2008年8月22日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月22日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ライトノベル]




[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


2008年8月21日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月21日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


2008年8月20日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月20日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]




[ライトノベル]



[ゲーム]




[イラスト]



[その他]


ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」の感想後記



ハヤテの過去編とのギャップで感想が書きにくい!! まあ、過去編みたいに考察に使えそうなネタが散りばめられてる方が私は楽なんですが。


それはともかく、しばらくはミコノス島編準備編と言ったところですかね。問題は準備が整ってもすぐにミコノス島編へ突入しない事になった場合やら、準備が無駄に長い場合ですね。ハヤテ、ナギ、マリアさん、西沢さん、ヒナギクが地中海にいくのは決定事項なんですが、咲夜とワタルに関しては本当にベガスに行くのかと……。どうなんだろうな。そして伊澄は……ああー、なんだか迷子で登場できそうだから気にしない方向で。


過去編からのことを考えるとやはりアーたんと各キャラとの遭遇が気になる。乱雑日記でも書きましたが、マリアさんとアーたんなんか出会ったら日にはハヤテのごとく!において何かが揺らぐ気がする。揺らぐというか、衝撃が走るといったほうが私の言いたいことが伝わるかな。ハヤテとのこともあるが、とりあえず三千院ナギとの出会いも実は気になる。だって、あれほど三千院帝を敵視してるアーたんがその孫娘三千院ナギと会うのだから、ナギが知らないところで敵意を向けるかもしれないし。新旧のハヤテの主の邂逅になる。
だから、今のハヤテに対してアーたんが何かを言えば、ナギが反論するのかも知れない。また、ハヤテはアーたんに会えば言いたいことがあるだろうけど、それはミコノス島編でいうのか、それとも。というのもある。


あとは、やはり魔石絡み。ハヤテが身につけている魔石を見たアーたんの反応が気になる。例えば「それを誰からもらった?」「えっと、ナギお嬢様の(ry」と帝の名前が出てくれば、アーたんの中で何かが繋がるだろうし。


関連記事


ダーツが運命を引き寄せた? ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ダーツが運命を引き寄せた? ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」

ハヤテのごとく! 夏休みどうですか? 「休みは計画を立てている時が一番楽しい」という第188話

夏祭りの後ですね
2008img379.jpg


確かに夏コミが終われば夏も終わりだなーと思いますね。
......だけど、夏コミは恐ろしく疲れましたが。
それにしてもG.W前から休みとか、白皇はお金持ちで軟弱で自堕落な生徒に甘いですね。
大丈夫かなー。
やはり、ナギたちもG.Wは海外旅行へ。
海外旅行へ行くのに、一日ぐらい休みをもらわないと。と言ってるけど、
それは計画を立てる話ですよね?
計画はもっと前から立てろよ!!
と言ったら、負けかな?と思ってます。
でも、海外旅行の行き先は例の方法で。
そうあの方法で。それは後ほど。

続きを読む "ダーツが運命を引き寄せた? ハヤテのごとく! 第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」"

富士見ファンタジア文庫の2008年8月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 富士見ファンタジア文庫の2008年8月の新刊情報

富士見ファンタジア文庫の2008年8月20日発売の新刊情報です。

H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)
H+P(1)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)風見 周

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 162


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

H+P(1) -ひめぱら-
著:風見 周
イ:ひなた 睦月
定価(税込):609円

L 2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫 は 1-1-2)
L 2  詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫 は 1-1-2)坂照 鉄平

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 1015


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

L 2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説
著:坂照 鉄平
イ:水城 葵
定価(税込):651円

スレイヤーズせれくと1 ナーガの挑戦 (富士見ファンタジア文庫 か 1-4-1)
スレイヤーズせれくと1  ナーガの挑戦 (富士見ファンタジア文庫 か 1-4-1)神坂 一

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スレイヤーズせれくと1 ナーガの挑戦
著:神坂 一
イ:あらいずみ るい
定価(税込):609円

召喚士マリア6 堕天使に安らぎを、真の名に微笑みを。 (富士見ファンタジア文庫 95-33)
召喚士マリア6  堕天使に安らぎを、真の名に微笑みを。 (富士見ファンタジア文庫 95-33)北沢 慶

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

召喚士マリア6 堕天使に安らぎを、真の名に微笑みを。
著:北沢 慶
案:安田 均
イ:四季 童子
定価(税込):651円

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)細音 啓

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ
著:細音 啓
イ:竹岡 美穂
定価(税込):651円

リアルバウトハイスクール〈アーリー・デイズ〉3 雛は舞い降りた! (富士見ファンタジア文庫 66-26 リアルバウトハイスクールアーリー・)
リアルバウトハイスクール〈アーリー・デイズ〉3  雛は舞い降りた! (富士見ファンタジア文庫 66-26 リアルバウトハイスクールアーリー・)雑賀 礼史

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 76


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リアルバウトハイスクール〈アーリー・デイズ〉3 雛は舞い降りた!
著:雑賀 礼史
イ:いのうえ 空
定価(税込):651円


緋色のルシフェラーゼ 彼女は恋の魔王!? (富士見ファンタジア文庫 183-3)
緋色のルシフェラーゼ  彼女は恋の魔王!? (富士見ファンタジア文庫 183-3)伊藤 イツキ

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 381


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

緋色のルシフェラーゼ 彼女は恋の魔王!?
著:伊藤 イツキ
イ:KeG
定価(税込):651円

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 嵐の海の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫 み 1-3-6)
魔法戦士リウイ ファーラムの剣  嵐の海の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫 み 1-3-6)水野 良

