電撃文庫の2008年8月発売の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2008年8月発売の新刊情報

電撃文庫の2008年8月10日発売の新刊情報

とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)
とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とらドラ8!
著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス 定価:578円

ヴァルプルギスの後悔 Fire1. (1) (電撃文庫 か 7-22)
ヴァルプルギスの後悔 Fire1. (1) (電撃文庫 か 7-22)上遠野 浩平

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 51

おすすめ平均 star
star開幕―魔女大戦

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴァルプルギスの後悔 Fire1.
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志 定価:599円

断章のグリム 8 (8) (電撃文庫 こ 6-21)
断章のグリム 8 (8) (電撃文庫 こ 6-21)甲田 学人

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 80


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

断章のグリムVIII なでしこ・上
著/甲田学人 イラスト/三日月かける 定価:578円

ヴぁんぷ! 4 (4) (電撃文庫 な 9-27)
ヴぁんぷ! 4 (4) (電撃文庫 な 9-27)成田 良悟

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 190


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴぁんぷ!IV
著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ 定価:704円

C3-シーキューブ 4 (4) (電撃文庫 み 7-10)
C3-シーキューブ 4 (4) (電撃文庫 み 7-10)水瀬 葉月

アスキー・メディアワークス 2008-08
売り上げランキング : 147


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

C3 -シーキューブ- IV
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため 定価:578円

森口織人の陰陽道 (電撃文庫 お 7-12)
森口織人の陰陽道 (電撃文庫 お 7-12)おかゆ まさき

アスキー・メディアワークス 2008-08
売り上げランキング : 501


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

森口織人の陰陽道
著/おかゆまさき イラスト/とりしも 定価:599円

シフト 3―世界はクリアを待っている (3) (電撃文庫 う 1-22)
シフト 3―世界はクリアを待っている (3) (電撃文庫 う 1-22)うえお 久光

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 89


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シフトIII ―世界はクリアを待っている―
著/うえお久光 イラスト/STS 定価:662円

リセット・ワールド 2 (2) (電撃文庫 た 12-19)
リセット・ワールド 2 (2) (電撃文庫 た 12-19)鷹見 一幸

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 216


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リセット・ワールド2 僕たちが守るべきもの
著/鷹見一幸 イラスト/Himeaki 定価:662円

さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)
さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)杉井 光

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 83


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さよならピアノソナタ3
著/杉井 光 イラスト/植田 亮 定価:641円

Kaguya 2―月のウサギの銀の箱舟 (2) (電撃文庫 か 14-5)
Kaguya 2―月のウサギの銀の箱舟 (2) (電撃文庫 か 14-5)鴨志田 一

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kaguya2 ~月のウサギの銀の箱舟~
著/鴨志田一 イラスト/葵久美子 定価:662円

アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫 ふ 7-16)
アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫 ふ 7-16)藤原 祐

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 184


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アカイロ/ロマンス 少女の鞘、少女の刃
著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜 定価:599円

ふしあわせなら手をつなごう! (電撃文庫 ひ 4-3)
ふしあわせなら手をつなごう! (電撃文庫 ひ 4-3)日比生 典成

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 1357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふしあわせなら手をつなごう!
著/日比生典成 イラスト/田上俊介 定価:641円

僕は彼女の9番目 (電撃文庫 さ 12-2)
僕は彼女の9番目 (電撃文庫 さ 12-2)佐野 しなの

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 374


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕は彼女の9番目
著/佐野しなの イラスト/鶴崎貴大 定価:620円

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))伏見 つかさ

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 100


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 定価:599円

まい・いまじね~しょん―電撃コラボレーション (電撃文庫 (1636))
まい・いまじね~しょん―電撃コラボレーション (電撃文庫 (1636))電撃文庫記念企画

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 164


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電撃コラボレーション まい・いまじね~しょん
著/電撃文庫記念企画(うえお久光・時雨沢恵一・上月司・有川浩・中村恵里加・
五十嵐雄策・有沢まみず・柴村仁・古橋秀之・岩田洋季・成田良悟)
イラスト/西E田・むにゅう・京極しん・三日月かける・さそりがため・山本
ケイジ・田上俊介
定価:662円

2008年8月7日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月7日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]


ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」の感想後記



ハヤテの過去編終了。
いろいろと疑問が浮かび、いくつかの解答得られたような気がします。ただ、やはり、ハヤテの過去編の最後として考えると、



  • アーたんはなぜ王族の庭城にいるのか。

  • 三千院帝とアーたんの関係

  • 棺の中身


とまあ、今回の話で思う疑問。


まずは、王族の庭城にいるアーたん。話の流れからわかるように、棺の中身が絡んでいるのだろう。それは、棺の中身がおそらく王族の庭城の所有権に関わる者だからか。確かに非常に重要なアイテムだから。


三千院帝とアーたんの関係。良好ではないだろう。今のところ、王族の庭城の秘密を知っているのは三千院帝とアーたんの二人か?


棺の中身。外に持ち出した? 一体なにを? そもそも何が入っていた?それが気になるな。ふと思ったのは、「マリアさん」が棺の中身。だと思ったが、落ち着いて考えるとそれはないというのはよくわかってます。


後は、白皇学院新校舎がかつての王族の庭城へと繋がる場所にあった。以前どこかの記事で見かけましたが、旧校舎が王族の庭城へと繋がるかもしれないな。とは思った。あれは、王族の庭城に繋がっていた時のものだし。少しぐらい名残があってもいいのではないかな。白皇学院新校舎を造ったのが、例えば帝なら、いくらで考えられることがあるんだよな。白皇学院新校舎というのは、王族の庭城を模したものであるとか……。そうすると、白皇学院にある、いくつかの符号と関わるんじゃないかと思ったり。


うーむ、難しいですね。


関連記事


「ごめんなさい」と「ありがとう」 ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」 このエントリーをはてなブックマークに追加 「ごめんなさい」と「ありがとう」 ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」

ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」
伝えることがまだできない言葉
2008img369.jpg

雨が上がったら……謝りにいこう。
前回からの流れで、ハヤテ兄のこの言葉って非常に重要だと思う。
大切な時間をくれ、大切なことを教えてくれた人。
感謝したいことがいっぱいある。
でも、謝りたいことがたくさんある。
その二つさえ、覚えていれば……。

王族の庭城にいくことはできなくなったみたい。
最初は、アーたんがハヤテを拒絶してるからか、と思ったけど別の要因。
それは後述。
王族の庭城に続く道はなくなったのか……。その代わり白皇学院の新校舎が建設。
それが後にハヤテやヒナギクが通うことになるところ。

やはり過去編はほんとに少しずつ、現代で線で結べる点があれこれと散りばめられてる。
過去編とはそういうものだと思うけど。

2008img368.jpg

ハヤテ兄と関わっていたのは、ゆっきゅん(三千院紫子)ですね。わかります。
気をつけて帰るんだぞ? というのはなんだろうな。
病気でゆっきゅんが倒れたりしたのかな?
意外なところでの繋がりだな。

続きを読む "「ごめんなさい」と「ありがとう」 ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」"

2008年8月6日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月6日更新分



[ハヤテ]



[コミック]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


2008年7月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月のアクセス解析

2008年7月のアクセス解析(NINJAアクセス解析)

タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
25,065アクセス
29,273アクセス
トータルアクセス
48,884アクセス
62,931アクセス

ユニークアクセス:前月+4000
トータルアクセス:前月+14000

検索ワード (NINJAアクセス解析より)
1 タカヒナ 2.4% 262
2 御坂美琴 1.9% 207
3 とある科学の超電磁砲 1.6% 182
検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 61.2% 6,665
2 Google 33.1% 3,612
3 BIGLOBE 2.5% 281

お前ら、どれだけ私の名前を検索してるんだよw
まあ、なんだかいろいろと安定期に入ってる気がする……。
まだまだ上に行けるかな?


