ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想後記



正直、久しぶりにさっぱりな長編でした。こうなんだろう。タマとシラヌイの話の時のようだった。泉のケータイをシラヌイが盗んだあの話。そのぐらい実は、瀬川家編はさっぱりでした。


せいぜい、アーたん絡みしか……。泉の見せ方が、どうにもあざとすぎてスキになれなかった。むしろ、好感度を下げました。メイド服、着替え中、ウェディングドレス……やりすぎ、詰め込みすぎ。


あまり、長編でグダグダを感じない方ですが、今回はホントにぐだぐだを感じた。確かに一時的には泉のファンは増加したのかも知れないけど、果たしてそれがどれだけ残るのやら。


泉がハヤテ争奪戦に参加するとは思っていない。畑先生はエクセルなどを使って、イベントを管理してる。つまり、ハヤテの結末までのイベントが決まっているのだろう。そして、元々サブキャラ扱いの生徒会三人娘のウチの一人である泉。泉の人気に畑先生も驚いてたようだし、泉が絡んでくると言うのは想定されていないのではないかなと思ってる。


泉からハヤテへのフラグは、今回で終わり。進展しないんじゃないかな。


総括として瀬川家編は、結果として私の中で泉の好感度を下げるものとなった。


関連記事


勝者などいない。 | タカヒナの乱雑日記


今週のヒナギク様95 | ヒナギク様をみてるっ!?