアさんって、ロリじゃん!
そのマリアさんがしょっちゅうラブレターをもらっていたというのは……。
つまり、当時の白皇の男子はロリコンが多かったんですね。

シナリオ:三千院ナギ

2008img384.jpg
マリアさんは早くも最後まで行く気ですね(違う

マリアさんの役を仮にナギがやっても、本人がいうように妹にしか見えないわな。
ヤンデレフラグは早めに消すのは重要だとは思いますが、
ヤンデレフラグがあろうがなかろうが、ハヤテはいつも死亡フラグですから。
だいたいマリアさんを呼び捨てにした時点で……。

ハヤテとマリアさんが街を歩いていても、執事とメイドだしなー。
手を繋いでいて、どこまで羨ましがられるのかと……。
なぜ、私服じゃないのだろうと?と唐突に思ってしまった。

ちなみに手紙は神父の悪戯。
もはや放置なので、ハヤテとマリアさんはナギのシナリオを何もしらずに消化していくだけです。
……この二人はちゃんとシナリオを最後まで読んで、了承したのだろうか。
まあ、ナギが書いてるからある意味真っ当な終わり方を期待したいが。

ハヤテのごとく! 13
ハヤテのごとく! 13堀内修 畑健二郎 猪爪慎一

小学館 2008-07-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 12 ハヤテのごとく! 11 ハヤテのごとく! 10 ハヤテのごとく! 09 ハヤテのごとく!08 (初回限定版)
トラックバック
あのTシャツの件がBSで触れられるとか……。なんだか遠回しに自重しろよ?と言われてる気がしてならない。ドミノの件でもそうなんだけど。とりあえずは表面上のメッセージとして受け取って、素直に喜んでおきます。 で、今回の内容ですが。マリアさんのターンですね。ヤンデ 続きを読む
水泳なのかなぁ。習い事だと。一番続いたの バスケはあれ部活だからなぁ 続きを読む
第189話 愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね 梅雨が明けると真夏日が続くようになり、 お盆が明けると海にはクラゲが大量発生するの... 続きを読む
10周分のストレスは1週では解消できないわけですね、わかります。 続きを読む
好きとスキの境界線には何があるのでしょう。 そんな事に想いを馳せつつ、189話の感想に参ります。 続きを読む
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 の感想というよりも、マリアさん!!マリアさん!!マリアさん!! ... 続きを読む
扉絵はマリアさん 楽しいデートへの序章の始まりだ 続きを読む
寿司やピザは受けた人が百人に一人注文すれば御の字です。 そのうち五人に一人がリピーターになればOK! どうせ毎日千枚以上は撒いてる... 続きを読む
今週の扉絵はマリアさん。振り向き様の笑顔と横からよくわかる腰のラインが素晴らしいですね。 さて、未だ過去編の長かった印象が残るま... 続きを読む
多分メッセを始めることになりました。 なぜ“多分”なのかと言うと、使い方が分からないものは、分からないまま自然にやらなくなる恐れがあるからです。 それに私はメールの返信が遅くなりがちなので、それに似た更に即効性のあるツールは向いていない気がするんですよ。 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.39】あなたは穿いてていいのよ from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー39号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
マリアさんの初めてが……奪われる 続きを読む
今週のハヤテのごとく!感想。 今週の扉絵はマリアさん…サブタイ?がすごく意味深です。 三千院家の日常が変わる時、失われるのは― ピン... 続きを読む
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 うーん、感想ちょっとリニューアルしようと思ってたのに。。。 うー... 続きを読む
» [ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想 from わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
今週は突っ込み所が多くて・・・ね? 一番最後のコマが一番面白かったのは秘密だ!! 知ってる人は知っているネタですよ。ストライクウィッチーズ万歳! それでは今週の感想です。 ・匂いが気になったらファブ○ーズ。 匂いを嗅ぐマリアさんがとても可愛く見えました。 女の 続きを読む