ニュースサイトを始めて半年ほど経ちました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュースサイトを始めて半年ほど経ちました。



さて、半年目。一体何が変わったのか? ツールは変わってない。


でも、決定的に変わったのはどうにかして楽をしたいということから、プログラムを組みだした。やはり、どうにか効率よく巡回する方法を模索し出すわけですね。で、私の場合はそれがプログラミングだということ。あとはオートアンカーに加えて、Make Linkを使い始めた。というのも、残滓の詰め合わせ。はオートアンカーで良いんですが、他のブログで使う場合にMake Linkでリンクタグを作るのも楽かな?と思ったので。


また、残滓の詰め合わせ。だけじゃなく、ブロガーとしてハヤテオフ以外も出るようになった。ハヤテオフって、ある意味で閉じた世界になっている。意見を交わしたり、仲の良いブロガーと会うにはいいが、自分の知が広がらない。最近では、ラノベブロガーのオフにも参加させていただいています。平和の温故知新@はてな舞風物欲日記KypDurron's Style 2ndの中の人達とはラノベオフではお世話になってばかりで頭が上がりません。


結局、PVはあまり変わらず。もうちょい、いろいろと考えることがあるんですが、実現する時間が足りない。……なのに、楽をするためのプログラミングをしなければいけないという状態。巡回するところが増えると、楽をしたくなるものですね。


さて、次回おそろく最後の「ニュースサイトを始めて○ほど経ちました」は2月あたりかと。