アニメハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の感想後記



執事通信で、マリア十七歳です!と主張するのはなんだろうか。まりあさんじゅうななさいなのか、それとも井上喜久子十七歳です!なのか……。


それにしても、今回のアニメ。私としてはこういう話はアニメでマンガでも、感想を書きにくい。コメディーメインだとどうにも、感想書くとなると難しい。もちろん、コメディーメインすべてがそういうわけでもないけど。


さて、今回の話だと、ハヤテが時計塔から落ちるシーンと、泉いいんちょの着替えのシーンが変わってたり、無くなってたりというのが気になったり。原作だと、ハヤテが落ちるシーンでヒナギクが出てくるので若干期待してたけど、普通の話と合わせてやった都合上消えたな。というかさすがにハヤテが時計塔から落ちるというのが無理だったか。泉いいんちょの着替えのシーンはどうしたんだろうか。あれだけ、アニメではサービスシーンをやってるのだから、気にしたようには思えないけど。


アニメの感想で私が持ったのは、「あー。これ自体普通の話だな」というもの。それにしても、なぜヒナギクと西沢さんのカットでパンダとタヌキ?


関連記事


アニメ今週のヒナギク様49 | ヒナギク様をみてるっ!?


タカヒナの乱雑日記 | ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の簡易感想