ヒナギク様をみてるっ!? ユニークアクセス 23,839アクセス トータルアクセス 42,131アクセス

ユニークアクセス:前月-3000
トータルアクセス:前月-3000

検索ワード 
1 ヒナギク 9.9% 583
2 桂ヒナギク 8.5% 500
3 ヒナギク様 6% 355
検索エンジン
1 Google 49.2% 2,875
2 Yahoo!JAPAN 42.1% 2,462
3 BIGLOBE 2.9% 173

まあ、こんなもんでしょう。
ハヤテの過去編なのに、これだけ来てるから上出来かな。
もうちょい、がんばるかな?
と思いながら、時間が足りません。


残滓の詰め合わせ。 はてなカウンターより。

トータルアクセス数 6984
トータルユニークアクセス数 6298

トータルアクセス 前月+600
トータルユニークアクセス 前月+400

うーん。
まあ、更新したり、しなかったりが続いたので……。
八月もそんな感じになりそうです。

2008年8月5日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年8月5日更新分



[ハヤテ]



[アニメ]



[コミック]



[ライトノベル]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


君が私に触れたあの瞬間に ダブルアーツ1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 君が私に触れたあの瞬間に ダブルアーツ1巻

ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)


DoubleArtscomic01_01.jpg


今にして思えば、手を繋いでいなかったキリとエルーというは新鮮だな。
これから先、手を繋いでいかないといけないというのに。
エルーが発作を起こし、キリが触れた。その時から物語が始まった。
トロイがない世界を見たいエルー。
キリはエルーの手を離さない。

というわけで、二人は手を離してはいけないのです。


DoubleArtscomic01_02.jpg

お風呂の時も、
トイレの時も。
そして、もちろん戦闘の時も!
いついかなる時も二人は手を繋いでいる。
離せるとしても、それは僅かな時間。

DoubleArtscomic01_03.jpg

スイは強いです。
武の民(ナギン)
本誌の方では、最近スイの戦闘がカットされてる気がしなくもない。
スイは負け知らずで、無敵さ!というのが売りだったのにな……。
いろいろ懐かしい。

ここでキリの能力について復習。
まず、印象に強く残るのは「フレア」
キリと誰かが手を繋げば、それぞれの身体能力が二倍に、三人で手を繋げばそれぞれが三倍に……。
という、手を繋げば繋ぐだけ強くなる。
一巻を読んでいて、思い出したのが、
触れた人間の生命力、治癒能力、免疫力が向上……忘れてました。これは。

一巻を読むとエルーの可愛さに目覚めそうになる。
寝癖を必死に直してるとか!

読み切りの「island」もなかなか面白かった。
ええ、これはこのぐらいにしておきます。

トラックバック先
マダオの戯言  繋いだ手と手が紡ぐ物語。 - ダブルアーツ -

双戦舞  ダブルアーツ 第19話 「“レッスン1”」 このエントリーをはてなブックマークに追加 双戦舞  ダブルアーツ 第19話 「“レッスン1”」

ダブルアーツ 第19話 「“レッスン1”」

嫌いじゃない=好きって事
DoubleArts19_01.jpg

戦い方を教える。それを引き受けたファラン。
まあ、スイが教えてやろうか?と言ってるけど、キリがいうようにスイは人に教えるの無理そうだな……。
私としては、ファランはもう少し拒絶するかと思ったけど、意外と乗り気ですね。
ええ、乗り気です。
ここ数日、行動を共にしていたからファランはキリやエルーのことに少しは好感が持てるようになったのかな。それが引き受けた理由か。
それにしても、「嫌いじゃない」なら「好きってこと」か……。
そうは言えるよなー。
わりと「ふつー」とかいうのにとか思う。

続きを読む "双戦舞  ダブルアーツ 第19話 「“レッスン1”」"

祭りの中走り抜けて To LOVEる -とらぶる- トラブル111 このエントリーをはてなブックマークに追加 祭りの中走り抜けて To LOVEる -とらぶる- トラブル111

その頃唯は......
ToLove111_01.jpg

ヤミががんばってますが、とりあえずそれはおいておいて。
唯は!ということで、
リトに浴衣が似合ってることを想像して、自分で「ハ!ハレンチだわ!」とポカポカと頭を叩いていました。
......とりあえず、落ち着こうぜ!

で、予想通りにナナとモモも花火大会に着ていた。
しかもちゃっかり浴衣ですか。

ToLove111_02.jpg

ナナの方がモモよりも、良いです!
そこにお約束のように、リトとヤミご一行が通過。
......リトが慌てすぎなのか、ヤミが落ち着きすぎなのかわかりません。

続きを読む "祭りの中走り抜けて To LOVEる -とらぶる- トラブル111"

1 2 3 4 5 6