ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」の感想後記



あのTシャツの件がBSで触れられるとか……。なんだか遠回しに自重しろよ?と言われてる気がしてならない。ドミノの件でもそうなんだけど。とりあえずは表面上のメッセージとして受け取って、素直に喜んでおきます。


で、今回の内容ですが。マリアさんのターンですね。ヤンデレフラグのことも、マリアさんとハヤテをデートさせるキッカケにしか過ぎないわけですけど、マリアさんの世界の話が動き出したと考えてもいいんじゃないかと。マリアさんにハヤテを意識させる=自分の事を話してもいい。というような、彼女が持っている過去の断片を小出しにするためにかなと。
アーたんのことも、王族の庭城のことも、どれにしても実はマリアさんの話が進まないと、進行しない事柄な気がする。


また、マリアさんとデーとしてるハヤテをヒナギクか、西沢さんが目撃して、その真相を確かめるためにミコノス島へ!というのも展開としてあるかな?と思ったり。


うーむ。


関連記事


2008年8月27日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月27日更新分



[コミック]



[アニメ]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


マリアさんとデート……だと! ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 マリアさんとデート……だと! ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」

ハヤテのごとく! 変わらない日常…でも何かが変わるという事は何かを失うという事… 「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。

ヤンデレフラグ
2008img386.jpg
BLEACHのネタですねというのはありますが、うそ……だろと言いたくなるのはこっちです。
ミコノス島編へと突入か!?と少しばかりは思っていたので、ここでマリアさんのエピソードがくるとは、うそ……だろ。という感じです。
クラスの男子が、といいますが、私の学校ではせいぜいバレンタインにチョコを仕込むぐらいが限界でした。
……今にして思えば、手紙を女子の協力を得てねつ造しておけばよかった。
まあ、ミコノス島編にきっと繋がってくるんですよね。

2008img385.jpg
ハヤテ、いつのまにヤンデレにフラグを立てたのですか?
そもそも、ハヤテのごとく!にヤンデレキャラいたっけ?
それにしても、マリアさんの高校時代にラブレターとかしょっちゅうもらっていたというのは、
確かに犯罪の臭いがしますね。
ホントに。
だって、高校時代のマリアさんって、ロリじゃん!
そのマリアさんがしょっちゅうラブレターをもらっていたというのは……。
つまり、当時の白皇の男子はロリコンが多かったんですね。

続きを読む "マリアさんとデート……だと! ハヤテのごとく! 第189話「愛故に人は苦しむと聖帝も言ってたしね」"

2008年8月26日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月26日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


唯と沙姫とついでにナナも見ようと思うんだ。 To LOVEる -とらぶる- トラブル113 このエントリーをはてなブックマークに追加 唯と沙姫とついでにナナも見ようと思うんだ。 To LOVEる -とらぶる- トラブル113

To LOVEる -とらぶる- トラブル113 「ビーチ・ガールズ」
海と言えば水着なわけですね
ToLove113_01.jpg

まずは、浮き輪を持っている唯に萌えようと思うんだ。
どうだろう?
いやー、天条院沙姫はあいかわらず、こういうときに都合がいいなーと思ったりするのだけど、
ララの発明でどこかの星にいっても良いような気がしなくもないが、そのあたりはスルーで。

ToLove113_02.jpg

御門先生にオイルを塗ってるリト(お静ちゃんの念力で)を見て、なんとも言えない表情な唯。
ああ、つまり唯もリトにオイルを塗られたいと(違

続きを読む "唯と沙姫とついでにナナも見ようと思うんだ。 To LOVEる -とらぶる- トラブル113"

2008年8月25日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月25日更新分


もう我慢の限界のスイ  ダブルアーツ 第21話 「“始動”」 このエントリーをはてなブックマークに追加 もう我慢の限界のスイ  ダブルアーツ 第21話 「“始動”」

ダブルアーツ 第20話 「“始動”」

始まりの始まり?
Double_Arts_21-01.jpg

トロイが世界に広がるのも、ガゼルメンバーにとっては計画の準備にしか過ぎないらしい。
それにしても、ずいぶんと気の長い下準備の期間だな。
まあ、ガゼルメンバーがシスターたちの邪魔をしていた理由の一つに計画の準備に軽微でも支障をきたす恐れがあったからか……。
で、また今回ガゼルメンバーのボスが女性であることがわかった。
ガゼルメンバーのほとんどは、そのボスのために動いている?

でも、キリのフレアやトロイに感染しないというのは度を超してるのか。
キリのフレアはガゼルメンバーが知る誰かが持っていた、その人間だけの力だと思われていた。
ガゼルメンバーのボスの望みはキリの確保。
……なんでだ?
計画の邪魔なら、殺してしまうのがいい気がするのだけど。

それにしても、ガゼルメンバーのボス一体どういう人物か。
やはり、意外性をつくなら、この手のボスはめちゃくちゃ幼女とか?
キリと同じ歳か?
案外善悪に無頓着な感じか?
この先の楽しみの一つになりそう。

続きを読む "もう我慢の限界のスイ  ダブルアーツ 第21話 「“始動”」"

従順ジュニュインの存在意義は情報提供 魔人探偵脳噛ネウロ 「第170話 6【しょうたい】」 このエントリーをはてなブックマークに追加 従順ジュニュインの存在意義は情報提供 魔人探偵脳噛ネウロ 「第170話 6【しょうたい】」

魔人探偵脳噛ネウロ 「第170話 6【しょうたい】」
なんだかんだで、今週もネウロの記事を書いてます。
ジュニュインとネウロの関係がなんとも言えなくなっていて。

Neuro170_01.jpg

ジェニュインよ……。ホントに立派な奴隷ですね。
奴隷同士でどっちが階級が上かを弥子と競うなよ……。
新旧奴隷対決ですか!
弥子にその気はないだろうけど。
ネウロにとって弥子は弄るおもちゃだろうけど、
ジュニュインはそうじゃないんだろうなー。
まあ、情報を聞き出すためだし。

続きを読む "従順ジュニュインの存在意義は情報提供 魔人探偵脳噛ネウロ 「第170話 6【しょうたい】」"

2008年8月24日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月24日更新分


2008年8月23日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月23日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[アニメ]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


1 2 3 4 5 6