王族の庭城とアーたんにまつわるエトセトラ このエントリーをはてなブックマークに追加 王族の庭城とアーたんにまつわるエトセトラ

ハヤテ過去編も終わったことなので、まとめというかいくつかの疑問を再提起。
ハヤテというよりは、アーたん関係で。

マリアさんとアーたん
2008img315.jpg

天球の鏡で浮かび出たマリアさんをみて、どこか懐かしそうだったアーたん。
この二人の関係はなんだろうか?
・姉妹
・王族の庭城絡み
といったことが真っ先に浮かぶけど、案外忘れそうな関係性というのがあって、
それは二人が友人であるということ。
まあ、どの関係であってもアーたんはマリアさんの本当の名前を知っているのだろう。
ということは、マリアさんの記憶絡みの話でアーたんが非常に重要な役割になる。
……もしかしたら、忘れていること自体が罪だと言い出しかねないかも知れない。

続きを読む "王族の庭城とアーたんにまつわるエトセトラ"

2008年8月12日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月12日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


2008-08-12 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008-08-12



23:23 すみません、夏コミ終了まで更新止めます。


準備とかの関係もあるんですが……。


ご了承ください。


あかね色に染まる坂ぱられる プロモーションソフトやってみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 あかね色に染まる坂ぱられる プロモーションソフトやってみた。

あかね色に染まる坂 ぱられる(通常版)

ごめん優姫にゃんがどうしてもルイズに思えるのはダメですね。

新キャラ 綾小路華恋。
金髪でアホ毛+縦ロールは流行っているのだろうかと思ってしまった。
まあ、私の場合はハヤテのごとく!のアーたんも連想してしまったからですが。
けど、かなりいい感じなのでシナリオやってみたい気もする。
典型的なツンデレですね。

シナリオもPC版とはホントに変わってるなー。
土台は変わってないけど、確かにリニューアルされてる。
結構期待してもいいんじゃないかなと言うのがプロモーションソフトをやっての感想。

2008年8月11日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月11日更新分



数日分まとめてなので多め。


[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


たいやき、おごってください To LOVEる -とらぶる- トラブル112 このエントリーをはてなブックマークに追加 たいやき、おごってください To LOVEる -とらぶる- トラブル112

To LOVEる -とらぶる- トラブル112 「祭りはまだ......」
ヤミとリトの位置が......
ToLove112_01.jpg

位置関係が危ないですね、
それはそれとして、ヤミは手練れだから追い詰められてるように見えて、
実はそうでもない。
......逃げ回りながら、髪の毛で......って、どういうことですか!?
髪の毛はヤミの重要な武器の一つですからね。
最後のおいしいところは、モモが持っていきました。
......友達の人食い植物を呼んだというけど、植物を転送して更に配置と大変だな。

続きを読む "たいやき、おごってください To LOVEる -とらぶる- トラブル112"

ネウロによる調教講座 魔人探偵脳噛ネウロ 「第169話 S【ドえすのしょうめい】」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ネウロによる調教講座 魔人探偵脳噛ネウロ 「第169話 S【ドえすのしょうめい】」

魔人探偵脳噛ネウロ 「第169話 S【ドえすのしょうめい】」
今回だけネウロの記事を。
ドSなネウロが言うには、調教とは相手から全ての権利を奪う事から始まるそうです。
というわけで、今回はジェニュインの簡単な調教方法についてです。

続きを読む "ネウロによる調教講座 魔人探偵脳噛ネウロ 「第169話 S【ドえすのしょうめい】」"

“約束”という名の呪い  ダブルアーツ 第20話 「“約束”」 このエントリーをはてなブックマークに追加 “約束”という名の呪い  ダブルアーツ 第20話 「“約束”」

上達の秘密
DoubleArts20_01.jpg

キリとエルーの上達が著しい理由。
それはエルーがダンスを少しばかりかじっていたということ。
まあ、それぐらいしないと無理だろうけど、キリもそれなりにできないと難しい気もしなくもない。
ファランは二人の上達ぶりをみて、次の段階を考えてるみたいだけど……また、突拍子もないものだろうな。
一体一つの武術を構築するのに、どれくらいの時間が掛かると思っているんだろうか?

続きを読む "“約束”という名の呪い  ダブルアーツ 第20話 「“約束”」"

2008年8月9日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月9日更新分


2008年8月8日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月8日更新分


1 2 3 4 5 6