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 嵐の海の魔法戦士
著:水野 良
イ:横田 守
定価(税込):609円

2008年8月19日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月19日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


さよならピアノソナタ 3 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよならピアノソナタ 3

さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)
さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)
今回もNothing but Electric Empty Text:さよならピアノソナタ3・曲目解説 - livedoor Blogを読みながら、聴きながらの感想記事。
やはり、バンドだしということで文化祭のこともあるのだが、その前に合唱コンクールと体育祭。

合唱コンクールで、あそこまで戦略を考えて自由曲を選曲できる神楽坂先輩はすげぇな。と思うし、神楽坂先輩ほどじゃなくてもナオの選曲もなかなかと思っていたり。
だって、合唱コンクールでロックをやろうと思わないって!
「聞こえる」とか「Hail Holy Queen」というのは私でも聴いたことがある。
「Somebody to Love」は聴いて思ったが、これを合唱コンクールでやったら、相当気持ちいいだろうな。
一クラス分の分厚いコーラスを受けて弾くギターとベース、叩くドラムなんて贅沢な。


体育祭では、相変わらず神楽坂先輩のなんとも言えない策略が!と。
真冬のチアもいいが、体操服も見てみたいものだ。
同じく文化祭のゴスロリもな!

ただやはり、今回はユーリの存在かな。
ナオのライバルになるかな。と思っていたけど、違う意味でライバルでその結果も出てしまったようなもの。
ユーリがかなりナオと真冬の関係を推し進めたようにも思える。

そしてかなり進んだかなと思ったのは、真冬の指。
彼女がピアノを弾けるようになり、また復帰する日も近い。
彼女はバンドにいたいというけど、エビチリがなーと思ってしまう。

P309~P326まではほんとに泣きそうだった。
欲を言えば、先の演奏まで聴きたかった気もする。
相変わらず、このさよならピアノソナタは読み終えるとなんとも言えない感覚になるので。
もう、すごいねとほんとに思ういます。

疑念と報告書 とある魔術の禁書目録#15 「報告書」 このエントリーをはてなブックマークに追加 疑念と報告書 とある魔術の禁書目録#15 「報告書」

とある魔術の禁書目録#15 「報告書」
月刊少年ガンガン2008年9月号掲載分ネタバレあり。

黒子と当麻
2008img372.jpg

ミサカが言っていた「実験」その言葉で美琴に対して疑念を抱いていた当麻。
素材を提供して、人を一人殺してしまう実験に協力しているような中学生と思ってしまった。
美琴の部屋にいたのは、美琴と相部屋である白井黒子。
黒子が日々、美琴から聞いている"あの馬鹿"(当麻)のことは、
非常に楽しげなもの。
つまり、ノロケですね!(違う
当麻の前ではツンツンなのにね!
黒子からしたら、相当親しい男の人という印象なんだろうけど、
当麻からしたら嫌われてるという印象。
......これだから、当麻は。

でも、普段は常盤台のエースであり、超能力者ということがあって、
なかなか美琴は特別な存在として見られてしまう。
当麻はそれを対等に扱ってる存在。
......対等というか......なんというか。そういうのも対等に扱ってるからこそか。

続きを読む "疑念と報告書 とある魔術の禁書目録#15 「報告書」"

夏コミ後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 夏コミ後記



非常に簡単に夏コミの話を。オフ会三日連続は辛かった……。


一日目
めちゃくちゃ暑かったの待機列がしんどかった! でも、不思議と去年の夏コミよりは楽かなーと思ったのだけど。人は去年よりも多かったorz
なのはとfengの買い物がメイン。だったのだが……feng終わって、なのは並ぼうとしたら既に買えません!と言われたので断念。
その後のオフ会二つ、ぷらずまだっしゅ!のカームさん明日はきっと。のきよさんを含む四人で禁書目録ポーカーオフ。ひたすらカラオケルームでやってました。まあ……もう一個オフがあったのですが、オフレコが多いのでなにも書けない!


二日目
この日は昼前からの参戦。平和の温故知新@はてなの平和さんののの通信さんに挨拶がメイン。先にののの通信さんへいき、その後平和さんのところへ!といったのですが、西から東の移動がすごく遅くて、暑くて……。竹箒やら東方は意識の外だったの知りません。平和さんにオフ会に誘われて了承して、参加と。
平和さんのオフ会はなんだかすごいなとー。普段はハヤテブロガーオフぐらいしか出ていなかったので、ちょっとしたショックでした。でも、短い時間でしたが、ラノベ関係で貴重な話を聞けた。またああいう機会があれば参加したいものです。


三日目
ある意味本番。翡翠亭のマイクロファイバータオルが目的で、会場の時には西2の待機列先頭にいったはずなのに……買えなかった……。あれ?
それからいくつか本を買いに走り回って、三日目のハヤテオフへ。
もっといろいろな人と絡みたかった。~器用貧乏人宝~の奥さんからはヒナギク絡みやラノベ関係もものを頂いてしまって嬉しくもあり、あまり絡めてない自分が嫌でした。ただ、ハヤテオフ。今後もあんな感じなら参加は考えようと思った。うーん、人が集まれば仕方ないけど、自重しろよ……。今後はもう少し小規模なオフに参加しようかな。あの規模だと話せないしなー。今回のハヤテオフを通して思ったことは多々あるが、心に留めることにしておこう。


どうあれ、三日間お疲れ!という感じです。


1 2 3 4 5 6