夏コミ後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 夏コミ後記



非常に簡単に夏コミの話を。オフ会三日連続は辛かった……。


一日目
めちゃくちゃ暑かったの待機列がしんどかった! でも、不思議と去年の夏コミよりは楽かなーと思ったのだけど。人は去年よりも多かったorz
なのはとfengの買い物がメイン。だったのだが……feng終わって、なのは並ぼうとしたら既に買えません!と言われたので断念。
その後のオフ会二つ、ぷらずまだっしゅ!のカームさん明日はきっと。のきよさんを含む四人で禁書目録ポーカーオフ。ひたすらカラオケルームでやってました。まあ……もう一個オフがあったのですが、オフレコが多いのでなにも書けない!


二日目
この日は昼前からの参戦。平和の温故知新@はてなの平和さんののの通信さんに挨拶がメイン。先にののの通信さんへいき、その後平和さんのところへ!といったのですが、西から東の移動がすごく遅くて、暑くて……。竹箒やら東方は意識の外だったの知りません。平和さんにオフ会に誘われて了承して、参加と。
平和さんのオフ会はなんだかすごいなとー。普段はハヤテブロガーオフぐらいしか出ていなかったので、ちょっとしたショックでした。でも、短い時間でしたが、ラノベ関係で貴重な話を聞けた。またああいう機会があれば参加したいものです。


三日目
ある意味本番。翡翠亭のマイクロファイバータオルが目的で、会場の時には西2の待機列先頭にいったはずなのに……買えなかった……。あれ?
それからいくつか本を買いに走り回って、三日目のハヤテオフへ。
もっといろいろな人と絡みたかった。~器用貧乏人宝~の奥さんからはヒナギク絡みやラノベ関係もものを頂いてしまって嬉しくもあり、あまり絡めてない自分が嫌でした。ただ、ハヤテオフ。今後もあんな感じなら参加は考えようと思った。うーん、人が集まれば仕方ないけど、自重しろよ……。今後はもう少し小規模なオフに参加しようかな。あの規模だと話せないしなー。今回のハヤテオフを通して思ったことは多々あるが、心に留めることにしておこう。


どうあれ、三日間お疲れ!という感じです。


コメント[2]

コミケお疲れさまでした。今回はバッタリ遭遇&オフ会で会っていたのにまともに話せなくて残念でした。次に会えるのは冬コミになるんでしょうかね?またタカヒナさんに会えるのを楽しみにしてますね。ちなみにハヤテのオフ会は自分も以降参加しない事にしました。あの空気は馴染める気がしないですね。あと、翡翠亭さんのマイクロファイバータオルだけど、忍耐さんがちゃっかりゲットしてましたよ。自分の分しか買っておらず、戒斗さんと二人でシメました(笑)。ではでは、また機会があれば宜しくお願いします!

ベルとろさん。
確かにコミケ会場でバッタリ遭遇してたり、オフ会だったのにまるで話せませんでしたね。またの機会ではゆっくりとお話ししましょう。冬コミの時になると思いますが……。
ハヤテオフもやはり主催者で随分雰囲気が違うと思うので……。まあ、そのあたりも考慮したいです。

>翡翠亭さんのマイクロファイバータオルだけど、忍耐さんがちゃっかりゲットしてましたよ
なんでだ!?!?
あんなに並んだのに……買えなかったのに……。忍耐さんをしめておいてくれてありがとうございます(笑)とりあえず、抱き枕でふて寝します。

ベルとろさんとはとらぶる以外でもいろいろお話ししたいですし、またの機会を楽しみにしています。