疑念と報告書 とある魔術の禁書目録#15 「報告書」 このエントリーをはてなブックマークに追加 疑念と報告書 とある魔術の禁書目録#15 「報告書」

とある魔術の禁書目録#15 「報告書」
月刊少年ガンガン2008年9月号掲載分ネタバレあり。

黒子と当麻
2008img372.jpg

ミサカが言っていた「実験」その言葉で美琴に対して疑念を抱いていた当麻。
素材を提供して、人を一人殺してしまう実験に協力しているような中学生と思ってしまった。
美琴の部屋にいたのは、美琴と相部屋である白井黒子。
黒子が日々、美琴から聞いている"あの馬鹿"(当麻)のことは、
非常に楽しげなもの。
つまり、ノロケですね!(違う
当麻の前ではツンツンなのにね!
黒子からしたら、相当親しい男の人という印象なんだろうけど、
当麻からしたら嫌われてるという印象。
......これだから、当麻は。

でも、普段は常盤台のエースであり、超能力者ということがあって、
なかなか美琴は特別な存在として見られてしまう。
当麻はそれを対等に扱ってる存在。
......対等というか......なんというか。そういうのも対等に扱ってるからこそか。

報告書
2008img373.jpg

報告書のコピー。
そこには当麻が抱いていた疑念を更に加速させることが書かれていた。
七人いる超能力者の中の一人、一方通行を絶対能力へと押し上げるためのプラン。
戦闘を行わせて、実戦における成長の方向性を操ること。
その結果樹形図の設計者によると超電磁砲と128種類の戦場で殺すことで、
一方通行が絶対能力となるらしい。
しかし、美琴の複製はうまくいかず妹達を2万通りの戦場で殺すこととなった。
こんな報告書をもっているならやはり美琴は......。


2008img374.jpg

大きな疑念をもっている状態で御坂美琴を見つけた当麻。
でも、彼女の表情からは悲痛な想いが伺える。
それだけで、当麻は自分がもっていた疑念が違うということに気がついたんじゃないかな。
次号でそのあたりも話が進むだろうなー。

とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2008-11-25
売り上げランキング : 658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) With You みつめていたい 伊藤 乃絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) To Heart2 AnotherDays 草壁 優季 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 戦国ランス 戦姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
コメント[2]

TITLE: こんにちゎ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
みことのほうも好きですが、禁書のほうも好きです!!
小説ハマリマスヨ
みことちゃんかわいいですしね

TITLE: また来ちゃいました
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
小説とだとちょっとちがいますねぇ